スポンサーサイト


楽しい思い出は悲しいと思う。

学生時代の話。これはみなし機が絶賛稼働中だった頃。特におもしろい話でもありませんが。

当時もちろん俺はスロット打ってました。やはりノーマルAタイプもしくはストック機が堅く勝てたのでコンドル、ハナビ、大花火、キンパルなどがメインだったかな~。もちろん獣王やらアラジンAなんかも打ったけどね。あ~、それとアステカなんかもね。って挙げれがきりがないですね。(これで大体俺の年齢が推測できるかな!?)
そんな中、俺の好きな機種の一つであるB-MAXがN県から次々と消えていった。俺は大学が埼玉だったためちょくちょく東京の友人の家に泊まり東京で稼働していたのでそれでもB-MAXに触れる機会はN県にいるより多かった。

ある日、スロットの雑誌を見ていると中古でスロットの実機の販売がされていた。「B-MAX特価」が目を引く。その後なぜかその販売先に電話し、値段を聞いてる俺。特にそれまで実機がほしいと思っていたわけでもなくただの思いつきだったのは間違いない。たしか7750円。そして他の雑誌をみてB-MAXの相場を調べてみた。一番安かった。その一週間後には俺はB-MAXの実機を家で回していた。
はじめての実機購入。そしてはじめて家で実機を打った。予想以上にうるさい。そしてメダル払い出しのホッパーが回る音も凄まじくうるさい。夜は無理だろ。てな印象。

もちろん結構打ちました。何回ボーナス引いたことか。でもそのうち大好きなB-MAXに飽きがきました。
そうなってくると次なる実機が・・。タコスロ。こいつが次に我が家にやってきたのはB-MAXに飽きてすぐでした。その後にもクランキーコンドルが仲間入り。3台もあると結構飾っておくだけ様になるんですよね。

もちろんいつまでも家でスロット打ってるはずもなくそのうち飽きて全然触らなくなりほこりかぶってました。

しかしいつもでもそうしておくわけにもいかなくなった。地元であるN県に帰ることを決意したのだ。

「・・これは持って帰れないだろ。」

で、オークションで売ることにしました。たしかB-MAX、コンドル、タコスロの順で高値が付いたと思ったな~。全部なくなったときはやっぱりさみしさがありました。

当時、彼女だった現在の妻に引かれまくった実機。友人と酔って夜中に実機で早がけなんかして大家さんに叱られた思い出やら学生生活のスタートに購入し学生生活が終わると同時に売却。10万負けて生活できなくなって隣の畑から大根抜いたこともあったな。(笑)初めて万枚出して嬉しかったことも。俺の4年間の生活をすべて見てきた実機がなくなりました。

すげー、悲しくなってさ。今でも思います。当時に戻れるなら戻りたいって。

なんとなく思い出したので。やはり楽しかった思い出って絶対にもう戻れないから悲しいよな。


昨日の稼働(8/4)はなし。もちろん③②の順で店には行ったんですけどね。

③店はもちろん無かった。②店も30分以上は店内徘徊してアイジャグやら青ドンやら北斗の将やら見て回ったけどダメ。なんかアイジャグに一台打てそうなのあったけどパネルを見ながらずーっと考えてたらピエロには笑われた気がしたので手を出しませんでした。うん、絶対あの台は出ないな。


結局稼働なしという結果。正直かなり満足。自分がスロットキチ○イではないと自覚。勝てないと思った日は打たない。これは簡単なことのようで非常に難しいことだと思う。

打ちに行って打たずに帰る。

自分自身にかなり制御がいるよ。俺の場合はブログにおかげですね。ここで恥ずかしい立ち回りをして大負けなんてできないですもん。

今日も一応いってきますよ。②店はアイジャグイベントですって。いい台あればいいけどな~。

Comment

[32] No title

稼動無しというのはすばらしいですね。

私は、スロットキチGUYですね。
時間が無い限り何かしら打ってしまいます。
打ちたい台が空いていない時などの吉宗とか。

こういう無駄打ちの積み重ねが月収支をマイナス
に導いてしまうんでしょうね。

今日も営業の仕事合間に無駄打ちしてしまい、
結果2万マイナスです。
今月は、勝ったり負けたりで、今はなんとかプラスですが、
このままだと来週のお盆期間中の立ち回りで一気に
マイナス転落してしまいそうなので危ないです。

分かってたら、無駄打ちしなければいいだけなんですが・・・。

[33] No title

JT様。コメントありがとうございます。

JTさんの言う通り、無駄打ちによるマイナスって月間、年間で見ると相当大きいと思います。やはり自分の中で理由がない台を打つ、それはすなわち賭けのなるわけで。そういう気持ちを抑えることが出来れば収支のプラスに上乗せできるんでしょうね!

JTさんって営業なんですか!?うらやましい。青ドンあたりでずっと期待値追ってればかなり勝てそうじゃないですか!?俺は事務所にずっといるような仕事なので平日の昼間は打てないのです・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://maruhiakechi.blog116.fc2.com/tb.php/13-b8b207b2

«  | HOME |  »

ブログランキング

にほんブログ村 スロットブログへ


プロフィール

あけちマルヒ

Author:あけちマルヒ
スロが嫌いな妻を持ち、妻に抵抗しながらプラス収支を目指します。
もちろんリンクフリーですし、
相互リンクも大歓迎!
コメント大歓迎!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

稼働日記 (205)
非稼働日記 (25)
月間収支・総括 (25)
未分類 (0)

FC2カウンター


リンクについて

未更新や閉鎖中の方は整理させてもらっています。 再開時は連絡下さい。 相互リンクは随時募集してますので気軽にコメント下さい!

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

