

名機を語る

では、SKKなDC2先輩からおバトンを頂いたので記事にしたいと思います。

実は4/3の記事とりうい先生から出来たてホヤホヤの【名機を語る】バトンをもらっていたのですが勝手に自分が書きたい思い出話を書くという暴挙に出ていたのでお題から外れたことしか書いていませんでした(笑)

よって、今回ついに実行!

つーか、書きたいだけ!!


【ルール】
・やりたくなきゃやらなくて良し。(あーあ。って思われるだけです)
以上。


お題【名機を語る】
スロッターなら、誰でも心に残っている思い出の台があるはず。
たくさん回した台。
妙に好きな台。
変わった台。
猛烈に勝った(負けた)で忘れられない台。
そんな台の回顧録を綴って下さい。




ということで、俺の思い出の台。思い入れのある台。

うーん。サミー系のコピー打法で抜いた話?

いや、つまらんだろ。つーか、それってまたお題から外れてるじゃん(笑)



では、コンドルを打ちまくって地味に収支を上げていた話?

いや。この話ってコンドル打ってました、機械割が①でも100%超えていたので勝てました、以上。で終わってしまうよね。



んーー

























大花火
kyoutai_s.gif



うん、大花火。打ったことある人はかなり多いハズ。
バービタに泣いた人はかなり多いハズ。

最近スロット始めた人はわからないかな。

この台は1999年にアルゼから発売された台なんですけどね。
一回のビッグでの最高獲得枚数711枚という大量獲得機なんですよ。

発売された頃は俺は丁度スロットを始めたばかりでした。


そんな大花火の最初のボーナス確率を見て最初に思ったのは…

「これ設定①は当たるの?」



「⑥ってどんだけ出るの?」


でした…。


①のビッグ確率431分の1

⑥のビッグ確率240分の1


「①も⑥もヤバくない?」

なんて友人と話していた記憶があります。


登場したばかりの頃はあまり打ちませんでした。だって当たらなそうだし…。


でも、数か月経ってからは「甘いらしい」「ビタ出来れば獲得枚数も安定する」「かなり良くできていて面白い」なんて話になって打ち出すことになりました。


それからというもの、かなり打ち込みましたね。

ビタのスリル。出目。演出。

かなり俺ランキング上位機種です。



ホント良く出来ている台ですよ。今度ホールで見かけたら打ってみて下さい(笑)


唯一、万枚出したことがないのが悔やまれます。

って、それは台の問題ではなくて俺自身の問題でしたね…




以上!


任務完了!!





あ!回す人。
やってくれたらいいな的な人。
もちろんNGでもいいです。



実は以前からこうゆうことを書いてもらいたい人がいたんです。


ピンポイント指名!!

ぽるさん!
あなたの語りを読みたいです。

よろしくお願いします!!






今日の記事、読んでくれた方!
         こちらのランキングをクリックして応援お願いします!
    ↓    
  にほんブログ村 スロットブログへ
別窓で開くバナーに変更したので是非!


思い出ポロリ

さて、とりうい先生から頂いたお題。

スロについてなにかを語る。(←ホントは名機を語るw)

うーむ、迷うな。どーしよーかなー。



じゃあ大学生の頃に緑豆に通っていた頃の話でも。緑豆の話っていうよりも初めて勝ちに対して真面目になった時のことを。
























緑豆。みなさん知ってますよね?緑豆。当時7枚交換だったスロ専のあの店ね。
俺は大学生活の一時期、緑豆に通い続けていました。

当時は獣王やら金太郎やらの爆裂AT機全盛の時代だったのでスロ仲間達はみんな「マンマーイ」って毎日のように等価交換のイベントに並んでいました。

そんな爆裂AT機の時代に俺は緑豆。7枚交換の緑豆。
もちろん俺自身も「マンマーイ」って言いながら爆裂AT機を打つこともありましたけどね。

でも基本的には一人でスロット打ってるのが好きでしたし、大学生になる前から負けることが嫌いで。そしてよく記事にも書きますが大好きなスロットが金が無くなることによって打てなくなるってのが一番嫌だったんですね。
当時のAT機は勝ちもデカイが負けもデカイ。まして⑥なんて滅多に打てないし。

