

君次第だよ!!

9/22は非稼働。もちろん仕事終わりに店には行きましたけどね!エヴァ3ももちろん見学してきました!

今後この台がエヴァ2に代わって・・いや、それ以上の活躍を期待している店もプレイヤーも多いと思います。もちろん俺もその一人です(笑)

エヴァ2を全台外して、エヴァ3を、エヴァ2を減台してエヴァ3を。もしくはエヴァ2にプラスでエヴァ3を入れるような店まであるのでしょうか。

これは俺にとってプラスなのか・・。マイナスなのか・・。少なくてもなにかは変わるハズ・・。

まず、このエヴァ3は一台あたり「大量導入+エヴァ2下取り」をしても最低33万するなんて話聞いてますし、まずは機械台を回収する店が多いと思います。この台が確実にヒットするかどうかわからないですし、(まぁヒットは間違いないと思って導入しているんですがね)先に取っておいた方がいいと考える店が多いのでは。店の新台の方針として回収から入る店もありますしね!

逆に長くメインとして使える機種だと確信のあるホールはゆっくりと回収することを考え最初は飛ばして客をつけようなんて考えの店もあるようです。エヴァ3の序盤戦はその見極めが大切ですね。


次に・・エヴァ3が導入されて減台した台はエヴァ2だけではないはずです。実際俺が回っている店では「パワフルの減台、撤去」「青ドンの減台、撤去」が多く目立ちました。ハマり狙いが有効なこの2台がなくなるというのは痛い、という方多いと思います。エヴァ3の天井が使えることは間違いないようですがパワフルや青ドンが減ったことも間違いありません。これはプラスがマイナスか。



そして俺が考える大問題!

それは・・エヴァ3はエヴァ2のように多くの人のメイン機種になれるのか!!

「ホントに大丈夫?結構悪い話聞くよ?」

ってエヴァ3に言いたいです。

今までの俺の選択肢の中に入っていたエヴァ2が減台もしくは撤去されてエヴァ3に。これはおそらくエヴァ2が残っているホールでもメイン機種からは外れることになると思います。よってエヴァ2の設定は間違いなく低くなりますよね。エヴァ2を打つ機会は減り、エヴァ3を打つ機会が多くなるでしょう。

しかしこれはエヴァ3の内容次第ですよね。

エヴァ3が面白くなくてお客さんがすぐに離れたら?

機械台が回収できていない店は必死に回収作業(笑)
               ↓
お客さんはどんどん離れていくから回収に時間がかかる
               ↓
お客さんは出ないからもっと台から離れていく
               ↓
回ってないからハマり台狙いもできない

なんてことになったら・・

考えただけで恐ろしいですね。

まぁ打ち手側からも見ても店側から見ても最低限の仕事はしてくれそうですしね。

さすがに上記のような心配はないでしょうけど。



結局すべてはエヴァ3次第なんですね。ヒットすれば朝イチ高設定狙いの選択肢に入るし、ハマり狙いもできる。

こんなにすべてを握っている台は久しぶりですよね!


頼むよ!!エヴァさん!!期待してマッセ!





というわけで明日は休みなのでエヴァ3打ってみようかな(笑)





今日の記事、読んでくれた方!
         こちらのランキングをクリックお願いします!
    ↓  ↓  ↓
  


貯めて書こうと思っていたのですが・・

貯め過ぎです。すべて詳細載せようと思っていましたが、ものすごいことになるので、結果と特に取り上げたいと思ったことを・・

9/16(仕事)・・非稼働。この日は6の付く日なので2店舗ほど回ってみる。

9/17(仕事)・・用事があったため②店にすら行かず。

9/18(仕事)・・アイジャグの5・6確率の台を打つ -103枚(-2060円)

9/19(休み)・・リンかけの6っぽい台を +5938枚(+118760円)

9/20(休み)・・完全にふざけて -2250枚(-45000円)

9/21(休み)・・キン肉マンの6を5分の1ではずす。 -694枚(-13880円)



9/16~9/21 1勝3敗 +2891枚(+57820円)


8月 12戦6勝6敗 +82520円



まず9/19。この日はK’C店の店全体イベント。前日に閉店チェックをして家に帰ってからデータまとめて絞り込んで行きました。(こんなにまとめたりしたの久し振りでしたわ)

朝から店には行ったものの、打たず。
以前ぽるさんからアドバイスをもらって実行しようと思っていたのですが、朝イチから打たずに少し間を置きました。自分の狙い台が正しいのか、の確認。そして昼前の打ちだしでもいいかな~って軽い気持ちで。

まず、俺の狙い台を朝イチでどれだけの人が狙ってくるのか・・。

これはアイジャグに関しては超ピンポイントで取ってる人いました!リンかけも即抑えられていたし。バイオもね。これでこの台達が出てくれれば次からは朝イチ狙い台取りにこれるな~って思いながら見学。アイジャグは即ビッグのあとハマり→やめ。気になったため自分が打つが1万使っても当たらず。

このアイジャグは結果的には5or6の確率になってました!でも朝イチでハマるとやはり判別要素がボーナス重視なアイジャグとしては少し厳しいね。今後アイジャグに朝イチから手を出すことは控える方向で。

