

8/30う~む。

今月も終わろうとしている8/30。この日になっても8月の収支の行方がわからないままでいることを恥ずかしく思う。しかし収支へのこだわりはあるが、意識しすぎてしまうのもどうかと思うのであまり考えずにいこうと挑みました。

宿直明けの8/30。遠い店に行くわけでもないのでゆっくりとすき屋で牛丼を食べながらその日のメールをチェック。
(やっぱり①店だな~)



時間もあるので狙い台はないが①店の抽選に参加してみることに・・

100人ほど並んだ中で自分はおそらく90番前後だっただろう。要するに最後の方でした。抽選結果は36番。

久しぶりにかなりの人数追い越しました。

では今日はすき屋でキン肉マン祭をやっていたということもあり、キン肉マンを打とう・・

嘘っす。下見に行けてないので開店後2~3分以上は誰も島に入ってこないアイジャグで勝負しようと思ってました。

開店と同時に皆さんキン肉マンへ走る。俺はアイジャグのデータをポチポチ。

じゃあこれで、と選び抜かれた一台に今月のすべてを託す。


2Kでビッグ。追加1Kでビッグ。追加2Kでビッグ。
5K使ってようやく持玉になりました。しかし、この台まったくバケが来ません。1000G回して1回。普通ならここでやめてもいいのだが、ブドウ確率がいい。

このブドウ確率ばかりを信じ過ぎてもいけないのはわかっていたが他に良さそうな台が見えてこないので続行。
2000Gの試行でようやくブドウ確率に陰りが見えてきたのでヤメ。2000Gも回したのにバケ2回って・・

B10R2 98G止め  総回転2002G 投資250枚 回収806枚

この時点では勝っていましたがもちろんこれだけで帰るわけもなく、少しビビってはいたがリンかけにまだ当たり台が出ていないので4Kを使う。もちろん引けず。


「さ~~~~~~~~~て、どうすっかな」


①店は超満員御礼状態。この店にいてもしょうがない。店回りでもしようかな。

ということで12時頃から店回りをスタート!

まずはいつも行ってる店にハマり狙いを、という考えで③②店へ行ってみました。③店にはなにもなし。育ち待ちってやつですね。

②店にはパワフルで非常に夢のある台がありました。

それは・・・
4日前・ボーナス後144G止め
3日前・ノーボーナス460G
2日前・ノーボーナス271G
当日・ノーボーナス111G

という台。

この台を打ち始めて180G~190Gくらいで高確濃厚演出が頻発。

と、いうことは4日前の144Gリセットで3日前から0Gスタートが有力。
俺が打ち始めたのは842Gからってことになりそうですね。

超期待!!どんどんハマって下さい!
469Gまでハマれば第1天井です。

はい、当たりました。435Gで。宵越し1166Gメロンで白ビッグ。

PTは一回だけだったよ。夢をありがとう無無ちゃん。

投資500枚 回収281枚 -219枚

その後はジャックポットを発見。前日の最終Gは217Gで本日222Gでノーボーナス。宵越しで439G。
655Gでビッグ。

投資350枚 回収315枚 -35枚

いままでずーっと見ているだけだったので初打でした。

・・俺はちょっとアレだな。苦手だな。ただボタンを停止してるだけって感じた。なかなかRT入らなかったし。いつかはRT連するって期待値でしょうから結構厳しそう。まぁこれからもチェックしますけど。

②店ではこのあとアイジャグのバケ優秀台を打つも-5K。

その後は普段行かない店を4店ほど回ってK地区へ。(K地区は何度かこのブログで登場しているいるのでK地区と名付けました。仕事帰りに寄ろうと思えば寄れる地区)

最初はお盆に師匠とウーロン打った店に行きました。この店は毎回微妙・・。出てるんだか出てないんだか。

アイジャグのデータが2000G前後でほとんどの台がバケ先行で確率も優秀な台ばかり。しかも空いて台多いし。

少し不安が残るが打ってみることに。

B5R9 219Gスタート 総回転1621G

ビッグ2回でギブ。バケ一回も引かないから確率落ちちゃったし。

-9K

その後はその店を徘徊。バチヘビノッチで582Gでノーボーナスの台がありました。

あまり迷いませんでした。打ちます。この台青ドンと一緒で変更でもリセットなしで宵越し狙いできますよね?確か。

900くらいで当たったんですけど。RT発動しませんでした。8Kで青引きました。314枚。
-86枚でした。ジャックポットに続いて初打ちだったんですが、よくわからね!!青七だと無限RTに入る可能性が高いらしいが、ダメだったし。最近スロ雑誌を買うだけで読む暇あんまりないしさ。勉強不足でした。


この後もK地区の店を回って終了!!あと2店ほどみたい店あったんですけどね。食事の約束があったため帰宅です。


え~と整理しますと

本日
   投資2400枚  回収1716枚 -684枚


8月15戦9勝6敗  -425枚

いいですよ。今月マイナスでも。8/31は月末は仕事で忙しいから稼働できなそうだし。マイナス8000円でフィニッシュかな~、たぶん。

店回りして気づきました。俺の行っている②店ってハマり台結構落ちてるんだなって。いい店なのかもしれません。K地区もこれから行くことになりそうな予感がしますし。収支はマイナスでしたけど、これからのこと考えるといい一日だったのかな、と。



今日の記事、読んでくれた方!
         こちらのランキングをクリックお願いします!
    ↓  ↓  ↓
  











サラリーマンのひとりごと

昨日は非稼働でした。③②店には行ったんですけどね。無です。打たないで帰りました~。

そして帰宅して酒を飲みながら考えてみました。




どうやら俺は

「サラリーマンで打つ時間少ない→ではなんでもいいから適当に打つ→負ける。」

というパターンは自分で制御できるらしい。

では、その上を目指さないといけないわけだ。

「収支を上げる」  これが課題です。当たり前ですけど。

プーだった頃はいつでも打てるって気持ちがあり、制御するのはかなり楽だった。今日を外しても、明日があったから。そして稼働時間が長ければ長いほど収支も付いてきていたので自分の立ち回りが正しいことの裏付けにもなっていた。この日打たないことは間違いではなかったんだ、と。

しかし今の俺はスロットのみで生活していたころに比べるとかなり稼働時間は減っている。
おそらく当時の5日分くらいしか回せていないだろう。そして現在は5号機になり、ギャンブル性がなくなった分出玉性能も落ちてしまい、さらに稼ぎが悪くなっている。

そして追い打ちをかけるようにプー時代では考えられないような「スロットを打ちたい」という感情が押し寄せてくる。これは正直辛い。今でこそなんとか抑えられているが初めのうちは辛かった。
打てば打つほどに負けが増える。自分の立ち回りが間違っている裏付けである。しかしスロットを打てるのは今しかないから、打つ、打つ。負ける、負ける。

収支はもちろんマイナス!!このままでは今まで貯めた貯蓄が無くなってしまうと思い、勝ちにこだわりだしました。

毎日のようにスロットに行くことで打ちたい気持ちを抑えることに成功!これはきっと今日打たなくても明日打てる、という気持ちになるから(結果論)

さて、次はやはり収支である。収支を上げるために必要なことは・・。

今月の自分の立ち回りで文句を付けるならお盆の師匠との遊び打ちと例の青ドンのRT残しである。これだけでおそらく2万近く収支が違う。まずこのような稼働を失くすこと。よって師匠との遊び打ちは封印か!?

