スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝イチ抽選入場店

昨日は仕事帰りに③店と近くの5.5枚交換の店と新装回開店した店をちょこっと覗いて帰宅。打ってませんよ。打てる台なかったわ。

で、今回はよく行く①店の抽選の話。

この①店の抽選方法なんですがラミネートされている整理券が入った箱の中に手を入れて整理券を一枚取りだす。シンプルな抽選。

俺のブログの①店の抽選結果を見ていただくとわかるんですが9/13の「190番」以外はだいたい40番以内なんですよね。この①店は俺が行くようなイベントの日は100人位並んでるので結構いい順番の部類に入るのかな。俺が狙うのはエヴァ2かアイジャグかってところだし。十分ですよね。

実はこの抽選。ちょっとした技が使えます。

それは・・整理券に秘密があります。この①店の抽選方法だと並んでいる人数の枚数分だけ整理券を箱の中に入れます。例えば50人並んでいるなら50枚の整理券。
この①店の平日で全体イベントではない日の並びは50人未満。休日やイベントでの並びは100人程度。
この並びの差によって生まれてくる整理券のくたびれ方を利用したもの。

要するに50人の並びの日でも100人の並びの日でも1~50番の整理券は使われているが、50~100番の整理券はイベントの日しか使われていないのです。

毎日のように使われている整理券は時々しか使われていない整理券より柔らかいのです。

これは非常に単純ではあるが結構使える。これおそらく①店の常連やプロも気づいているはず。

でも店側も気づいてもいいような気がするけどな~。

そして9/13の並びの際になぜ俺が絶対いい番号が取れないと思ったか、それはこの①店の整理券がたぶん150枚程度しか用意していないから。

150枚しか整理券がないのに300人の抽選を行うことは不可能。よって新しい整理券を作らなければなりません。

こうゆう強イベントの時の①店は・・・。整理券を紙にするんです。ただの数字が書いてある紙。

これでは柔らかいも堅いもないですよね。で引いたのは「190番」と。

引き弱っ。



このように抽選にはいろいろと技が使えますよね。今ではもう新台初日に並んだりはしなくなりましたけど。

箸を何本か筒に入れ箸の頭だけ出して一本引っ張る。その先が赤色だったら当たり!

これは単純に箸の木目(俺が行っていた店の箸は木製)を記憶するか、傷を覚えておく。

3択のトランプなんかも使い過ぎてくたびれていますから結構あるんですよね傷。
俺が付けた傷とかね(笑)

他にも店員が後ろに手を回してトランプシャッフルしているのを店員の後ろで仲間が見ていて、どっちか教えてもらうなんてのも一回あったな(笑)

技というか卑怯なのかもしれませんが・・。

設定変更に関しても某雑誌のプロが昔やっていたような台の下にコインを一枚置いて無くなっていれば台を開けたということで変更濃厚とか。これは自動補給の店で何度か使ったことがありましたが、成果はあったんだかなかったんだか。

これも卑怯?いや、これはプロが生きていくために生みだした技なんだと思う。

これで思い出したけど今度②店でやってみようかな。台の隙間にでもガムの包みでもはさんでみるかな。②店なら使えるような気がする。






残りの9月の俺の予定はというと、9/19、9/20、9/21となぜか3連休なので妻に「頼む俺に3連休スロット打たせてくれ!」って頼もうかと思っています。俺今月が誕生日だから「時間くれ」って言ってみます。それに妻は今旅行中。自分だけ旅行に行って俺には自由を与えないわけにはいかんだろうと、思うのでたぶん3連休はスロ決定ですね。

Comment

[185] No title

整理券の番号の裏技はリアルスロプロとして有名な梅屋シンさんだったか誰だったか忘れましたが結構前に雑誌で言ってました。

毎日使われている50番までの整理券だけだったとしても50番を引いてしまったらその地点で諦めてしまって別の店に行ったりして整理券を店に返しに来る人は少ないので返しにこないたびに新しく作られるわけで…大きい番号ほど手触りが新しい場合が多いらしいです。

そういう少しでも有利になろうとする考え方は面白いですよね。

話しは変わりますが奥さんにスロットで勝ってることを言えば別に許しくらい貰えるんじゃないか…って思うんですが…

ギャンブル嫌いの人って勝てるとか負けるとか以前のギャンブル中毒になってしまうのを恐れて言ってくれてるんだろうから恐らく無駄なんでしょうね(笑)
自分の親もそんな感じです。

[186] No title

ぽる氏
コメントありがとうございます!

マジっすか!?雑誌に載ってたんですか!?俺パクッたって思われる~。。

妻の話・・

うちの妻はもう完璧ギャンブルを嫌ってますね。まだ競馬やら麻雀のほうがマシ!!俺がスロットやってるから多分一番スロットが嫌いですね。旦那がするギャンブルが憎いんでしょう。朝から晩までたばこ臭い所で金使って家庭生活を捨ててギャンブル、ってのが駄目なんですよね。

俺がスロットで勝ってることは妻も知っています。(ここ最近はヤバいですけど)収支なんかは一切口にしませんが、俺の小遣いはあり得ないくらい少ないですし、俺がそれで文句を言わないのはスロットを独身時代からやっていてある程度の貯蓄(貯メダル)があるってことを知ってのことなんです。

不思議な人ですよね。俺がスロットやってるから小遣いは与えなくていいのに行かないでほしいなんて。まぁ妻としてはバランスを取ってもらいたいんだとおもうんですよね。家庭とスロットの。

[188]

その技は初耳でした。勉強になりました!