バイオは設定わからね~な。俺には。


リンかけの狙い台はビッグ7のバケ1で小ハマりで投げられていました。
そのリンかけを閉店まで。その台以外にも結構投資したので勝ち額減らしてしまったけそ7500枚近く出ました。

そして自分のリンかけより気になる台が一台。

200809192018000q.jpg


この下にきれいに伸びてる線。1947Gハマってます。その前に3000枚出てます。ハマった後も3000枚取り返してます。

・・・設定って。

で、これが俺の台のグラフね。

200809192217000q.jpg




次の9/20は①店の店全体イベントへ。師匠も一緒に。はっきり言って完全に遊びですよね。でも一応前日に下見はしています。リンかけのRT終了即ヤメをして車をぶっ飛ばして①店の下見行ってます。台の隙間に紙挟めときました(笑)

紙は無くなってたわ。
結果的には設定変更とみられる台もおそらく据え置きだろうと思われる台も全部なくなってた~。

この日は朝イチ・・バイオ!!そしてジャグラー!パチンコ(笑)!!

遊んでましたけど、ここまで当たらないとは思っていませんでした。この日も9/21のための下見を数店回って終了。

9/21は朝イチのジャグラーのガックンチェックをしようと何店か閉店チェックをして臨もうと思っていたが朝のメールで超遠い店の5台しかないキン肉マンに6が入ることを示唆するメールが・・

高速で超遠い店へ。開店5分前。前に4人。

内カド打ったけどダメでした。外カド打ちたかったんだけど取られたし。やっぱりそれが6だったし。


この日は朝イチ外して一度帰宅。夕方から①店のハマり狙いを。夢夢の700手前の台を2台。

最初の台は1000手前の低確で赤。そしてもう一台は・・1198Gで白。

俺まだ天井経験してないんですけど。この日はもう間違いなく行くと思っていたんだけどね。

そろそろかなって思ってデータみたら1197G!!

で次で当たった(笑)

とにかく閉店チェックだなんだかんだしていると、なかなか記事書く時間がなくて寝不足な3連休でした。9/20は後悔はしてないけどさ!

ホントはもっと長ったらしくすべての俺の行動を書きたいんだけど・・(笑)

さすがに長くなり過ぎるので却下。

これからは貯めずに書いて行かないとだわ~。



9/15青ドン

9/15は仕事終わりの20時から。③店に立ち寄るも打てる台なし。

②店に行く前に5.5枚交換の店に寄ってみる。最近ちょくちょく登場するこの5.5枚交換の店。

メールで結構具体的なことを言ってくるんですよね。最近は毎日のように全6の機種がある。(答えはその日の夜か次の日の朝のメール)そしてリンかけやマーベル、2027のようなハイスペックの6が抽選で昼過ぎから打てる。他にも看板機種には毎日6入れてます、この機種に一週間で全台に6入れます的なありがちなイベント、とかさ。

ちょっとホントなの!?って思いますよね。  ・・俺は思いました。

それで最近は連日のように偵察に行っていたのです。

・・ガセもあるのかもしれないですけど、結構ホントっぽい。

でもお客さんが少ないんですよね。これはいいことなのか・・悪いことなのか・・。

今後行くことになりそうです。


で、この日の稼働はというと・・

②店で青ドンのバケ後417Gを発見。

721Gでヒラコからビッグです。

等価交換
投資400枚 回収414枚  +14枚(+280円)

俺は等価であることをいいことに常にフルウエイトで打つためにメダルが全部なくなる前に1000円入れるのです。


これからは換金ギャップのある店で打つ可能性があるので円に直して月の収支は表示しますだ。

9月
8戦5勝3敗 +24700円

+280円とかでも1勝とか言ってるから勝率が全然関係ないんだろうな俺は。



今日は6の付く日なので①店見たいし、超上げ狙いが通じる店の6投入イベントも見たいし。

いつもの③②店ももちろん行くし。でも仕事終わるの20時だし。は~あ、あ。

そういえば超上げ狙いが通じる店の並びが抽選になりました。これはチャンス!万人にリンかけの6が打てる可能性があるわけです。並びの時は徹夜組の独壇場でしたから・・。


妻に3連休はスロット行くって言った瞬間から口聞いてないぜ!あり得ない…(゚Д゚≡゚Д゚)

しょうがねーから日曜日だけはおとなしく家にいるかな・・。ちっ


今日の記事、読んでくれた方!
         こちらのランキングをクリックお願いします!
    ↓  ↓  ↓
  


朝イチ抽選入場店

昨日は仕事帰りに③店と近くの5.5枚交換の店と新装回開店した店をちょこっと覗いて帰宅。打ってませんよ。打てる台なかったわ。

で、今回はよく行く①店の抽選の話。

この①店の抽選方法なんですがラミネートされている整理券が入った箱の中に手を入れて整理券を一枚取りだす。シンプルな抽選。

俺のブログの①店の抽選結果を見ていただくとわかるんですが9/13の「190番」以外はだいたい40番以内なんですよね。この①店は俺が行くようなイベントの日は100人位並んでるので結構いい順番の部類に入るのかな。俺が狙うのはエヴァ2かアイジャグかってところだし。十分ですよね。

