スポンサーサイト


サラリーマンのひとりごと

昨日は非稼働でした。③②店には行ったんですけどね。無です。打たないで帰りました~。

そして帰宅して酒を飲みながら考えてみました。




どうやら俺は

「サラリーマンで打つ時間少ない→ではなんでもいいから適当に打つ→負ける。」

というパターンは自分で制御できるらしい。

では、その上を目指さないといけないわけだ。

「収支を上げる」  これが課題です。当たり前ですけど。

プーだった頃はいつでも打てるって気持ちがあり、制御するのはかなり楽だった。今日を外しても、明日があったから。そして稼働時間が長ければ長いほど収支も付いてきていたので自分の立ち回りが正しいことの裏付けにもなっていた。この日打たないことは間違いではなかったんだ、と。

しかし今の俺はスロットのみで生活していたころに比べるとかなり稼働時間は減っている。
おそらく当時の5日分くらいしか回せていないだろう。そして現在は5号機になり、ギャンブル性がなくなった分出玉性能も落ちてしまい、さらに稼ぎが悪くなっている。

そして追い打ちをかけるようにプー時代では考えられないような「スロットを打ちたい」という感情が押し寄せてくる。これは正直辛い。今でこそなんとか抑えられているが初めのうちは辛かった。
打てば打つほどに負けが増える。自分の立ち回りが間違っている裏付けである。しかしスロットを打てるのは今しかないから、打つ、打つ。負ける、負ける。

収支はもちろんマイナス!!このままでは今まで貯めた貯蓄が無くなってしまうと思い、勝ちにこだわりだしました。

毎日のようにスロットに行くことで打ちたい気持ちを抑えることに成功!これはきっと今日打たなくても明日打てる、という気持ちになるから(結果論)

さて、次はやはり収支である。収支を上げるために必要なことは・・。

今月の自分の立ち回りで文句を付けるならお盆の師匠との遊び打ちと例の青ドンのRT残しである。これだけでおそらく2万近く収支が違う。まずこのような稼働を失くすこと。よって師匠との遊び打ちは封印か!?

そしてもう一つは店選び。俺の場合、たまに他の店に行くこともあるが基本は3店しか行かない。非稼働日を減らすためにもう何店か回る必要があると思う。そうすれば期待値は稼げるハズ。早めに店を探さないといけません。現在情報収集&店回り中。

月のノルマを決めてモチベーションをあげようと何度も思ったことがあるが、それは逆にプレッシャーになって跳ね返ってくる可能性が高いので×。

じゃあこんなもんか?

まぁこの二つがクリアできるだけで結構違うと思うし、収支も変わってくると思う。機種に対しては時間や期待値によって正確な判断をする。店選び、店回りを確実にして無駄な日を失くしていこうと考えています。最近の稼働は内容が薄いんだろうな。休みの日は終日稼働なのでいいとしても会社帰りですね問題は・・。

サラリーマンでスロットで収支上げるのって想像以上に難しいな~。特に俺みたいに20時に仕事終わることが多く稼働時間が明らかに少ないリーマンは。

                            以上、サラリーマンのひとりごとでした。



明日(8/30)は①店に行く予定。朝イチのメールで変更の可能性もありますが。
今月のすべてが決まる稼働ですね・・。なんで8/30に月のすべてが決まる稼働があるのでしょうかね。
普通月末なら「あとどれだけ勝ちに上乗せできるか!」ってなってるでしょ・・。


今日の記事、読んでくれた方!
         こちらのランキングをクリックお願いします!
    ↓  ↓  ↓
  








Comment

[99] No title

同じサラリーマンとして、激しく共感します。

一つ感じるのは、

「勝つことにこだわる」という意味では、
 ・天井狙い
 ・高設定狙い

だと思いますが、

天井狙いは、勝率は高いものの、収支が少ないと思う
ので、もし今の収支よりもUPしたいが時間が限られる
ということであれば、高設定台狙いをする立ち回りが
良いのでは?と思います。

実際に自分がそうなので。

ただ、ハイスペック機は若者やスロプロに取られる
ため空き台はほぼ設定は期待できず、設定看破しづ
らい機種はホールがうそをつく。ボーナス確率が高い
機種は確率の収束が短時間で期待できない。

なので、

・設定6でも機械割がそれほど高くない
・打ち方が複雑ではない(出玉をARTに左右されない)機種
・ボーナス確率の低い機種
・設定看破が比較的しやすい
・人気落ち目の機種(ライバル少ない)

という立ち回りなんかが良いと思いますがいかがですか?

私の立ち回り機種はこの考えで、
NET機種、ルパン、一騎当千、ガンダム、ジャグなど
を中心に狙います。

短時間(1~2時間)でも、3~4千円の投資で1~1.5万
くらいのプラスにはなりますよ。機械割も低いので、
大勝はできませんが、結構安定して勝てる気がしま
す。
しかも、21時以降であれば高設定確定台がかなりの
確率で打てますので、一日1、2時間でも1週間で3日
くらい打てれば、1~2万勝てる感じです。

最低105%の機械割をキープできれば、
 105%×4000回転=600枚のプラス
という感じで、1ヶ月で5万近く行きますよね。
もし107%~108%くらいを6000回転打てれば、
1260~1440枚/週で1ヶ月10万くらいのプラス
は見込めますよね?

