スポンサーサイト


名機を語る

では、SKKなDC2先輩からおバトンを頂いたので記事にしたいと思います。

実は4/3の記事とりうい先生から出来たてホヤホヤの【名機を語る】バトンをもらっていたのですが勝手に自分が書きたい思い出話を書くという暴挙に出ていたのでお題から外れたことしか書いていませんでした(笑)

よって、今回ついに実行!

つーか、書きたいだけ!!


【ルール】
・やりたくなきゃやらなくて良し。(あーあ。って思われるだけです)
以上。


お題【名機を語る】
スロッターなら、誰でも心に残っている思い出の台があるはず。
たくさん回した台。
妙に好きな台。
変わった台。
猛烈に勝った(負けた)で忘れられない台。
そんな台の回顧録を綴って下さい。




ということで、俺の思い出の台。思い入れのある台。

うーん。サミー系のコピー打法で抜いた話?

いや、つまらんだろ。つーか、それってまたお題から外れてるじゃん(笑)



では、コンドルを打ちまくって地味に収支を上げていた話?

いや。この話ってコンドル打ってました、機械割が①でも100%超えていたので勝てました、以上。で終わってしまうよね。



んーー

























大花火
kyoutai_s.gif



うん、大花火。打ったことある人はかなり多いハズ。
バービタに泣いた人はかなり多いハズ。

最近スロット始めた人はわからないかな。

この台は1999年にアルゼから発売された台なんですけどね。
一回のビッグでの最高獲得枚数711枚という大量獲得機なんですよ。

発売された頃は俺は丁度スロットを始めたばかりでした。


そんな大花火の最初のボーナス確率を見て最初に思ったのは…

「これ設定①は当たるの?」



「⑥ってどんだけ出るの?」


でした…。


①のビッグ確率431分の1

⑥のビッグ確率240分の1


「①も⑥もヤバくない?」

なんて友人と話していた記憶があります。


登場したばかりの頃はあまり打ちませんでした。だって当たらなそうだし…。


でも、数か月経ってからは「甘いらしい」「ビタ出来れば獲得枚数も安定する」「かなり良くできていて面白い」なんて話になって打ち出すことになりました。


それからというもの、かなり打ち込みましたね。

ビタのスリル。出目。演出。

かなり俺ランキング上位機種です。



ホント良く出来ている台ですよ。今度ホールで見かけたら打ってみて下さい(笑)


唯一、万枚出したことがないのが悔やまれます。

って、それは台の問題ではなくて俺自身の問題でしたね…




以上!


任務完了!!





あ!回す人。
やってくれたらいいな的な人。
もちろんNGでもいいです。



実は以前からこうゆうことを書いてもらいたい人がいたんです。


ピンポイント指名!!

ぽるさん!
あなたの語りを読みたいです。

よろしくお願いします!!






今日の記事、読んでくれた方!
         こちらのランキングをクリックして応援お願いします!
    ↓    
  にほんブログ村 スロットブログへ
別窓で開くバナーに変更したので是非!


Comment

[1137]

バトン回してくれてどうもです~!
難しいお題のバトンで書くことに悩みそうです。
文才無いんで少しは気の効いたことを書くために最大で1週間くらいかかってしまうかも
しれませんがお待ちください(笑)

[1138]

いいですね~大花火。
私は北斗打ち始めてしばらくしてから打ちましたね。ピークをだいぶ過ぎてたのでもう設定は期待できず…。しかも当時の自分はまったくビタ押しが出来なかった(ボーナスの度に店員呼んでたレベル)のでほとんど打つことはなかったです。

今あったらだいぶ冷めてるスロット熱が急上昇するでしょうね~。毎日狂ったように打ちそうです

私が思う名機は島唄ですね!あれこそスロットの究極形だと思います。BIG間3000Gハマって8万負けて半泣きで帰ったことも今では良い思い出です(笑)

[1139]

ぽるさん
コメントありがとうございます!

難しく考えさせてしまったでしょうか…。

俺としては単にぽるさんの打ってた機種、思い出話が聞きたいな~なんて軽い気持ちだったんですけど。

楽しみにしてますね!

って逆にプレッシャーになってしまうかな!?

[1140]

けめさん
コメントありがとうございます!

島唄っすか!正直俺は苦手でした…。

みんなおいしい思いをしていたみたいですけど、あの当時は俺はキンパルばっかり打ってましたね~。


俺もスロット打ち始めた当時はバーが見えなくて。ビッグが揃わないたびに友人を呼んで揃えてもらってました。
懐かしいな~。

[1142]

バトンあざーす!

1/430~1/240って凄い開きですね。
1.8倍の開きあったらバレバレじゃないのかなぁ。
んん…それにしても未だに素晴らしい出目の基準がわからなくて、ちょっと寂しい限り。

いつまでたっても初心者ですわ。

[1144]

DC先輩
コメントありがとうございます!

そうそう、大花火のビッグ確率って結構な開きなんですよね。

でも、いざ打っているとあれだけ出ていたのになんで俺が打つとでないの(涙)

ってなるんですよね。

設定判別要素がボーナスしかないのでそこが怖いところ。
でも、そもそもが甘い使用になっているので問題ないんでしょうけど!


DC先輩が出目がわからないのと同じように俺もパチンコの釘を知らない…。

出目なんて知らなくてもスロットは楽しめるようになってきていますからね!
問題なし!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maruhiakechi.blog116.fc2.com/tb.php/171-a53bfd84

«  | HOME |  »

ブログランキング

にほんブログ村 スロットブログへ


プロフィール

あけちマルヒ

Author:あけちマルヒ
スロが嫌いな妻を持ち、妻に抵抗しながらプラス収支を目指します。
もちろんリンクフリーですし、
相互リンクも大歓迎!
コメント大歓迎!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

稼働日記 (205)
非稼働日記 (25)
月間収支・総括 (25)
未分類 (0)

FC2カウンター


リンクについて

未更新や閉鎖中の方は整理させてもらっています。 再開時は連絡下さい。 相互リンクは随時募集してますので気軽にコメント下さい!

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