実はこの抽選。ちょっとした技が使えます。

それは・・整理券に秘密があります。この①店の抽選方法だと並んでいる人数の枚数分だけ整理券を箱の中に入れます。例えば50人並んでいるなら50枚の整理券。
この①店の平日で全体イベントではない日の並びは50人未満。休日やイベントでの並びは100人程度。
この並びの差によって生まれてくる整理券のくたびれ方を利用したもの。

要するに50人の並びの日でも100人の並びの日でも1~50番の整理券は使われているが、50~100番の整理券はイベントの日しか使われていないのです。

毎日のように使われている整理券は時々しか使われていない整理券より柔らかいのです。

これは非常に単純ではあるが結構使える。これおそらく①店の常連やプロも気づいているはず。

でも店側も気づいてもいいような気がするけどな~。

そして9/13の並びの際になぜ俺が絶対いい番号が取れないと思ったか、それはこの①店の整理券がたぶん150枚程度しか用意していないから。

150枚しか整理券がないのに300人の抽選を行うことは不可能。よって新しい整理券を作らなければなりません。

こうゆう強イベントの時の①店は・・・。整理券を紙にするんです。ただの数字が書いてある紙。

これでは柔らかいも堅いもないですよね。で引いたのは「190番」と。

引き弱っ。



このように抽選にはいろいろと技が使えますよね。今ではもう新台初日に並んだりはしなくなりましたけど。

箸を何本か筒に入れ箸の頭だけ出して一本引っ張る。その先が赤色だったら当たり!

これは単純に箸の木目(俺が行っていた店の箸は木製)を記憶するか、傷を覚えておく。

3択のトランプなんかも使い過ぎてくたびれていますから結構あるんですよね傷。
俺が付けた傷とかね(笑)

他にも店員が後ろに手を回してトランプシャッフルしているのを店員の後ろで仲間が見ていて、どっちか教えてもらうなんてのも一回あったな(笑)

技というか卑怯なのかもしれませんが・・。

設定変更に関しても某雑誌のプロが昔やっていたような台の下にコインを一枚置いて無くなっていれば台を開けたということで変更濃厚とか。これは自動補給の店で何度か使ったことがありましたが、成果はあったんだかなかったんだか。

これも卑怯?いや、これはプロが生きていくために生みだした技なんだと思う。

これで思い出したけど今度②店でやってみようかな。台の隙間にでもガムの包みでもはさんでみるかな。②店なら使えるような気がする。






残りの9月の俺の予定はというと、9/19、9/20、9/21となぜか3連休なので妻に「頼む俺に3連休スロット打たせてくれ!」って頼もうかと思っています。俺今月が誕生日だから「時間くれ」って言ってみます。それに妻は今旅行中。自分だけ旅行に行って俺には自由を与えないわけにはいかんだろうと、思うのでたぶん3連休はスロ決定ですね。

9/13危険な一日

長い一日になったぜ・・。

予定通りに朝イチは①店へ。

「なに?この列は?」

・・おそらく300人以上いるでしょう。①店のエヴァ強イベントなんですがあまりにも押し過ぎでお客さんが集まりまくり!!

(・・これ絶対取れないでしょ。)

抽選勝負ですね。100番以内じゃないとおそらく32台のエヴァ2は取れなそう。狙い台なんて何番なら取れるんだろ~。


「190番」     はぁ~。


100%取れないって決まったわけではないんですがね。パチンコの北斗に走る人、キン肉マンに走る人いるだろうし。でも俺こんなこともあろうかともう1店朝イチ行けそうな店を探しておいたんですよ!


それはなんと・・③店!!

この③店も①店の別店舗なのでエヴァ2イベントなんですね~。エヴァ2に6が入るのはもちろん、全6機種もあるそうで。

開店まで残り20分の時点で車を飛ばして③店へ!

間に合いましたよ。お客さんはまずまず。

開店です。狙い台らくらくゲット!

が、小役の落ちはいいものの、肝心のボーナスが引けません。

小役の落ちがいいので続けるもビッグ3回ですいかの落ちが悪いのを理由に辞め。

もう一台触るも、×。

結構な負債を背負ってシマタヨ。

へんなおっさんが打ってるのと若者が数人数えながら打ってる。

・・わからんな。

これは一旦退店という方向で。


いつも会社帰りに寄る②店の店全体イベントを覗きに。

・・お客さん居すぎでしょ。

ジャグでバケ先行台を打つも×。ここでも1万近い負債。

そろそろ③店のエヴァ2の状況も変わってるだろうと再び③店へ。

状況一遍!へんなおっさんしか打ってね~。若者退散。

見た感じこのおっさん出てはいるけど小役数えてないんですよね。

そこで最後のノーボーナス台に着席。


200809131606000.jpg


鐘。若干落ちてきたもののまだまだ優秀でしょう。最初はずっと6.9~7.1くらいだったのですけどね。
チェリーとスイカは参考程度でしかないですし。(俺はね)

でボーナスはというと・・

200809131605000.jpg

赤2青1黄1です。ひどい!設定1でももう少し引けますよ。
止めます。これでは打てません。青は単独でした。耐えて打ってたけど、もう無理っす。ビッグ中は設定1以下でした。2.5万も使ったよ。

さて、懲りずにハマり狙いを。

パワフル×2  どちらも800くらいからで1100でバケと1050でバケ。青ドン×2も全部バケ!ついでに北斗もバケ!!