まあ、私は基本的にこの考え方ですが、自分に甘く、
遊び打ちをしてしまうので、なかなか5万にも届きま
せん。ただ、ストレス発散の目的もあるし、基本の
収入(給料)があるので、良しとしてますが。

[100] No title

JT氏
コメントありがとうございます。

高設定狙いはやはり一番無難ですし、それがスロットの王道、基本ってやつですね。
俺が今理想としているのはその高設定が落ちている店、ハマり台が落ちている店に行くことです。イベントによっても客付きは違うでしょうし、曜日によっても違う。②店の例を上げると3と7の付く日は店全体イベントの日。この日は高設定が見込める日なのでお客さんが非常に多いです。しかし、夕方からしか行けない俺にとってはハマり台が全然落ちていないこのイベントは逆に避けるべき日なのかもしれません。
高設定が入ってる店でJTさんが考える立ち回り機種をガンガン回せるのが理想なんですけどね。比較的波も穏やかな機種ですし。毎日少しでも高設定を打てれば確実に収支は上がりますしね。

[101] No title

イベントで逆に立ち回れなくなってテキトーな台で
負けるパターンはよく陥ります・・・。

客付が良すぎるとダメですよね。

今月は、くにおと2027でそれぞれ2回ずつ打って、
10万ほど持っていかれました。たまに、趣味打ちする
とこうなんですよね。

昨日はキン肉マンでもストレートで3万逝かれ、ART0回
でした。前の人が3000枚出した直後で、5ならいける
と思ったんですが、結局、低設定の噴きでした。
私の後の人も結局MTろくに入らず(1,2回?)、スラン
プグラフを見るとさらにきれいな直線で下降しそのまま
閉店を迎えてました。低設定を見切れないとキン肉
マンはこうなります・・・。

今月は結局これが響いて、マイナス4万オーバーで
終了です。

来月は心を入れなおしてがんばります。

[102] No title

サラリーマンの苦悩、しかと受け取りましたよ!

確かに私も勤めてる時はたいへんでしたし、最寄り駅にホールが1つも無かったので、会社帰り戦法がとれなくて、やっぱりたまに打てる終日稼働は打ち散らかしてました。

ホール選びが大事なのかなって思います。
高設定=4、5でも、客層激ヌルのホールを見つけてから、収支が安定しました。
最近はバイオばっか打って、マイナスに転落しましたが・・。

私の住む関東圏だと、車じゃないと行けないホールだとヌルい傾向があるのですが、あけちマルヒさんの近辺はどうでしょうか??

[103] スロットって…

基本スタイルが天井狙いで固い立ち回りは自分もそうなんですが、そればっかりだとストレスたまるんですよね…(-"-;)

やっぱりツレ打ちや遊び打ちは楽しいですし(^O^)

自分の現段階での収支の余裕があれば金額を(デッドライン)決めてその中で打ち倒すのもアリかとo(^-^)o

その枠内でスロを楽しめれば満足度的には勝ち(価値?)に等しいと思います。

収支状況が悪い時は仕事的な稼働が続くのもやむなしですがスロ愛☆を忘れたスロッタ-にはなりたくないですからね(^_^;)

[104] No title

mikimiki_x氏
コメントありがとうございます!

俺の地域は完全車社会です。でも駅前もそこそこに栄えているためどちらが甘いといったような感じではないですね。どちらかと言えば人里離れた田舎の店が甘い、といった印象がありますかね。

高設定=4.5でも店が甘ければ全然OK、むしろ歓迎ですよね!とにかく店選びが重要なんでしょうね~。
俺の地域は設定発表もNG。そう考えるとあまりいい地域ではないんでしょうね・・

[105] No title

だぐ氏
コメントありがとうございます!

俺は「スロ愛」忘れちゃいないですよ!愛があまりにも強いばっかりに「負ける→金ない→スロット打てない」これが一番恐ろしいと感じたので勝つことでスロットを打ち続けられると思ったわけです。

だぐさんも「スロ愛」で頑張りましょう!!

[106] 同感です

自分も元プーのサラリーマンで帰りが平均19時です。
幸い(なのか?)閉店時間が23時30分の店が何店舗かあるので必然そういう店に行ってしまう事があります。

[107] No title

アイレン氏
コメントありがとうございます!

23時半閉店ですか!!いろんな地域がありますね!俺の地域は9時開店の22時45分閉店です。いままでは23時閉店だったんですけど、当局の指導で23時には店にお客さんがいない状態にしなくてはいけないということで45分なんですって。
その15分で結構違いますよね・・。
だから23時半閉店なんてうらやましいです。

他にも年末の24時間営業とか深夜1時まで営業してる店とか話には聞きますがうちの地域はそういうのは一切ないです。

年末の24時間営業なんかは超ぼったくりなんでしょうけど、アイレンさんの地域の23時半閉店は平常でしょうからホントうらやましいですわ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maruhiakechi.blog116.fc2.com/tb.php/41-c64bce9c

«  | HOME |  »

ブログランキング

にほんブログ村 スロットブログへ


プロフィール

あけちマルヒ

Author:あけちマルヒ
スロが嫌いな妻を持ち、妻に抵抗しながらプラス収支を目指します。
もちろんリンクフリーですし、
相互リンクも大歓迎!
コメント大歓迎!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

稼働日記 (205)
非稼働日記 (25)
月間収支・総括 (25)
未分類 (0)

FC2カウンター


リンクについて

未更新や閉鎖中の方は整理させてもらっています。 再開時は連絡下さい。 相互リンクは随時募集してますので気軽にコメント下さい!

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