それでいつも花火とかで判別して、ある程度の収支を上げていたんですよね。


って、簡単に収支上がってたみたいに書いちゃいましたけど、大学に入りたての頃はメチャクチャ苦労したんですよ。
なぜなら俺って判別とか全然してなかったんだよね(笑)
データもまともに取ったことなかったし。

大学に入る前から判別方法があることは雑誌なんかで知っていたけど、当時はまだまだオコチャマ。判別はしないで必ず高設定が入るイベントに通っていたんですよね。
そこで出なければ低設定。少し出れば中間。出れば高設定みたいな(笑)

そんな鼻垂れ小僧が緑豆な人達のレベルについていけるわけもなく、最初はアホ丸出しで打ってましたわ。
判別されたあとの中途半端な台を拾って「まだわからんだろ!」みたいなね(笑)

もちろん判別している皆さんに勝てるわけもなく初めの頃は月間収支はなんとかプラスで終わるってだけでした。
その情けない収支がすごく悔しくってねー。
一人で勝つ方法をずーっと考えていたんですよね。

で、辿り着いた答えは勝つためには人と同じこと、それ以上のことをしなくてはいけないのかなーなんて思ってね。
人より優れた能力があるわけでもないし、頭がキレるわけでもない。
じゃあ、人と同じこと、それ以上の努力をしなきゃいけないのかなーって。

ま、この発想自体も特に変わったものでもなく、ごく普通のこと。当たり前のことなわけで。




そんなわけで判別方法をネットで探して実践してみたりデータを取ってみたりするようになったんですよね。



判別をすることによって判別可能機種の高設定は捨てなくなったし、常連が判別していた台には座らなくなった。
そして自分なりにデータを取って、それを見て翌日の予想をしたりして。そんなことをしていたら、それなりに収支も上がるようになっていったんですよね。
今思うとあの頃が自分が初めて真面目に勝ちたいって思った時期だったのかなー、なんて思います。
そしてなによりあの店にいたから人の真似をしていろんなことができたんだろうね。
だって人と同じことって時点で判別するわけで(笑)
その辺の等価の店だったら判別もデータも取らない人が大半でしたからね。(俺の個人的な見解かもしれないが)

ホントはあの時代はAT機のイベントに行ってればもっと収支は上がったのかもしれないけどなんかダメだったんだよね~。
じっくり打てる機種が好きだったし、交換率は低くても確実に掴みたかったんだよね。



今思うとあの頃の自分ってすごく熱心にスロットで勝つ方法を探していたと思う。

当時の自分を褒めるわけじゃないけど、よくそこまで頑張ったなって思ってます。
今なんて師匠と一緒に適当に打ってしまうことだってあるし、スロットに対してまったく真面目じゃない。働いてるんだからそれでいいんだろうけどさ。

でもあの当時はなかなか窮屈なスロット打ってたけど、毎日楽しかったよな~。

スロットばっかり打ってました(笑)





っていうただの思い出話でした。



別になにかを伝えたいわけでもなく、努力すれば誰でも勝てる!とかそーゆーのじゃないからね(笑)





ただの素人な記事なのでおかしな言葉、文が多いと思いますがお許しを…





以上。とりうい先生からのお題でしたー。
なんかお題からずれまくってるけど許してチョ!

この記事で反響あれば次は名機ネタでも、って反響なんてねーか(笑)













今日の記事、読んでくれた方!
         こちらのランキングをクリックして応援お願いします!
    ↓    
  にほんブログ村 スロットブログへ
別窓で開くバナーに変更したので是非!