も~、ダメ。完全アウト。大きな負債です。

帰ろ~。帰ろ~。



バイオハザード1200Gの台を金尽きて止める人が・・・。

止めないで!俺の負債をこれ以上増やさないで!お願い!やめないで!!!!

1分後に打ってましたよ。

1550くらいでバケ。

オワタ。俺もう灰みたい。

が、このバケ後BHやらビッグやらそんでまたバケ・ビッグってな感じに途切れることなく増えた~!

まぁ途切れた時点でやめるんだが・・。

そしてさ、BH潜伏で放出する時に連続演出入ってBH入るじゃん?そこでさ、なんと演出中に特リプからビッグ当たった! そしたらそのビッグ中が


200809132058000.jpg

俺「誰?」

白い化け物「俺のこと知らないの?」

俺「なんとなくわかってるよ。」

タイラント「そうだよ。タイラントだよ。俺倒すとPBH終了だよ。」

BH突入する時に画面がタイラントだったらPBHなんじゃないの?なんでいきなりビッグ中タイラントを撃ちまくってるの?

ん?俺はPBH潜伏中にビッグ引いて終了抽選を受けてるってことなんでしょうか?

違う?これから詳しく解析読みますけど。

でこのビッグは生きてたけど次のビッグで討伐した。でもビッグ間でバケ3回引いてハマりまくったのでPBHで1300枚くらいの獲得。
その前に出ていたメダルと合わせて2000枚オーバーの獲得です。
ほかハマり狙いのメダルも合わせて

総投資3100枚 総回収2712枚 -388枚

長かったよね。なんか俺のこの日のピークはエヴァのベル確率はいいけどボーナス引けないとこかと思っていて写真撮ったりしてたのに、結局PBHが山場だったわけ。だから写真撮ったのに載せないのももったいないなと思ってエヴァの写真は載せました。

ヤバいね。この荒れっぷり。PBH引いてなかったら終わってますよ。こうゆうの止めたほうがいいね。

このブログによくコメントをくれるだぐさんのコメント

「今日の自分の負け」をなるべく早めに察知してトータルで勝ってやるぜという精神が大事。

を思い出す。この日はエヴァをハズした時点で帰宅が一番賢かったのかな。


ちなみに、①店に閉店前に行ったらエヴァ2の狙い台の3台は全部6だった。32台中10台6だったみたい。抽選がすべてだったみたいね。

そんで③店のエヴァ2の6は・・へんなおっさんの台!このへんなおっさん超隠れながら小役を数えていたことが判明!!・・よく見たらポチポチ押してた。

そして最後の衝撃、俺が打ったパワフルはなんと全台Hですって(笑)

9月7戦4勝3敗 +1221枚

立ち回りとしてはそこまで悪くなかったのかな。①店にそのまま並んでいればエヴァ2の6打てていた可能性のあるが。ハマり狙いが徹底してダメだったのは痛かったな。それにしても①店の狙い台が全部6だったのは嬉しかったわ。10台も入ると癖とか傾向とか通用しない可能性もあるが・・。


200809132013000.jpg


いつかまた引きたいな~。



今日の記事、読んでくれた方!
         こちらのランキングをクリックお願いします!
    ↓  ↓  ↓
  






9/11ガスリン代がバカにならんね。

9/11も仕事終わってからハマり台メインの稼働をしようと③店から。

この日は妻がなんとかかんとかのライブで帰宅は遅くなりそうなので一応閉店まで打てます。

③店なし!②店なし!②店は月曜日にジャンキーか20台導入されてましてその様子をぼーっと見てたら一台空いたけど、5000Gほど回っていてバケ確率が1/391だったので手を出しませんでした。ビッグ確率は6を軽く上回っているんですけどね。ジャンキーは知らないことが多いのでまだまだこれからです!②店に入った以上は必ず打つことになるでしょうから!

この③店から②店に行く間に5.5枚交換の店にも行ってますが打てる台はありませんでした~。この店のメールが結構具体的なのでこれからは③店→②店の間に行くことが多くなりそうです。

②店を出て・・さてどうする。

とりあえず、今回ってきた3店舗が駄目でなおかつK地区に強いイベントがない時は行こうと思っていた店へ。

・・全然お客さんいないね。ラブリーあるから期待したけど×。データ機が優秀で青ドンのハマり狙いが可能なのでたまに覗く程度にしましょ!

よっしゃ、こうなったらK地区へ!

K’B店から!はい、行った意味なし!ウーロンあるけど全然落ちてね~。むしろ回ってね~。この店スロット出てね~な。

K’C店。ここはK地区最強店。さすがに打てる台ないでしょって思っていたら・・。なんかここもお客さんいないね~。この日は出てないし。

K’A店。ここは相変わらず微妙。でも青ドンでRT閉店している台を翌日RT残しでスタートさせていることをデータから確認。これは一応収穫ですかな。

うは~。俺回りすぎ~。その癖収穫あんまりね~。

この際だから妻もいねーし、もう少し回ろう!