色々技がありましたがまさに勝負の鬼ですね。やはり手強い(゜Д゜)
自分は胴元側も経験あるので良く目を光らせてたのを思い出しました(笑)

[189] No title

パクリでも良いじゃないかと思います(笑)
昔からある技でもそれを発展させていく温故知新の精神が重要なのですから~。

台にコインを挟んで設定変更判別するやつは自分も昔やってたことありますが、今でも使える店じゃ使えそうですよね。
今度僕も閉店時にハマリ台あったら試してみようと思います。

またなんか新しい技を思いついたら教えてください(*ノェノ)

[190] No title

朝イチ抽選入場店・・・・
か、紙の肌触り・・さすがの俺もコレは引k・・・・・


今度から使わせて頂きます、本当にありがとうございましたwww

[191]

コメント引用嬉しかったです!(^-^)ノ
またジャンジャン使ってくださいね!(それだけのコメ残せるのか…☆)

設定変更でだぐが考案したのがあって、シャーペンの芯を台の上に置いたらどうかな?と。
台を空けたら落ちる筈だから、拭き掃除とかマメにやらなさそうな店だったら使えそう…

リセットでクリアされるパワフル、戦国、バイオ等での据え置き狙いが有効かと。

一度510Gのパワフルで試してみて次の日行ったら芯有!…ですが基本ボッタ店ですから台が育たず撤退しましたけど(T_T)

まぁこんな稚拙な戦略が通用するような店はまともに高設定狙いなんかできませんが(Θ_Θ)

[192]

なるほど~。
でも抽選でくじ引くときって後ろに行列出来てるから早く引かないとって焦っちゃって難しそうですけどそんなことないですか?私は焦ってできなさそうです…。

台に何かを置くっていう手は昔からありますね。私はやったことないですが、もし自分がやったなら「俺ってほんとスロキチだなぁ」っと少しブルーになる気がします。
今更ですけどね(笑)

奥さんがスロやらないっていうのは良いことだと思いますよ。夫婦やカップルで行くと適当に打ってしまう確率が高くなる気がします。
あと単純に「女はギャンブルなんかしないで家事をちゃんとしてなさい」と思います。古い考え方ですね(笑)

[193] No title

アス神様氏
コメントありがとうございます!

俺が行く店と同じような抽選入場の店なら結構使えると思いますよ!機会があれば使ってみてください!そして是非結果を教えてくださいね!

[194] No title

だぐ氏
コメントありがとうございます!

シャーペンの芯ですか!!それ良さそうですね。俺も今度試してみたいと思います!

もっと身近なものでいろいろ考えればいいネタありそうですよね!
なんか思いついたら俺も記事にするんでだぐさんもコメント下さいね~!

[195] No title

アイレン氏
コメントありがとうございます!

なにもせずにただ抽選を受けるのとか無力な感じで好きではないんですよ!少しでも使える方法があればそれを使って最善を尽くしたいのです。悪あがきが好きなので(笑)

アイレンさんっていろいろな経験されてるんですね!ぽるさんのブログでは雀荘で働いていたこともあるようですし・・。ギャンブル経験豊富のようで。

その経験豊富なアイレンさんからみた俺の立ち回りやら考え方についての意見をぜひ参考にさせてもらいたいのでこれからもコメントよろしくお願いします!

[196] No title

けめ氏
コメントありがとうございます!

抽選の際に長い間手を箱の中に入れているのは確かに不審に思われる可能性ありますよね。

でも実際はどれだ?どれだ?と無意味に探している人間もいるし、店員もそこまでシビアに抽選について考えていないような店なので俺が行く店はなんの問題もないですね!シビアな店でもフレンドリーに選んでるフリをして店員を笑わせていれば「こいつ馬鹿だ」って思われて怪しまれることはないですし(笑)

けめさんも一度お試しあれ!一度やってしまえば慣れてしまいますよ。


妻がギャンブルすると確かに連スロと同じで相手に合わなくてはいけないことがあって負けることが多くなりそうですよね。その点うちの妻はいいのかもしれませんが、おとなしく家で家事をしているタイプでもないので・・。
ギャンブル全否定ですからね~。ホント困ってます・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maruhiakechi.blog116.fc2.com/tb.php/54-7f2dbb8e

«  | HOME |  »

ブログランキング

にほんブログ村 スロットブログへ


プロフィール

あけちマルヒ

Author:あけちマルヒ
スロが嫌いな妻を持ち、妻に抵抗しながらプラス収支を目指します。
もちろんリンクフリーですし、
相互リンクも大歓迎!
コメント大歓迎!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

稼働日記 (205)
非稼働日記 (25)
月間収支・総括 (25)
未分類 (0)

FC2カウンター


リンクについて

未更新や閉鎖中の方は整理させてもらっています。 再開時は連絡下さい。 相互リンクは随時募集してますので気軽にコメント下さい!

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。