最終確認

つまらない記事です。



おもいっきり俺用に作ってますのでスルーしてやって下さい。



【2/26最初に打ったアイム】

200903012200000.jpg

872G B1R3 ヤメ
7280G B24R33 最終



【2/26次に打ったアイム】

200903012204000.jpg

1239G B5R3 ヤメ
7780G B30R23 最終



【2/28に打った約束】
200903022058000.jpg

2633G B7R2 ヤメ
8065G B23R8 最終



【2/28狙い台約束その1】
200903022058001.jpg

8340G B28R15



【2/28狙い台約束その2】
200903022059000.jpg

8541G B33R8



【2/28E店のブドウ良好アイム】

4304G B11R8

俺が辞めたのが 2991G B9R7

辞めてから 1313G B2R1


あの後あまり回ってないね…

そりゃ、そーだよね(笑)


【3/7に打った一台目の約束】

200903092149000.jpg

739G B3R4 ヤメ
4089G B12R8 最終


【3/7の二台目。⑥の可能性があった約束】

200903092130000.jpg

1650G B4R4  ヤメ
4553G B11R6 最終

あ、出て…ない。

マイルドジャグラー結果

2/17は店を回ってみた打てる台がなく非稼働。

でもマイルドジャグラーの最終結果を見てきました。

暇人なのでその結果だけ記事します。


俺が辞めた時

「3229G B16 R6」

で201ヤメ

その後は

265R
271B
196R
103B
17B
74B
84B
342B
83R
37R
155R
267R
112R
688B
24R
66B
144ヤメ

俺の後 2727G B8R8



最終的に 「5956G B24R14」
200902172110000mr.jpg
矢印から矢印辺りが俺。

200902172112000.jpg


うむ、トントンくらいだね。


最終データをツールにかけると…


設定1  12.04%
設定2  13.51%
設定3  19.11%
設定4  19.51%
設定5  18.80%
設定6  17.03%


やっぱりわからんのですよ。

一応中間の可能性が一番高いようですけど。

今でこそこうゆう判別要素がない台って打ちたくないけど、
昔って結構あったよね。
B-MAXとかアステカとかって特に判別できる要素なかったし。
出れば高設定って思ってたよな~。



ジャンキーは信頼できるイベントじゃないと打てないっすね~





明日は休みです。暇なのでスロット打ってきます。


以上、暇人でした。

2009年 ~年間目標~

あけましておめでとうございます。




今年の俺のスロ目標はズバリ「年間80万」

そしてスロットで年間で50万貯金しようと思っております。

もちろん月間ノルマである月5万もすべての月で達成したいと思ってますしね。

この目標は今の収支のペースでいけばおそらく可能だと思います。ゆるめの目標と思われてしまうかもしれませんが、現状がいつまでも続くわけではありません。設置機種が変わればまた自分なりの勝ち方を見つけないといけないだろうし、今のままの立ち回りでいけるとは思っていないので案外苦戦するかもしれないな、と思ってます。

とりあえず、50万の貯金をするには、少ない少ない少ない少ない……小遣いの中で生活してスロット収支はそのまま貯金する方向で。そんな簡単にいかないかもしれませんが自分の金使いの荒さを直せば無理ではないと思うんですよね。



なぜそこまで無理に節約して、無理してスロットで勝とうとするか?


うむ、特に意味はない(笑)





そんなわけで2009年もスロ吉はスロットを頑張ろうと思いますのでブログ仲間の方々、コメントくれる皆様、これからも仲良くしてやってくださいな







今日の記事、読んでくれた方!
         こちらのランキングをクリックお願いします!
    ↓  ↓  ↓
  

こっちもよろしくお願いします!! にほんブログ村 スロットブログへ

«  | HOME |  »

ブログランキング

にほんブログ村 スロットブログへ


プロフィール

あけちマルヒ

Author:あけちマルヒ
スロが嫌いな妻を持ち、妻に抵抗しながらプラス収支を目指します。
もちろんリンクフリーですし、
相互リンクも大歓迎!
コメント大歓迎!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

稼働日記 (205)
非稼働日記 (25)
月間収支・総括 (25)
未分類 (0)

FC2カウンター


リンクについて

未更新や閉鎖中の方は整理させてもらっています。 再開時は連絡下さい。 相互リンクは随時募集してますので気軽にコメント下さい!

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