メールでは「これあり得ないだろ」ってくらいの設定入れまくりの6枚交換だったか5.5枚交換の店へ。この店は昔よくカイジの6を打たせてもらった店です。

スロットのお客さん3人しかいませんでした・・。1Gも回してない台ばっかり・・。恐ろしい~。


次は6と7の付く日にだけお客さんのいる店へ。6の付く日は全機種の6を入れるのです!並びがかなり過激で深夜から並んでるみたいですよ。7の付く日は全機種ではないけど、かなり熱いイベントです。この日も並びが半端じゃない!

その理由がさ・・典型的な上げ狙いが超通用する店だから。引くほど上げなんです。そのうち行こうと思っています。リンかけとかマーベル、肉、バイオは取れないからアイジャグ辺り狙ってさ(笑)

この日はお客さんいなかったです。ほんと6と7の付く日だけっぽいよ。これじゃそのうち6と7の付く日もガセりだすだろうな~。

は~、最後に①店へ!9/10の確認などで。
9/10に一番出てたエヴァ2の6を据え置きやがった!前日6000枚で当日7000枚。すげーな、おい。

俺のエヴァ2の推定4はというと・・

マジで2かも?って思えるようなグラフになってました!
200809112145000.jpg

この頂点から少し下がったところで俺止めてます。俺500枚くらいは飲まれたんだな~。

ニヤニヤ。ニヤニヤ。あ~俺、性格悪りな~。自然とニヤけきます俺。

この台、当日も出ていたのが気になります。据えですかね。

やっぱりこの日、店回って思ったけど①店が一番出てるわ・・。

この他いろいろと確認をしてようやく帰宅ですわ。

全体的に1の付く日である9/11はお客さんは少なめ。どこも強いイベントやってないからな~。

大した収穫はなかったがまぁいいでしょう。ドライブだと思えば。

それにしてもどこにもハマり台落ちてなかったぞ。俺10店舗も見たのに!!


次は9/13に①店でエヴァ2の強イベント参加!!

9/9、9/10の俺

はい、では9/9から

仕事終わりに②店で稼動でっす。年に一度のプレミアムホニャララなイベントの②店。出てねっ。

でも夢夢ちゃん発見。ボーナス後648Gと宵越しで671Gの台を!

二台計 投資600枚 回収518枚 -82枚

バケと白七でした。どちらもなんの夢もない形で終了です。

この後は気になることがあったのでK地区の3店へ。

その途中でK’A店で青ドンの宵越し381Gを打ちました。

投資600枚 回収212枚 -388枚

天井入ってちょっとしてからバケ~。またハチマキ氏に叩かれました。

明日の稼動前に1万近いマイナスです。・・ショボーン。


そして次の日に行く予定の①店の下見へ。これで外したらしばらくは様子見に徹するか。と考え始めていたので超考えました。


~9/10~

さてと、抽選は・・20番!!皆さんキン肉マンに走るので余裕でしょう。

狙いはエヴァ2!楽々ゲットです。いざ・・

なんと1Kで青単です。でも変判のためもう1K。

・・入れたのにミサトさんの登場でした。

でも幸先いいスタートだったのは間違いないわけで、そのまま追加投資もなく順調に出ました~。

これは6だな。なんて思っていたらベルが7,8~8.0。ビッグ中スイカも16~20。他の数値も一切6を肯定するような材料はない。

this is④!だって青7の黄6ですよ・・。

総回転2847G B13R6 ボーナス後152Gの時点でヤメ。  出たよ。

投資100枚 回収1905枚 +1805枚

2~300枚飲まれたと思うけど、この結果は十分過ぎるほど。14時に止めてヤッタゼ!

さあ④よハマれ!!!

本当はもう少し早めに見切ってもいいのですが、わざわざ連荘しているときに止めるのもね。


Date

2847G チェリー19個(1/149.8) スイカ27個(1/105.4) ベル360個(1/7.9)

ボーナス中

424G チェリー14個(1/30.2)すいか27個(1/15.7)

RCハズレ

228G 6回(1/38) 



下手すると②の可能性まであるかな!?そこまで引強の自信ないんで④で・・

ちなみに青は単3回のチェリー重複3回のスイカ重複1回。

22時に確認に行ったらハマってた~!!気持ちE~。性格悪いとか言われそうだけど嬉しかったですわ。

700ハマリ・・500ハマリ・・

ってなってた。この台打った人ごめんね!聞いてくれれば答えたんだけどさ!でも④だったらその後も出ないわけではないしさ。

この日は32台あるうち6は4台あったみたい。世間一般ではこの投入率は低いんでしょうかね。ちなみにこの日は5日に一度の店全体イベントです。イベントになると偶数入れて6を匂わして平日でも毎日6が1台は入ってる店です。

9月6戦4勝2敗 +1609枚

いや~、俺の読みは外れたのだろうか・・すごく微妙。いいように取ればそこに高設定が入っていたんだから正解でしょってなるし、悪いほうに取れば6以外はハズレなわけで・・。今回のエヴァ2が出たのは運だけっすね。

まだ何度か朝イチ行くチャンスを与えてやろうって感じかしら~。

ジャグリンピック参加出来なかった・・。次の機会あれば是非また!!