そしてもう一つは店選び。俺の場合、たまに他の店に行くこともあるが基本は3店しか行かない。非稼働日を減らすためにもう何店か回る必要があると思う。そうすれば期待値は稼げるハズ。早めに店を探さないといけません。現在情報収集&店回り中。

月のノルマを決めてモチベーションをあげようと何度も思ったことがあるが、それは逆にプレッシャーになって跳ね返ってくる可能性が高いので×。

じゃあこんなもんか?

まぁこの二つがクリアできるだけで結構違うと思うし、収支も変わってくると思う。機種に対しては時間や期待値によって正確な判断をする。店選び、店回りを確実にして無駄な日を失くしていこうと考えています。最近の稼働は内容が薄いんだろうな。休みの日は終日稼働なのでいいとしても会社帰りですね問題は・・。

サラリーマンでスロットで収支上げるのって想像以上に難しいな~。特に俺みたいに20時に仕事終わることが多く稼働時間が明らかに少ないリーマンは。

                            以上、サラリーマンのひとりごとでした。



明日(8/30)は①店に行く予定。朝イチのメールで変更の可能性もありますが。
今月のすべてが決まる稼働ですね・・。なんで8/30に月のすべてが決まる稼働があるのでしょうかね。
普通月末なら「あとどれだけ勝ちに上乗せできるか!」ってなってるでしょ・・。


今日の記事、読んでくれた方!
         こちらのランキングをクリックお願いします!
    ↓  ↓  ↓
  








ハナハナハナハナハナ

さて、18時に結構強引に仕事を終え③②店へ。
③店にはなにもなし。また1台デビルの回転数をメモる程度。

②店はいつもの7の付く日イベント開催です。これくらいの時間であればアイジャグもしくはハナハナ、桃鉄君あたりの高設定を打てるのが理想です。
アイジャグは昨日が回収日だったことを考えると出ているだろうと予想してデータを見てみると・・
まぁ出てますね。少なくても昨日よりは出てます。でも打てる台が空いてないんだよな~。

ハナハナにもいい台は空いてないしと、店を徘徊。青ドンやらパワフル、将、バチヘビ、ジャックポットなんかも見て回りましたがなんにもね~っす。桃鉄君がこの日も出ていました。偶然なのかな~。それとも客が飛び始めて焦ったか!?

フラフラ~っとしていたらハナハナで2箱持ってる人が止めてるよ!!
これはチョンス!イ・チョンス!(知ってる人いますかね?)

チャンスよ。って明子さんも言ってるよ。

とりあえず取ってみました。B22R14 5679回転 現在412G   だいたい6の数値です。ビッグ引きすぎバケすこ~しだけ足りないって位。合算は文句なし。
これは打っても良いでしょう。

では今日の稼働は簡単に書きますね。











412Gスタート

942G ビッグ

537G 止め

って、簡単にしか書けませんよね。2万負。一気に設定3くらいの数値まで落下。もう打つ価値はないでしょう。

ショックです。この負け方。ハナハナには手を出さない方がいい!と教えてもらったような感じ。

そういえば師匠が

「ハナハナはボーナス確率がいい台でもいきなり千ハマったりするから気をつけたほうがいいよ」

なんて言っていたのを思い出す。

気をつけないといけませんね。は~。

投資1000枚 回収0枚 -1000枚

この後は②店では打てないと判断し(結構バイオやらキン肉マンやらリンかけ打ってしまおうかと思ったが踏みとどまった)①店の様子を見に行くとこにした。

①店では店徘徊しまくり!!ブルーハーツの後ろに立ってぼーっと曲を聞いてみたり、他人のアイジャグの「ガコッ」にちょっとビビってみたり。

駄目だね~。ラブもアイムも出てないね。大きなジャグラー系のイベントが終わったばっらりだからなんでしょうか。いい台あれば打とうと思ったが全然ダメ×。

ブルーハーツは曲がいいね。実はブルーハーツ、車の中で聞いてるんですよね。5、6年前から!!
多分ほとんどの曲知ってるな。

他、アホかってほど店徘徊。この店の癖を見失っている気がするぞ・・。

8月14戦9勝5敗 +259枚

ぐはっ。一瞬のうちに2万も溶けて消えました。でも、この後は自分の緊張の糸を切らさず、打ち散らかすようなことがなかったので◎。
でもこれからは収支もみていかなくてはね・・。勝たねばならん!!

今月は結局8/30の宿直明けの休みで収支が決まりそうです。は~あ。



今日の記事、読んでくれた方!
         こちらのランキングをクリックお願いします!
    ↓  ↓  ↓
  





回収日

仕事でいろいろあって会社を出たのが19時過ぎ。ホントは18時前には会社出る予定だったんだけどさ。

③店ではなし。最近は③店に青ドンが落ちているので期待していったんですけどね。唯一の収穫はデビルメイクライのG数メモってきたことくらいかな!?でもこのブログ始まってから俺デビルメイクライって1回も打ってない・・。実は2台しかないのよね。どうせまた誰かに打たれてるんでしょ?って思いながら③店さようなら~。 ちなみにゲッターロボは誰も箱使ってなかった・・。偶然だよな。

②店へ。  第一印象

「今日は混んでるな~」

すごくたくさんお客さんがいますね。還元祭だってさ。さぞかし出してるんでしょうね・・

まぁ誰が見ても気づくと思うが・・全然出てねー!!はっきり言って平常の方がいいだろ?て思った。

アイジャグなんてマジひどいぞ。今アイジャグ打ってる人がすべていなくなったとしても俺打つ台ありません。打ちません。って位。回数が付いてきていないだけかもしれませんが・・

バイオもキン肉マンもシュートもバチヘビも!駄目!

唯一ハナハナと桃鉄さんが出てる台が1台あったな。

よくみなさんこの店に来ますよね。不思議です。(って俺も毎日来てるジャン)

俺は帰るよ?だって出てないじゃん。こんな混んでるからもちろんハマり台なんて空いてないしさ。

やはり店にはこうゆう日が必要なんですよね。しかしこの店はお客さんたくさんいますね。さすがです。永遠に回収ってわけではないし。②店さん俺には優しくしてね。明日また来るからね!




今日(8/27)は妻が夜勤のため爆睡中!俺は妻を気にせず閉店まで打ってもいいんです!


今日の記事、読んでくれた方!
         こちらのランキングをクリックお願いします!
    ↓  ↓  ↓
  







8/25青ドン  ~心温まって下さい~

18時半頃に仕事を終え、③店へ。宵越しで387Gなんて台を発見!
最近は③店にも結構ありますね。偶然なのか!?

