

10/5~10/8

~~10/5(仕事帰り)~~

★E店(等価)

【青ドン】 宵越R後401(当日146)

投資4K 宵越532R 回収143枚 -1140


★Ⅱ店(等価)

【天地】 R後258

投資4K 378R 回収161枚 -780


【青ドン】 R後418

投資9K 1185B 回収538枚 +1760


10/5…-160


マーいつもの稼働記事なんですけどね。

最後の青ドンが当たったのが閉店1時間20分前。
で、隣の青ドン。

「R後460G」

なのね。

打ちたいよね。

でも、当たらない可能性あるよね。

この間の緑ドンの取りきれなかったこともあったので打たずに撤収。


うーん、はたして取りきれなかった時も考慮する期待値ってどーなんだろー。
ウチに帰ってから考えてみました。

まず、キリのいいところで1000G回せるとして、当たらない確率2.3%程度かしら(大雑把)

2.3%で天井突入、そして当たらずに閉店した時って平均して193枚ほど負けるハズ(0.3枚増)

ってことで、青ドンの天井340手前から打った時の期待値が2.3%の確率で193枚負けに変わるってことだけでいいんでしょうか?
それだと期待値800円チョイかな。
非常に微妙な感じになりますなー。


んー。この計算あってる?
なんか他に引くところってあるんでしょうか?それとも根本的に考え方が違う!?

誰か!!教えて!




下さい。



~~10/6(仕事帰り)~~

★E店(等価)

【悪魔城】 560(前回37G終了・十字架5個)

投資9K 880R→9set目256R→落 回収286枚 -3280


打つのは二回目です。
未だにこの台でビッグを引いたことがありません。
バケは合計4回もひいてるのにww

ようやくARTの楽しさがわかった気がしました。


【約束】 宵越B後809(当日370)

投資1K 820青 回収421枚 +7420


10/6…+4140


~~10/7(仕事帰り)~~

★M店(等価)

【将】 R後393

投資1K 441B 回収328枚 +5560


10/5…+5560



~~10/8(仕事帰り)~~

★Ⅲ店(等価)

【約束】 宵越B後864(当日381)

投資8K 宵越1210黄 回収272枚 -2560

4Kで天井待機突入、かなーりイラつく展開。


★Ⅱ店(等価)

【天地】 R後367

投資4K 514B 回収338枚 +2760


【青ドン】 R後395

投資3K 488B 回収403枚 +5060


★E店(等価)

【約束】 宵越R後708(当日616)

投資2K 宵越754黄 回収309枚 +4180


【青ドン】 R後333

投資5K 505B 回収394枚 +2880


10/8…+9440







今日の記事、読んでくれた方!
         こちらのランキングをクリックして応援お願いします!
    ↓    
  にほんブログ村 スロットブログへ
別窓で開くバナーに変更したので是非!

Comment

[1644]

どうも~。
期待値なんかは分からないけれど僕なら青ドン打ってますね。
1時間20分あって引けない確率はかなり低いですし仮に引けなかったとしても
4000円分のコインで1000G回したような感じで終了しますから
なんか悪くは無い気がします(笑)

やっぱり引けなくても天井で600G回せることが確定してるのはでかいですからね~。

[1645] Re: タイトルなし

ぽるさん
コメントありがとうございます!

ぽるさん打つんですかー。俺的に意外だなー。
やっぱ当たらないと悔しすぎるってのがあって打たないことを選択するかなー、と思ってました。
それに2.3%の確率で閉店チェックが出来ないってのも痛い気がします。
まー、途中で投げればいいんですけど、その分回せない(10分くらい!?)ってことはその分到達する可能性が高まるわけで。。。

自分の場合はあまり遅く帰り過ぎると嫁に怒られるってのもあるのでパスの方向でww
嫁不在なら今後は攻めることもアリかな、と。

[1646]

初コメ失礼します

青ドンですが、残り340GとR後340がごっちゃになってませんか?
残り340Gだと期待値は1800円くらいだから、マルヒさんの計算だと1600円くらいになると思います
自分の方法で計算してもほぼ同じ結果なので、考え方はあってると思います (自分が間違ってなければw)

ではではこれからも稼動がんばって下さい

[1647]

あ、閉店チェックのことも考えると確かに少し違ってきますね。
閉店チェックを考えずに打ったほうが得かどうかで考えてコメントしてました!

次の日仕事があったりする普通の人なら閉店チェックもあまり関係ないだろうし
打つかな~って感覚です。

[1648] Re: タイトルなし

ボブさん
コメントありがとうございます!

初めまして~。

あ、自分で計算して期待値出したんじゃなくて某サイトから持ってきた数字を使用したのでおかしな感じになっちゃったのかも…

考え方があってるならOKってことで。

応援ありがとうございます~。

[1649] Re: タイトルなし

ぽるさん
コメントありがとうございます!

やっぱり閉店チェックできないって痛いですよね。

次の日のことを考えると欠かせないですし、ぽるさんの地域ならなおさらですよね。

次の日仕事のサラリーマンは打った方が良さそうですが。

[1652]

こんにちは
1000G回してボーナス引けない確率→0.96%
引けなかった時点での期待値→360枚(ENAREさんとこから持ってきました)

これを掛けて、R460からの期待値から引けばいいんじゃないでしょうか
(期待値-4枚ぐらい?)

[1653] Re: タイトルなし

ゆめさん
コメントありがとうございます!

はじめましてー。返事遅れてごめんなさい。

えーっと、引けない確率。
これは合成1/264.26だと2.256557%だと思うんですけどねー。
0.96%だと合成1/215くらいの確率になってしまうと思うんですが…

ENAREさんのとこの小役確率から340G通常回して、天井を660G回した時の期待値が360枚ってことですか?
引けない時点での期待値ももう少し低いような気がします。


でも、考え方は一緒です。(v゚∀゚)v

[1654]

計算間違ってました、2.25%ですね
引けない時点での期待値とは、引けなかったときには天井RTに入っているので
そのまま回し続ければ取れた分の期待値のことを書きました

[1659] Re: タイトルなし

ゆめさん
コメントありがとうございます!

引けなかった時の期待値は天井までの投資枚数から天井RT増加分を引いた枚数ですよね?

それがー360枚ってことでしょうか?

それだと多過ぎるんではなかろうか…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maruhiakechi.blog116.fc2.com/tb.php/236-a97b26b8

«  | HOME |  »

ブログランキング

にほんブログ村 スロットブログへ


プロフィール

あけちマルヒ

Author:あけちマルヒ
スロが嫌いな妻を持ち、妻に抵抗しながらプラス収支を目指します。
もちろんリンクフリーですし、
相互リンクも大歓迎!
コメント大歓迎!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

稼働日記 (205)
非稼働日記 (25)
月間収支・総括 (25)
未分類 (0)

FC2カウンター


リンクについて

未更新や閉鎖中の方は整理させてもらっています。 再開時は連絡下さい。 相互リンクは随時募集してますので気軽にコメント下さい!

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