今日の記事、読んでくれた方!
         こちらのランキングをクリックお願いします!
    ↓  ↓  ↓
  



9/7ハチマキ野郎

9/7は前日に下見に行けなかった(宿直のため)のでメールと台データ提供有料サイトを駆使して店選び。妻は夜勤の予定なので終日稼働可能なので高設定を確実に掴みたいところ。
決まらね~。全然決まらねっ。K’A店の店全体イベント(データ有)か最近行ってない店の据え置きイベント(データ有)か①店のエヴァ2押し+据え置きイベント(データなし)で迷う。

ちなみにこの有料サイトはこの日に初登録です。よって過去7日分のデータしか見れず、台読みするのはデータ不足、しかも最近行き始めたK’A店と最近全く行っていない店。これは予想だけして結果確認のみにしておこうと!
①店にしとこうかな。エヴァ2に6ある宣言してるし。抽選悪ければ違う店も近くにたくさんあるし。


抽選は38番!十分でしょう。おそらく俺の前の人は半分以上はキン肉マンに走る。

予想通りほぼ全員と言っていいほど肉へ。

俺はデータを見ながら余裕で前日の高設定をゲット。


が、全然ダメ。懲りずに何台か触ったが好感触は得られず。この時、既に-17Kでした。


もちろんこれで帰宅するわけはなく、朝二のラブリーへ!台読み的にここでしょ台を打つがノーボーナスで700Gまで連れて行かれました。そこでビッグがサクッと4回当たり、700G行ってる時点でこの台打つ勇気はないのでヤメ。


さてさて、どうするかな~。

店を徘徊していると店の掲示板で一押しになっている青ドンを2000枚程度の獲得でやめようとしている若者が。

(やめるのかな~)

俺「やめるんですか?」

若者「はい、どうぞ」

俺「ありがとうございます」

俺「ちなみに三連って上がりました?」

好青年「三連は上がってないですけど、ヒラコは結構当たりましたよ。6かHかって言われたら6かな」

俺「すいません。ありがとうございます」

親友「頑張ってください」

君は一瞬にして俺の親友さ。

親友よ悪りーな、3Gで当たったよ。

そのまま閉店まで・・。




ってならなかったんです!!3Gで当たって3連チャンして俺サイコーとか思っていたんですが、飲まれ→追加→飲まれ→追加・・・・。

実に6回の追加投資。その途中で青ドンは全台6・Hが確定。君6だね?

106%上等!かかってこいや!


ぽーん。


いや、 「ちーん」かな


天井前でバケ、天井前でバケ・・

巨額の投資。もうダメ。君を打ち続けることは俺には無理だ。ここで降参だ。

帰ろう、と思ったら掲示板にリンかけの6が空き台の情報が!!

即リンかけ埋まりましたよ。そのうちのひとりが俺!!

俺が一番最初に島に入ったので選ぶ時間あったので可能性が一番あるかなって台を打ちました。

5Kで赤同色→白同色。おっ、なんて思っていたら超ミラクルスーパー連している人がいて一気にお客さん引いてました。俺もね!


もうこのリンかけのメダルは打ちたい台を打とうと決めて、バイオハザードにサラ金にブルーハーツに爺夏に・・。楽しかったです。

全部、ハチマキ野郎のせいです。

合計投資2950枚 合計回収1491枚  合計-1459枚


9月4戦3勝1敗 +274枚

あ~あ。やっぱり終日稼働が収支の肝ね。当たり前だけど。ハマり狙いで夕方からチマチマやってるならチマチマやり続けたほうがいいのかな。9月は終日稼働可能日が多いのでハッキリ言って不安です。要するに自分の台読みが全くあてにならないという事態。
なんか参考になる意見ないっすかね!?位置読み?上げ?据え置き?まぁ店によってもちろん違うと思いますが・・。是非、自分流でもその店でしか通用しないことでも結構なんでコメント頂けると嬉しいです。

次は9/10が終日稼働可能日なのでその日まではとりあえず毎日データ見に行こうかな。おそらく?店の店全体イベントに行くでしょうから。その次も9/13に①店のエヴァ2ゴリ押しイベントに参加予定だし。楽しみな反面不安が大きいです。

9/4アイジャグ

この9/4は俺の仕事で必要な資格を持っている人を対象にした講習だったので朝は10時からだし終わるのは16時だし講習中は寝ていられたしで、毎日講習受けてたいっすわ~。平和な日中でした。

で、もちろん平和な講習の後は戦場(店)へ!

予定通り16時に講習を終え向かった先はK’C店の別店舗(この記事限定で以下、M店と表記)。ここへ来た理由は店全体イベントっていうのももちろんあるのですが、講習をした場所が会社帰りにいつも行っている店に行くよりも家の近くの店に行くよりもこのM店に到着するのが早いっていうのが一番の理由。サラリーマンが仕事終わりに店に来るよりも先に高設定を掴んでしましたいと思ってさ!

で店に入ると・・サラリーマンが来る前に、とかじゃなくて普通にお客さんだらけですね。特にアイジャグとハナハナの島なんてすごい・・。

あ~あ、失敗かな。なんて思いながら店を見て回っていると青ドンに宵越しで狙える台発見!

宵越しビッグ後881G  当日ノーボーナス534G

投資450枚 回収487枚  +37枚

RTまで9Kも使ってしまったが、RTでお返しとばかりに風鈴が乱れうち。
RT後101Gしか回してないのに100枚近く増加!!