投資100枚 回収377枚 +277枚

この店ゲッターロボが入ってました。特にハマり台にうま味がある台ではないと聞いていたので見向きもせずに②店へ。ゲッターは6の機械割は高いみたいね。

②店。青ドンのノーボーナスで551Gが空いてます。とりあえず台を確保・・。

この②店のデータ機は過去のボーナス20回までの履歴が見れます。が、なぜかそれが次の日になると10回までの履歴しか見れなくなっているのです。
ん?要するに前日の履歴は10回まで!本日の履歴なら20回まで見れるわけ!!
俺みたいな閉店チェックしていない人間でも前日のボーナスが10回以内なら総回転から逆算して前日の最終G数がわかるわけ。
で、この台前日B11R7。

わからないんです。この台の最終G数。結構迷いました。

この店で即ヤメしてるのなんかほとんどいない。俺くらいなもんです(笑)
仮にこの台が前日0Gやめしていたとしても決して期待値がマイナスなわけでもないし。
こうゆう台も打っていければ収支も上がるのかしらねー。

ら~ら~ら~。
るるる~。
どうしよっかな~。

帰宅!!!!!

ビビりだし。俺この間青ドンで恥かいたし、今日という日は勝ってるし、妻からメールきたし・・。

え?妻からメール?

19時頃
「もうすぐ帰ってくる?夕飯の支度なにもしてない!!」と。


たまには飯にでも連れて行こうかな。最近は毎日帰るの遅くなってるし、8/23はお互い休みだったけど結局俺のスロットのせいで別行動。ちょうどいいや。

「外食に行きましょう!」

帰って妻を拾って食事に行きましたとさ。おしまい


奥さんのいる方!!俺を見習いなさい。

8月13戦9勝4敗 +1259枚





今日(8/26)は妻が休みです。またしてもハマり台狙い程度にしておこうかな!?



今日の記事、読んでくれた方!
         こちらのランキングをクリックお願いします!
    ↓  ↓  ↓
  







8/24花火大会

お、仕事が奇跡的に早めに終わった。

さて、今日は妻が花火を見に行ってるので俺は妻のことを気にせずに稼働できます。
しかし気になることが一つ。天気です。天気が非常に不安定なのです。

花火中止?妻、早々に帰宅?

それはまずいね。天気の神様お願いです。俺にスロットを打たせて下さい。妻に花火を見せてやって下さい。

そんなことを考えながらも妻からの連絡はないし、これは花火やってるね!ってことで③店へ。

ありましたよ。青ドン、宵越しバケ後375G。これで十分です。花火大会開催です。

投資350枚 回収396枚 +46枚

俺の花火大会は微妙な感じ。①店はこれで終わり。まさかこれで花火大会終了ですか!?

②店へ。

またしても同じような青ドンが・・。ビッグ後777G。777Gで普通やめるか?特に意味はないけどさ。なんとなくだけど止めないでしょ?って思う俺。ちなみに俺はやめないね。天井関係ない台でもさ。だってネオプラの天井じゃん!そんなの全然関係ないじゃん(笑)

本日2度目の花火大会開催です。

投資200枚 回収409枚 +209枚

そして最後に600手前の3ボタン停止でキンキン鳴りまくっていたパワフルが空いた!俺が打ってもキンキンでした。アピールしすぎよ。ムムちゃん。

投資700枚 回収1186枚 +486枚

947 赤
9 REG
34 REG
47 赤
335 白
86 ヤメ

ほとんど高確で引いたさ。PTはほとんど30さ。


3台計 投資1250枚 回収1991枚 +741枚

8月12戦8勝4敗 +982枚


先日の青ドン打ってから考えさせられるけど、青ドンは何時以降は手を出さないほうがいいんだろうか。そしてパワフルも。
なんとなくだが青ドンは21時半頃か!?1時間で800くらいは回せるんだよね。
400から打ったら閉店までに1500近くはイケるわけだ。当たるでしょ!?でも俺の悪夢の青ドンは2300くらいはハマっていたわけで・・。でもそんなこと言いだしたらなにも打てないでしょ!?もちろん1Kで当たる可能性だってあるんだし。じゃあ22時手前で手をだしてもいいの???・・迷・・

そしてパワフルはどうなんだ!この台はそもそもPT爆連狙いだから消化するのに時間がかかることを前提に打つわけだよね。ハマればハマるだけ爆発する要素があるわけだし。
じゃあ何時がボーダーですか?20時くらいかな?いや、もっと言えば19時。=俺は仕事終わりにパワフルを打つべきではない!!となってしまうわけだ。

嫌です!パワフル打ちたいんですけど!!封印なのか!?

みなさんどうなんでしょうか!?コメント待ってまっす!


今日(8/25)もいつも通り行きますが、妻が日勤なのであまり長い時間打つと怪しまれるため控え目にハマり狙いで行こうと思ってます。っていつもそんなこと言って高設定らしき台があれば妻のことなんか構わず打ってるスロットキチ○イです!!



今日の記事、読んでくれた方!
         こちらのランキングをクリックお願いします!
    ↓  ↓  ↓
  






8/22、8/23、悪夢の恥稼働

笑われるのを覚悟で書きます。非常に長いですし、素人の文章なので読みづらいかもしれませんが最後まで読んで頂ければ幸いです。

8/22は仕事終わりに③②店へ寄って、ハマり台がなければ帰宅しようと思っていました。
が、妻が親と市の施設の大浴場に行くということを聞きました。これでなにかあっても焦る必要がなくなりました。

③店へ。この日は③店得意の12時オープン!いつも通り大してお客さんはいません。ハマり台もなく②店へ行こうかと思いながら、パッと目に入ってきたアイジャグのデータ・・

「B20R23・4725G」

これは間違いなさそう。①店はアイジャグのイベント開催中。しかも一応12時オープン。さすがに入ってるでしょ。どんなに少なくても1台くらいは!

ビッグ5回引いて止めました。バケ引いてないし、ハマってきたので!①店で高設定狙いして負けるなんて絶対に嫌!!ってことで止め時は最悪でしたが一応プラス。結構いい時間になってましたし、まぁいいでしょう。
投資350枚 回収427枚

この後②店へ・・。行く途中、妻から電話が!出ちゃいました!

妻「いまどこ?」

俺「帰宅中だよ。あと20分くらいで家着くわ」

妻「私まだ大浴場だよ。私の方が30分くらい遅くなりそう」

俺「じゃあ俺パチンコ屋見てから帰るさ!」

妻「あ~、まぁちょうどいいんじゃない!?」

そして打つつもりではなくデータを見るだけって感じで②店へ。
今思えばこの辺りからおかしかったんですよね・・

青ドンで宵越しビッグ後909Gを発見してしまった!!時刻は22時前後。この地域の閉店は22時45分

考える考える考える・・明日は来るつもりはない。が、この台を今打って当たらなかったら最悪です。

30秒後に打ってました。これがすべての始まり!!

当たらず閉店279Gから813Gまで回して閉店2分前にハズレ目出してクレジットを落とす。

投資450枚 回収127枚

回らな過ぎだし。

途中で何度か右下の点火演出を出さずに止めて明日朝イチで打ちに来るか?など考えたがなぜか続行。

コインを流した後店員に

俺「この店ってRTで閉店したらどうするの?」

店員「閉店後従業員で消化します」

俺「俺今外れ目出して天井RTだって気が付かない感じでやめたんだけどさ。それでも消化?」

店員「はい」

諦めたよ。が、俺は翌日この店に来なくてはいけない理由がある!!

なんと俺の隣の台がビッグ後730Gだったのを閉店前におっさんが924Gまで成長させて帰って行ったから!
打たなくては!!!!