そしてこのビッグは赤七ビッグだったんですが風鈴重複したっぽいんですよね。
射的演出で風鈴揃ってるのに真ん中の当たりカード持ったクマのぬいぐるみを倒したんですよ。その前には大した演出でてないし。初めて射的演出を最後まで見てしまったさ。

その後はアイジャグの島を徘徊。なんかおばちゃんが優秀台止めそうだな~なんて見ていると・・

   止めた!!

チャンおばよ、なぜその台を止めるんだ。ご飯の支度でもあるのか?  即確保→閉店まで

総回転4993G  B22R22 69スタート
       ・
       ・
総回転8943G  B39R36 82やめ   個人 総回転3950G B17R14

投資400枚 回収1566枚  +1166枚


勝ったね。むしろチャンおばが止めた時点で5、6は間違いなくて後はちゃんと出てくれるかどうかってレベルの台でした。

え?設定?それがね・・このデータを見るだけだと6でしょ?

が、「ブドウ450個時点で2938G」  ・・・6.53位ね。

100個→775G(7.75)
200個→1302G(6.51)
300個→2058G(6.86)
400個→2650G(6.63)


450個で数えるのやめちゃった。100%設定5!!なんて思ってさ。

でもさ、数えるの止めたあたりから出たね~。そして一時期2000枚以上合ったのにいつも通り「止め時なんか純Aタイプに無い!」作戦が炸裂して超飲まれ(笑)

数えるの止めてからブドウがよく揃うような気がした・・。そして数えるの止めたらビッグ先行になってさ。最初はずっとビッグバケ混合で引いてたのにさ。最後は600~700枚くらい飲まれたしさ。

なんかすっきりしない勝ち。俺は5だと思うんだけどね。この台チャンおばも1000枚くらいは持ち帰ってたし、俺も出たし。6なのかな。マックスで3500枚近く出てたわけだ。6?5?わからんな~。最後までブドウ数えればよかったかな。

2台計 投資850枚 回収2053枚 +1203枚

8月3戦3勝 +1733枚

M店のアイジャグ微妙。通っているわけではないのでなんとも言えないが・・。

そういえば初めて軍艦マーチ聞きました。いつも1G目は逆はさみでビッグ狙うんだけど、揃った!!
激しくジャンジャンバリバリ言ってた(笑)

8月に1回、バー七テンパイ時にテンパイ音が鳴るプレミアも見たし!手を止められなかったから一瞬だけだったけど。七七テンパイ時にテンパイ音なしは一生見れないだろうし。「運命」は結構聞けるからプレミア感全然ないよね。

これでアイジャグに悔いはないぞ。


今日の記事、読んでくれた方!
         こちらのランキングをクリックお願いします!
    ↓  ↓  ↓
  

8月

8月の収支一覧

3日 +450枚

5日 -358枚

7日 +199枚

11日 +178枚

13日 -532枚

18日 +60枚

19日 -431枚

20日 +1805枚

21日 +550枚 

22日 -246枚

23日 -1434枚

24日 +741枚

25日 +277枚

27日 -1000枚

30日 -684枚

31日 +162枚

8月16戦10勝6敗  -263枚(-5260円)   でフィニッシュでした。


ようやくです。遅くなりました!って誰も楽しみにしてないですよねっ。(いつもコメントくれる方が楽しみにしていますってコメントくれたの嬉しかった~)



はい。マイナス収支をたたき出しました。ずっと序盤はグズグズでした。中盤になっても全然収支は延びず、18日には月の収支が-3枚になってたし(笑)

収支が変動してきたのが8/20のアイジャグの推定6の台を打ってから。このアイジャグで収支は3万ほどのプラスになって正直このまま走るだろうと思ってました。

が、8/27、8/30で完璧に崩れて終了という結果になってしまいました。

8/27は防げなかったと思っている。これを防ぐにはハナハナを封印する以外に策は無い。が、8/30に関しては残念な部分がありますね。それは最近自分でも情けないと思っていることなんですが・・高設定狙い時の読みの甘さ、つまりまったく台読みが出来ていないのです。

8月の終日稼動日は4日間そのうち3日は高設定狙い。一度も一発ツモなし・・。しかも3回のうち2回は朝イチ敵なしのアイジャグ。そのアイジャグも一回は前日下見した狙い台をスカ。もう一回も朝イチで抽選順がよくアイジャグの走ったのは俺だけの状態で2~3分はデータを見ながら考える時間があったがスカ。
どっちかツモりたいとこですよね、元スロプーとしては。気づけばこのブログ始めてから一回も一発ツモなしだ!!7月のエヴァ2の6も二発目だったし、8月のアイジャグの6も二発目だった。

やっぱり最近通ってない?店に休みの日に高設定狙いで行くっていうのは危険・無謀なのだろうか。毎日通っているわけではない店でツモるってなかなか難しいのよね。実際?店では俺の読み方ってのは昔の読み方のままなわけで・・。これからはもう少し慎重に選ばないとな~。

8月の反省はこの読みの甘さと例の青ドンの閉店~朝イチの大失敗かな。

9月の課題に挙げるのはもちろん店選び!K地区に関してはまだまだこれからですが、おそらく平日の20時からの出撃ではハマリ台狙いはあまり使えない地区。K地区行くなら平日の早い時間に仕事終わった時か終日稼動可能な日にK’C店に行くくらいなのかな。まぁまだまだこれから下見していく地区なので!結構レベルの高い地区なのです。

この店選びをしっかりしていれば終日稼動日にはより多くの高設定がある店に行くことが出来るからツモれる可能性もあがる、と!!