帰宅後妻に明日の予定を聞いてみる。特にないのでとりあえず朝イチは②店に行ってもOKと、あっさりと許可を得る。

その後酒を飲みながら師匠に電話。RT閉店の青ドンはまず間違いなく消化でしょ、と・・。

その日の夜は自分に腹が立って寝付けなかった。

打ったのが間違い。打つなら翌日。閉店前に誰かが打って当てられる可能性があるがそれはしょうがないことである。打たなければ、もしかしたら2台打てる可能性すらあった。

翌日8/23。この日は運悪く②店の店全体イベント。お客さんがたくさんいるので少し心配でしたが、みんなパチンコの客だろ?なんて根拠も理由で5分到着。(深酒して起きれなかったってのもある)

正直この時まだ昨日のRT終了の台のことを考えていた。

(俺が閉店までRT打っていたの店員は気づいていたのか?)

開店

俺は前日924Gの台を即確保。青ドンは他にお客さんは誰もいません。隣の自分の前日RT終了の台を1G回してみようかななんて考えてみたがなぜか回さず。

みなさんもうなんとなく展開がわかってると思いますが・・・

俺が回してる途中で一人俺の隣の台のデータをポチっと。そして即ゲット。そりゃそうですよ。前日ノーボーナスで813G回ってますからね。

で、コインをいれたら

「バシューン」

はい、RT残ってました。右上に花火マークです。

その人は朝から豪快に1000Gオーバーのハマりの後ビッグを引いて止めてました。

俺は天井バケで138枚獲得。店員の嘘つき!(たぶん気づいてなかったんだと思う)

恥ずかしかった。なぜ昨日その台を打った?そしてなぜ今日1Gも回さない?たった1G、確認の意味で回せばいいじゃないか。自分への怒りが収まらなかった。打ちながら手が震えていた。怒りで。

ここで妻に電話

俺「帰ろうと思えば帰れるぞ?」

妻「私実家に行くからしばらくはいいよ」

じゃあアイジャグでも探そうか。もうこの時自分の中では冷静を保っていたつもりだったが実際は冷静ではなかったのかもしれない。

アイジャグは全然ダメでした。当たらない!一台入るならここだって場所をようやく見つけるもタッチの差で取られる。この時点で3万近い負債を背負う。そして②店の系列の店にウーロンを入ったのを思い出す。

見に行こう!でマイナス1.5万・・。今日当たらね!全然当たらね!
ここでもう一度妻に電話をし今日は一日お互い好きに行動しましょうという結論。ようやく気になっていたことが解決した。

そして恥ずかしいことに種銭が無くなってしまいました。生活も出来ないくらい財布に金が入ってなかったので②店の貯メダルを換金しようと②店へ。

ここでまたアイジャグを打ちマイナスにしたがハナハナ、パワフル、青ドンでなんとか盛り返すも、もちろん手遅れ。大きな負債を抱えたまま終了。タッチの差で取れなかったアイジャグはメチャ出しです・・

8/22投資800枚 回収554枚 -246枚

8/23投資3950枚 回収2516枚 -1434枚

二日計 -1680枚

このブログ始まって以来の連敗。7月に連敗があるがブログ開始前の話。

悔しかった。こんなに自分に腹が立ち、情けなかったのは久しぶりである。この二日間は最初からつながっていたように思える。①店でアイジャグを打っていなければこんなことになっていなかったと思うし、他にもこの悔しさ、負債を防げるポイントは何箇所もあったように思える。それを考えると自分の未熟さにまた腹が立つ。

反省点が多過ぎる。青ドンのRT関係。妻が休みのことを気にして少しの時間潰し的な考えで打ったウーロン。

やはりこうゆう日に打つなら青ドンだけ打って後は割り切って帰宅→家族サービスに徹するべきである。

8月11戦7勝4敗 +241枚

自分の未熟さが招いた大きな負債で収支は大幅に後退。当たり前だ。こんな立ち回りをしている人間が勝てるわけない。

精神的なもので大きく立ち回りが変わってしまう。これをなんとか克服していかなくては・・
他にもこの二日間で自分がしたことを反省しなくてはならない。この失敗から学ぶことはたくさんあるはずなので。


今日(8/24)は妻は仕事終わりに花火大会に行くそうなので俺は③②店で青ドンで花火を打ち上げたい希望。明日からの月曜日から木曜までは20時を待たずに退社できるので稼働時間を多く取れるので何とか収支を伸ばせるよう頑張りたいと思います。




今日の記事、読んでくれた方!
         こちらのランキングをクリックお願いします!
    ↓  ↓  ↓
  


8/21new-flowerflower 30

いつも通り20時に仕事を終え、③②店へ。

やはり③店にはなにもありませんでした!

そして②店へ。青ドン、パワフル、北斗、バチヘビ、ジャックポット・・無いね~。やはり宵越し以外は厳しいのかね~。他の方のブログを見てると宵越しでも苦労してるみたいですし。俺みたいに仕事帰りにハマり狙いなんて都合よくいくわけないですよね。

そんな中、戦国で前日ノーボーナス300手前、当日ノーボーナス700なんて台があって3日間据え置きなら既に高確だし、2日間据え置きでも後100も回せば高確ってのを発見。
実は結構迷った。最近は戦国なんて全然打たないし、今後打つ機会は滅多に無さそうなので。

でも、やめましたよ。2000枚くらい出ることもザラにあるけど、この後2000Gハマることだってある。
リスク高け~。今考えるとどう考えても打つべきではない。が、店にいるとなぜか迷ってしまうんですよね。冷静じゃないのかしらね。一呼吸置くとこーゆーのって気づきます。

アイジャグも結構いい台あるけど、埋まってまして・・。
で、ついに!!以前からずっと気になっていた。ハナハナ!

一度このブログでどこの店行ってもアイジャグとハナハナに稼働があるって書いてからいつか打ってやるって思いながらデータ見てました。

ようやくありましたよ。打てそうな台。B23R16で5882G。ビッグ、バケ合算ともに6を上回る数字です。

来たよ。この日が。マルヒさんのお花ちゃんデビュー。

2Kでバケ・・2Kでバケ・・2Kでバケバケ。その後やっとビッグでした~。

457 バケ  
206 バケ  
165 バケ  ←いい加減にしてほしいよね。
30  バケ
114 ビッグ  ←北~! 来た~!!
29 ビッグ  
10 バケ
9 バケ
19 ビッグ  ←この辺はホント最高でしたね。
42 バケ
466 バケ    ←お決まりのハマり


最終的に B26R24 7227G  個人B3R8 1345G

最後は200くらいでやめましたよ。はい、はっきり言っておもしろかったです。バケ引きすぎだけど。32G以内の連チャンだと昔のハナハナの音になるのね。なつかしいね。

昔よく打ったな~。裏ハナ。5000~8000枚くらいなら簡単に出ましたよね。たしか万枚は出してないけど。

投資300枚 回収850枚 +550枚

8月9戦7勝2敗 +1921枚

初打ちで勝つと好印象になりますよね。これでめでたくラインナップ入りです。なにやらいろんな光り方があるみたい。見てみたいですな~。地域によっては不毛の地もありますし、レバーオンですべてが決まる沖スロが苦手な人もいますから一概にはいえませんが、楽しいと思うよ。

最後に・・・通常時、ビッグ中のスイカ!これでかなりのじいさんばあさんがかなり損をしてると思う!そのすいか俺が揃えるから5枚くらいメダルくれ!!
でもそのうち俺もこぼすな。

今日(8/22)は妻が仕事休みなので行ってもハマり狙い!なければ帰るって方向で。非稼働になる可能性高いですね!
週末は土曜休み(妻も休み)の日曜仕事なので稼働できるのは日曜の夜だけになりそうですね。



今日の記事、読んでくれた方!
         こちらのランキングをクリックお願いします!
    ↓  ↓  ↓
  

8/20常にパネルのピエロに見られてた気がした。

さて、8/20の稼働です。予定通り①店です。俺の狙いはアイジャグ。候補は3台あります。朝の抽選は俺も師匠も20番くらいに並んで、俺31番。師匠40番。

上出来です。むしろ、俺なんてアイジャグ打つんだから並ぶ必要ないですよね。師匠は適当にリンかけかエヴァあたりを打つそうです。

開店してすぐに第一候補に行ってみると・・もちろん誰もいません。俺がアイジャグの島一番!!らくらくゲット!

で、この台、10Kでビッグ1回のみ。これはダメだ・・。第三候補がかなりのスタートダッシュを決めています。そして第二候補もまだわからない状況。これは違う台探さないとだめだな~。なんて考えながらアイジャグを数台見て回っていると・・。
若者が箱のメダル入れて止めて行きました。
「あら?あまりにも早すぎるんじゃない?」
データをみてみると409回転B1R3。

君は一体なにを根拠にその台止めたの?って聞きたくなるようなデータです。
位置的にも悪くなさそうな場所です。これは行くしかないでしょ~。

総回転9151 B38R30 でフィニッシュ!2505枚獲得っす。

投資700枚 回収2505枚 +1805枚  

ちなみにブドウは7862Gの試行で1248個。6.29ですね。
こんなもんかね?もちろん何回も途中で計算してましたけど、全然落ち着かなかったです。
6.05~6.30付近をウロウロ。
序盤3000Gはボーナス合算が1/100を割ったままで5000枚くらい出ちゃうんじゃないの?って期待してたんですけどね。後半はヒドイ!!!3000G過ぎからバケがまったく当たらなくなって1/300くらいになりました。チェリー重複もなんとたったの5回だけ!!一度だけ直接揃えたのがあったからそれがチェリー重複だったとしても6回。

メダルも夕方6時くらいがピークで最終的には1000枚近く減らした形になってしましました。
マジ後半はグダグダですよ。泣きたくなりました。一応グラフの写真撮ってきたので。
200808202219000.jpg
小さすぎて見にくいですね。どうしてもこのダメグラフを見てもらいたくて。
マックスで3500枚くらい。それを6時間くらいかけてゆっくりと溶かす!!はっきり言って苦痛でした。
6か?5か?4か?
俺はバケの引き弱の6で間違いないと思ってるんですけど。
一回584っていうハマりが来てからなんだよな~。それから下降線・・。そして意外だったのが隣のノーマークの台も6ぽかったこと。4人で3000枚くらい出してるんだもん。人が変わるたびに移ろうかなって少し悩む自分が悲しかった。

師匠はというと朝イチ、バイオ。で1500枚も出たらしい。その後は俺と昼飯食べて(俺はアイジャグもっと回したかったので行きたくなかったんですけど)ラブリー打って俺の隣の6っぽい台打って帰って行きました・・。あんた多分俺より勝ってますよね!!

8月8戦6勝2敗 +1371枚

やっと1000枚超えました。長かったな~。このアイジャグは運だけだけど。まぁ先月のこの時期よりは全然良いので◎。

5号機になってから高設定を打つと必ずと言っていいほど夕方以降にメダルが飲まれます。なぜだ?俺は期待値稼ぐって意味で閉店近くまで打つんですがここ最近は1000~1500枚ほど確実に飲まれます。エヴァもリンかけもこの日のアイジャグも。すべて!!朝イチにスタートダッシュした台って飲まれると思う。俺こうゆうの全然信じてないし、信じてないからアイジャグも回してたし。

でも不思議だ・・。

今日(8/21)は妻が夜勤で帰宅は日が変わってから。行きますよ。もちろん。

そういえばバイオハザードで万枚出てたな・・。打てば良かったぜ・・




今日の記事、読んでくれた方!
         こちらのランキングをクリックお願いします!
    ↓  ↓  ↓
  

8/19いいところが無い一日

行ってきましたよ。①店に!!の前に8/19の稼動から。

仕事を20時に終え②店へ。①店の下見までなにか打つ台はないかと探していると・・
パワフルでノーボーナス542なんて台が!変更か!?据え置きか!?

676Gで赤ビッグ!変更でした。6K使いました。ビッグ中メロン二回成立したのに即終了!即流す!

投資300枚 回収382枚 +82枚

その後久しぶりの青ドン発見!!バケ後376G。これで十分です。

742Gバケ・・。

投資450枚 回収121枚 -329枚


そして・・北斗将のビッグ後743Gを発見。
「これを打って①店に行けばちょうどいいな。すぐ当たるでしょ!」簡単の考えていました。

1437Gで赤赤北斗!! RT中に2K追加したし!もうホント最悪です。①店見る時間がどんどんなくなるし、焦る、焦る・・。結局ギリギリ①店に下見にいける時間に当たりました。

投資550枚 回収366枚 -184枚


3台計 投資1300枚 回収869枚  -431枚

8月7戦5勝2敗 -434枚

急いで①店行きました。ブルーハーツ全然出てねー。バイオも出てないなー。エヴァは最近まったく打ちたいと思わないし。いろいろ考えた末にアイジャグにしようと決意。


8/18アイジャグ(恥)

今回はなんか自分の中で無理に打った感じがあって非常に恥ずかしい気持ちがあります。
20時、仕事終わりに③②店へ行くもなにもない。

さて、①店に行くのもまだ早いですし、店でも回ろうかしら。

最初に行こうと思いついた地区はぼーっと運転していたら通り過ぎてたました!!!

恥ずかしい~。

・・これが今回の恥ずかしかった稼働ではありませんので・・。まだ打ってませんので。


気を取り直して、違う地区へ。

1店舗目。昔からお客さんいない店です。

バチヘビノッチが全台空き台です。ほとんどの台が空いてます。ここまで空いてるとハマり台もないよな~、って思ってたら・・ホントになし!!そして特に得たものもなし!

2店舗目へ。ここは結構お客さんいるんですよね。こーゆー店はハマり狙いが通じない。

はい、やっぱり通じない。ハマり台は無しでした。

でも、アイジャグ結構出てるんですよね。3台、4台とバケ回数ついてる台が目立ちます。俺はちなみにバケ確率でしかアイジャグを見てません。

アイジャグ 
総回転6099 B15R24

まったくビッグがついてきてない台です。結構見かけますよね。
打っちゃいました。

投資550枚 回収612枚 +60枚(2枚はちーかまになったので)

8月6戦4勝2敗 -3枚

結果的には・・ 個人1303G B5R3

一応プラスにはなりましたが打つべきではなかったと思っています。こんな台打つなら他の店見ればよかったし。そして①店を十分に見る時間を失ってしまった。

いままではバケ確率のみ!で突っ張ってきたけど、打ちながらその考えに疑問を持ち始めて・・・。1でもビッグ確率が跳ねることもある。と、いうことは低~中間設定でもバケが跳ねる可能性も十分にあり得る。中間以下だからビッグがついてこないのか?いや、それとも・・・。
なんていろいろ考えながら打ってました。・・答え出ず。

出ないアイジャグ打ってる時っていつもこーゆーこと考えてる俺。ビッグもバケも合算もついてきてる台が一番いいのはわかってますが、そんな台は滅多にないので。そんな中で勝っていかなくてはならない。確率って難しいな。深く考えないで簡単に考えるべきなのか!?