ハマリ台狙いについては最近は会社帰りに使えそうな5.5枚交換の店を見つけました。今後??店の間にひとつ店が加わる可能性が出てきました!それにK地区もうまく使えれば収支にプラス影響であることは間違いないですし。

俺の9月は明るいぜ!  ヨロシク~!!





9/2北斗の将

9/1もこの9/2の稼働も稼働というほどのものではないんですけどね。触った程度の稼働です!

20時に仕事を終え③②店へ行きました。最近調子いい③店がこの日まったくなにもなく(回ってない台ばっかり)②店へ。ここでなにもなければK地区でも行こうかな~、なんて思って青ドンやらジャックポットやらムム、将を見てました。

・・594G。将のバケ後。

ん?

よく見ても下皿には煙草も鍵もないし。

前後左右見回します。

「隊長!前後左右確認OKです!」


ありがとう。


投資100枚 回収337枚  +237枚


723Gでビッグでした。

その後は②店にはいい台はなかったので予定通りK地区へ。まずはK’Bへ。なんか気になるイベントやってたので確認に・・。うん、大して気にするほどのイベントじゃなかったみたい。青ドンがなくなったと思っていたら場所が変わってるだけでまだ設置されていることに気づく!
続いてK’C店へ。ここはやっぱりお客さん多いね。ラブリーの高設定っぽいデータがいくつかあることを確認。そのうち来ることになるかな~。で、最後にK’A店。はい、微妙。相変わらず微妙~な客付き。この3店の中では間違いなく一番のダメ店ですね。でもアイジャグのデータを見る限り毎日5or6使ってるっぽいデータなんだよな。もう少し下見が必要な感じ。

あ~。もう俺5軒も行ってるよ。なんて思いつつ、帰宅途中にある8/30に行けなかった2店を見て帰宅。


合計7店も見て回ったぜ!!

すべての店でハマり台の確認はしたけど、②店の将以外は無。

やっぱり②店は甘いんだな~って実感です。

9月2戦2勝 +530枚

今日(9/3)はいつも通りに③②店へ行く予定。K地区にはいかないかな!?
明日(9/4)は仕事が16時頃終わるのでもちろん行く予定!!しかも妻は夜勤でいないので閉店までOKなのさ!!




9/1青ドン

さて、9月最初の稼働はスロットキチ○イらしく9/1に特攻してきました。仕事も残っていたが眠いしだるいし、明日にしよう!!ってことで、なぜか③②店へ。


③店で青ドンのバケ後390Gだけ打って帰りました。なぜか超眠いし、他に打つ台もないし。

472Gでビッグ!

投資100枚 回収393枚 +293枚

9月1戦1勝 +293枚

こんな感じに即ビッグ引けたら楽だよな~。他の打つ台なくても大満足ですよ。②店には寄ったものの打てる台はなくもう少し待てば空くかもって台はありましたが、ものすごい睡魔に襲われたので帰宅です。

簡単に勝ってる日ですけど、これを続けられるほど甘くないのはもちろんわかってるぜ!!

9/2は20時から予定。③②店へ行って、時間あればK地区に行く予定です。ちょっと調べたいことありまして・・。

8月総括は記事にできるのもう少し遅れそうだな~。

8/31パワフル  もしかして・・

8/31は仕事を20時前に終え③②店に行ってきました。スロットに行かないで月末なので仕事をしないといけないとは思いつつ、行ってしましました。スロットキチ○イですね。反省・・

③店へ行くと青ドンやら北斗のはなかったがパワフルの680Gハマりがありました。
腕時計を見ました。

(19時56分)

打ったれ!!!!!!


ブン回しジャイ!

投資550枚 回収712枚  +162枚

PT8連もしたぜ。

まさか今月プラスまでイケるか!?なんて期待しちゃいました。案外すぐ終わった・・。

この後は②店に行って青ドンあれば打とう、なんて考えていたけど無し。



8月16戦10勝6敗 -263枚

ショボっ。 5000円負けだってさ。






この月末月初の時期は仕事が忙しくてなかなかブログが更新できないでいます。9月入ってすでに打ってるし、8月の結果も記事にしたいのですが・・

あ~、忙しいわ~。

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 スロットブログへ


プロフィール

あけちマルヒ

Author:あけちマルヒ
スロが嫌いな妻を持ち、妻に抵抗しながらプラス収支を目指します。
もちろんリンクフリーですし、
相互リンクも大歓迎!
コメント大歓迎!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

稼働日記 (205)
非稼働日記 (25)
月間収支・総括 (25)
未分類 (0)

FC2カウンター


リンクについて

未更新や閉鎖中の方は整理させてもらっています。 再開時は連絡下さい。 相互リンクは随時募集してますので気軽にコメント下さい!

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