誰か結論出してくれ!!

打ちたい気持ちが少しあって欲に負けてしまったのかしら。ホントは打たずに店回り!これが正解!
こんな恥ずかしい稼働でした。


今日(8/19)はいつも通り③②店へ。そして明日は①店行ってくる予定です。なんでもちろん下見行ってきますよ。
最新情報!師匠も休みなんで来るらしい。「俺真面目に打つよ」って言ったんですけど非常に怖いです。

これってスロット見に行ってるだけだよね。打ちに行ってないよね。

ね~っす。全然だめっす。③店のデビルが今日育ってればいいな~程度の収穫のみ。②店は店全体イベントだってのにアイジャグにすら入ってないっぽいよ。唯一ハナハナに何台かあったのかな!?って感じ。あとは見事に終わってました。まさにお盆営業!

回ってる店が少ないのかな~。今は2店舗のみ。帰宅途中に行ける店としては最高の立地であり帰宅コースの中に入ってると言っても間違いではないくらい。足りないか?苦労しなさすぎか?もっと頑張らないと収支なんて上がらないもんですよね。ハマり台狙いなんだからどんな店でもいいから行くべきなんでしょうね。あと2店舗、最低でも1店舗増やそうと検討中。

今日、明日は8/20に行く予定の①店を偵察予定。他の店もみてみようかな。もちろんその前に②③店も行きますし。



今日の記事、読んでくれた方!
         こちらのランキングをクリックお願いします!
    ↓  ↓  ↓
  

売買倍バイオハザード

8/16仕事終わったのがいつも通りの20時。③店に行きました。

北斗将バケ後380G。青ドンバケ後340G。

う~ん。なんか微妙。気分乗ってれば打つかもしれませんが。今日はスルーというとこで。

その後、②店に行きました。

いや~。アイジャグ全然出てないね。結構回ってるみたいですけど、バケ先行台で5000G以上回ってる台なんて1台もなかったんじゃないかな。まさにお盆営業ってやつですね。やっぱり全体的にお客さんが多い印象でしたね。・・でもホント出てなかったな。お盆明けたらちゃんと元に戻してね・・。

最近は8/20、8/30に向けてバイオハザード研究中。実際は打ったことないので感覚掴めず解析が頭に自然と入ってきませんが。
なんか勝てなそうに思えるのは俺だけなんだろうか。バイオハザード一回で平均38枚獲得ですか・・
ワンセットで終わったらほぼ意味なしってやつですね。まぁどんな台でもそうだったもんな。獣王でも単発だったら全然増えないんだし。
5号機になってから機械割の低さが客離れの原因の一つだったと思うんだけど、そういう点は徐々に解消されてきてますよね。バイオハザードの6なんて機械割なんて120近いし。ほかの機種も6はだいたい110以上が当たり前みたいになってきてますからね。あとは瞬発力ですね。これは規制緩和されないと無理なのかもしれないですが。メーカーさんの試行錯誤・新しい発想に期待です。山佐のストップボタン4つなんてホントびっくりですもんね。
でも、俺ボタン4つある機種まともに打ったことないからなんかすごく疲れそうなんですよね。なんせキン肉マンをまともに打ったことがない時代遅れマンですからね。

今後はARUZEの「近日解禁 99限界突破」なんてのも気になるし。ハードボイルドも出るの?エヴァ約束の時も気になるしね。ARUZEはどんどん4号機Aタイプ復活させていく方向?もうこれは仕事辞めてスロット打つしかない!!!
案外業界の未来は明るい!?なんて思ってるのは素人の俺だけ!?ARUZEの「限界突破」知らないのは俺だけ?

話戻りますがバイオの2って99%じゃん。この台1を避ければ結構イケる!?でもきっと無限ARTが機械割を上げてるんですよね。だから実際はそんなに甘くないのかな~。この手のエクストラ機能って他の部分の数字を低下させますよね。記憶に新しいのがネオプラの「ビックバンモード」これは他を下げて作りましたって感じで俺は好きではなかったな。そういうの要らないからもっと通常時を甘くしてくれって。実際連チャンすると「来たか?」なんて期待してた自分もいましたが。でもバイオの無限はそんなにエクストラってほどでもないのか。結構振り分けられるみたいだし、天井からも入るしね。所詮1G1枚だし。5号機だしね。これくらい期待できないと。

なんか話それまくりだったけど、バイオハザードは1度は打ちたいと思ってます。8/20、8/30のどちらか打とうかな~、なんて。でも抽選順が悪いので打てない可能性が高い。

今日(8/17)も一応③②は行きます。今現在マイナス収支なのがとっても嫌なので早く抜け出したいですわ。

今日の記事、読んでくれた方!
         こちらのランキングをクリックお願いします!
    ↓  ↓  ↓
  

8/13あんたと打つと負けるよね。

え~と。お盆も終盤。パチンコ屋はこの土日が一番ひどいのかしら?墓参りも無事終了し、暇になってきたお父さんがいく所と言えばパチンコ屋!!回収のラストスパートですかね!?
そんな中俺は仕事っす。ちなみに明日もね。夜は一応ハマり台を探しに行く予定。

8/13の話になります。

墓参りは8/14に行くと決めていたので暇だった8/13の仕事終わり20時。
とりあえず③②店へ・・なんて思っていると携帯電話がリンリンリン。師匠です。

彼、久しぶりの登場です。

「暇?」

「暇ですね」




ウーロンが5台ある店に行くことになりました。避けては通れない師匠との適当打ちがはじまりました。

実はウーロン初打ち!!1でも機械割が100超えるって有名な台ですよね。残念ながらこのあたりではこの店くらいしか置いてません。あとは①店に1台だけあったかな~。

4Kでビッグ。でバケ。台移動して・・・。みたいな感じでずっとプラス域にいました!
波荒いのかな!?結構ボーナス偏りますね。ハマるし。そしてビッグ中のビタは頻度高いし、かなりいい緊張感!おもしろかったです。たぶん1日単位での100%成功は俺には無理っぽいな。間違いなく1、2回はミスるね。精度を求めすぎると時間かかってしまうし。でも素早く押すと失敗率高そうだし。まだまだ下手くそですね。

そしてウーロンが当たらなくなってきた時にアイジャグでちょうどバケ率6以上の台が空いたのでその台に移動。
この店で6が期待できるのかどうかもわからなかったが打ちたかったので移動!

1000G手前でバケ!たしか200くらいから打ちだしたと思う!最悪です。この日の総投資は17Kにもなってしまった~。今日は遊んで勝てると思ってたのに。

投資850枚 回収318枚 -532枚

8月5戦3勝2敗 -63枚

師匠と一緒に打つときはそれなりの覚悟をしているのですが、正直これくらいで済んでよかったですわ。それにウーロンの面白さがわかったし。この辺りの地域ももっと導入してもらいたいなぁ。やっぱり店側としては抜きずらい台って入れたくないのかな~。またいつか打ちたいです。


今月はかなり厳しいね。ショボイね。半月終わってマイナス収支だし。(13日に師匠と打ちに行ったのが原因な気がするが。)全然稼働できてないし。月の後半は間違いなく8/20と8/30次第ですね。この一日稼働可能な二日間でどうなるか。どの店行くか。どの機種打つか。
でも最近「ココだ!」って店ないし。また俺超遠い店に行くのかな!?

今日の記事、読んでくれた方!こちらのランキングをクリックお願いします!
    ↓

ダメっぽ。の中に光か?

8/12も仕事を20時に終え③②店へ。

どっちにもなんにも打てる台ないですわ~。②店ではしばらく徘徊してみたものの、打てる台ホントなし!!それなのになんでこんなにお客さんいるのだろうか・・。①店みたいになってきたか!?

おとなしく帰りました。今月は打たないで帰る日がもう3、4回あるんじゃないかな?やっぱり状況悪いんだよな。それに青ドン減ってバチヘビノッチ入ったから間違いなく青ドンのハマり台も拾える回数減るだろうし。バチヘビノッチのハマり台狙いはしばらくは稼働があるだろうからできないだろうし。②店にお客さんが多過ぎるのも問題だな。2ヶ月くらい前はこんなにいなかったような・・。

う~む。マイナスなことしかないな。そろそろ店探した方がいいのか!?でも会社20時に終わってから行ける店って普通に考えてないよね。会社から一番近い②店くらいしかない。それにこんなに落ちてる店は他にはない!

とかいろいろと②店で稼働できなくなると考えてしまうわけです。

なにかプラスなことも考えないと!

そうそう桃鉄の時のように一時期の流行ってやつで一週間くらいでバチヘビノッチの稼働なんて落ち着くんだからすぐまた元通りになるさ!しばらく様子みてればわかることだし!また青ドン拾える日々がくるはず!

そしてもうひとつ!8/20の朝から稼働できるっぽい!
うちの会社はシフト制になっているんですけど、その月の会社の規定の休日日数よりも一日~二日多く出勤してするようなシフトが組まれていたのですよ。まぁその規定より多く出勤した分はもちろん給料に反映するようになってますので文句はないのですがね。
しかしスロットキチ○イの俺としてはその分休んでスロット行きたい!なんて思っていたのです。しかも土日祝日は少人数体制のシフトで完全に決められているので休むとしたら平日。俺にとっては超好都合なわけですよ。
そんなことをずいぶん前から思っていたのですが最近うちの上司が

「休めるようだったら暇見て平日休んでいいよ」って。たぶん上の人間に人件費のこと言われたんでしょ?

その言葉を聞いた瞬間俺は嬉しくて一人で下を向いてニヤけてしまいました。

これってさ、平日ならなんか自分に仕事上の予定がない限りいつでも休めるわけさ。よって妻が夜勤などで夜にいない日を選ぶことができるし、イベントの日を選ぶことも可能。

これって最高でしょ?俺踊るでしょ?ニヤける気持ちわかるでしょ?

ってことで今月から月間で平日の朝イチからの稼働が一日くらい増えるっぽいですよ。収支にとってプラスなのかマイナスなのかは別としてね。

墓参りは14日の夕方に決定したので今日は20時から②店に行く予定。妻は夜勤前で爆睡してると思うので気楽に打てます。そして明日は俺休みで妻も夜勤から帰ってくるのが昼前なので今日の夜閉店チェックして宵越し狙ってやろうとたくらんでます。

8/11③店ですね。

え~と。しばらくぶりの稼働になりました。8/9、8/10は休み。妻も休み。

8/8は稼働予定だったものの仕事でトラブルが発生してしまいました。せめて閉店チェックして8/9の朝イチで青ドンの宵越しでも、と思っていたのですが・・なんと仕事終わったのが23時過ぎ!これでは閉店チェックも出来ず。しかも8/9もどうしても会社に行かなくてはならない理由が出来てしまったため、半日会社にいました。8/9の妻との予定は夕方からだったので会社の帰りに②店に立ち寄りました。ちょうど12時くらいだったかな。・・なにもありません。それに高設定狙いは夫婦仲の影響を与えるのでハマり台狙いしか考えてませんし。

その後久しぶりに①店へ。相変わらずお客さんはたくさんいますね。打ちに来たというよりも見に来たという感じでしばらく店徘徊。ふ~ん。

で8/10は家庭サービスでした。

こんな週末でしたね。8/8のトラブルさえなければ稼働できたのにさっ。



8/11は20時に仕事が終わり③店を見た後②店へ・・・。

ではなくて、実は③店にありました。青ドン。バケ後414Gなんて台が!久し振りね。この店で打つの。最近はホントないから行く価値ないのかしら?なんて思ってマジで行くの止めようかと思うとあるのよね。この③店、②店行く途中になかったら間違いなく行かないね。

青ドン 567Gでビッグ
投資200枚 回収383枚 +183枚

その後将も打ってしまった。バケ後408G。

北斗の拳・将 635Gでビッグ
投資350枚 回収345枚 -5枚

2台計 投資550枚 回収728枚 +178枚

はい、③店で浮きました。いつ振りだ。ブログで探すのも面倒なくらいです。この間はたしか負けたからな。+178枚。何日も通ってこの枚数。これでいいのか?これでいいのだ!!!

その後②店へ。バベビノビッチ?いや、ヘビバベッチ?ん?バチコビッチ?が導入されてました。

そしてまたしても衝撃が!!そうです。青ドンがまた減ってました。ついに10台。それはヤバいベビノッチ!!桃鉄君の導入に続きホニャララッチの導入・・。青ドン以前の半分ですよ。でもこの「バチヘビノッチ」も天井あるしお客さんが引けば結構いけると思う。プラス思考で行かなくては。でも赤ドンの方が先でしょ!!!!
②店には青ドンなし。北斗もダメでこの日の稼働は終了。

8月4戦3勝1敗 +469枚

一撃でマイナス域まで行けるプラスでございます。3回も勝ってるのにね。これからの②店どうなっていくかな~。バチヘビノッチで青ドンが減る予感はしていたのですが、痛いね。多分またこの島はワイワイしてしまうのさ。現在の青ドンのボックスは青10台桃5台ヘビノッチ5台SJP5台エヴァ15台なんて感じ。新しいの多いよね。若返り作戦ですか!?自粛期間明けまでは青20台エヴァ20台だったのにさ。どんどん悪くなっていくのね。

今日(8/12)ももちろん行きますよ!最近の流れからして打つかどうかは微妙ですけど。

お盆期間中が実は結構時間あるみたい。閉店チェックして宵越し狙いくらいできそうなんだよね。

8/7北斗の将・拳

18時頃には仕事を終え③店→②店へ。(最近③店立ち寄りにまたしても疑問がでてきた・・)

②店は店全体イベント。まず青ドンを・・なし!そしてアイジャグにもなし。7/16のことが今だに頭の中に残っているのでこの店で哲也なんて絶対打ちたくないし。ハナハナに手を出そうかな!?っていい台空いてないし・・。この店ではエヴァはあり得ないし。さてどうしようかな。別に打たずに帰ってもいいしさ。ここまで来たら変な台は打ちたくないしさ。

しばらく店徘徊。俺はいつも青ドン→アイジャグの間にいつも北斗の将のハマり台を見るんですよ。その時はマジでゲーム数しか見てなくて、もう一度北斗の将のデータ見たらB3R4総回転765なんて台がありました。まだ全然回ってないのでわかりませんが、バケ多いのはいいね。打つ価値ありと判断。

個人 B9R9 2675回転

台総合 B12R13 3440回転

投資950枚 回収1149枚 +199枚

8月3戦2勝1敗 +291枚

序盤は非常に苦しい展開。最初は1Kでバケ。このまま行ってくれるか!?なんて考えてたら・・。
バケしか当たらない!!途中B5R11になったりしてさ。辛かった・・。
追加、追加、追加。ヘタレそうになるも通常時ベルが優秀。なおかつビッグ中のスイカも試行が少ないながらも常に6以上の数値。そしてこのバケ。

止める理由は見当たらなかった。ここでやめたらアホだ!って言い聞かせながら打ち続ける。ホント苦痛でしたけどね。
最後はビッグ3連で終了。信じてよかった~。結果的には小さな勝ち額にしかなりませんでしたが。内容としては○。これだけメダルがないのに粘れたことは大きい。たとえ結果的に負けていてもいいと割り切って打っていたし。次につながると思う。8月に入ってからはかなり調子悪いと思う。設定も入っていないように見えるし。7月で運を使い果たしたか!?しかし稼働内容には満足しているし、これだけ調子が上がらないなか、マイナス域にいないというのは大きい。適当にやっていれば5万くらい負けていてもいいような感じですし。とりあえずお盆に入るし、お盆明ければ流れ変わってくるでしょ!!って軽く考えてます。

今日(8/8)も店には行きます!無理するつもりはないですけどね!!

8/6もうお盆ですか

非稼働日記になってしましました。

18時には仕事を終え③店に立ち寄り②店へ。

ない!マジでない!アイジャグも出てないみたいだし。青ドンもない。青ドンなんて0回転でドンが並んでる台もあるくらい。早く来過ぎたかな・・。
北斗将なんかもないし。パワフルもない。そしてなによりアイジャグに打てる台がない。これは痛いっすわ。設定が高そうなのが1台2台?くらいしかない。
このままの状態が続くと全然収支上がらなそうです。今週末あたりから設定状況が悪くなるのは目に見えてますし。ってまさかもう始まってるの!?それはまずいよね。

結構店の中を徘徊しましたが結局打たず。打たないことはマイナスにならないのでいいのですが打たないことにはプラスにもなりません。だからって焦って打つってことはもちろんしないです、けど打たなきゃ勝てないんだ!!!まぁスロットで生活してるわけではないので無理打つ必要なし!

で、どっちなの?




今日(8/7)は②店の全体イベントなので行きますよ。妻が夜勤でいないので閉店まで打つつもりで行ってきます!!

8/5  I’m not juggler

はい。18時前には仕事を終え③店を見た後②店へ。青ドン、パワフル、北斗はなし。
アイジャグのイベントだったのでデータをポチポチしていると・・。

B6R9で2527回転。

ビッグついてきてないな~。でも他の台出てないしこの台くらいしかないんだよな~。

周りの様子を見てみるとこれ以外には怪しい台はない。消去法で考えてもこの台でしょう。

9Kでバケ・・。へ~、そう。

追加でバケ。
その後ようやくビッグ。

が、全く落ちつかない。その後も追加投資をするという苦しい展開。

ビッグが3発きたところで青ドンに宵越しでビッグ後777G発見したので流しました。

投資1100枚 回収491枚  -609枚

なんだかな~。

結局B10R13で4193回転で終了。バケ確率も最後に落ちたし。ビッグは打ち始めの確率と変わらず。これでは勝てるわけないよね。②店に不信感。いや、お客さんの引きが弱いだけか!?

この台くらいしかないと思ったんだけどな。あと出てる台なんて1台しかなかったし。
耐えられないわけではなかったが青ドンの方が確実かな、と。

青ドン
投資150枚 回収401枚 +251枚

本日2台計
投資1250枚 回収892枚 -358枚

8月
2戦1勝1敗 +92枚

どうやら久しぶりに負けたみたいです。なんと7/16の哲也以来だったのです。10連勝中だったようで。
残念です。しかし納得いかない負け方ではなく意外とすっきりでした。あそこまで出ないアイジャグを打って気持ちが切れて適当な台を適当な理由を付けて打ち散らかさず、青ドン打って帰れた。これはいい傾向ですね。結果的にはもちろんマイナス。だが自分の中では最小限のマイナスに抑えられたと思っている。


今日(8/6)もいつも通り③②店に行ってきます!

楽しい思い出は悲しいと思う。

学生時代の話。これはみなし機が絶賛稼働中だった頃。特におもしろい話でもありませんが。

当時もちろん俺はスロット打ってました。やはりノーマルAタイプもしくはストック機が堅く勝てたのでコンドル、ハナビ、大花火、キンパルなどがメインだったかな~。もちろん獣王やらアラジンAなんかも打ったけどね。あ~、それとアステカなんかもね。って挙げれがきりがないですね。(これで大体俺の年齢が推測できるかな!?)
そんな中、俺の好きな機種の一つであるB-MAXがN県から次々と消えていった。俺は大学が埼玉だったためちょくちょく東京の友人の家に泊まり東京で稼働していたのでそれでもB-MAXに触れる機会はN県にいるより多かった。

ある日、スロットの雑誌を見ていると中古でスロットの実機の販売がされていた。「B-MAX特価」が目を引く。その後なぜかその販売先に電話し、値段を聞いてる俺。特にそれまで実機がほしいと思っていたわけでもなくただの思いつきだったのは間違いない。たしか7750円。そして他の雑誌をみてB-MAXの相場を調べてみた。一番安かった。その一週間後には俺はB-MAXの実機を家で回していた。
はじめての実機購入。そしてはじめて家で実機を打った。予想以上にうるさい。そしてメダル払い出しのホッパーが回る音も凄まじくうるさい。夜は無理だろ。てな印象。

もちろん結構打ちました。何回ボーナス引いたことか。でもそのうち大好きなB-MAXに飽きがきました。
そうなってくると次なる実機が・・。タコスロ。こいつが次に我が家にやってきたのはB-MAXに飽きてすぐでした。その後にもクランキーコンドルが仲間入り。3台もあると結構飾っておくだけ様になるんですよね。

もちろんいつまでも家でスロット打ってるはずもなくそのうち飽きて全然触らなくなりほこりかぶってました。

しかしいつもでもそうしておくわけにもいかなくなった。地元であるN県に帰ることを決意したのだ。

「・・これは持って帰れないだろ。」

で、オークションで売ることにしました。たしかB-MAX、コンドル、タコスロの順で高値が付いたと思ったな~。全部なくなったときはやっぱりさみしさがありました。

当時、彼女だった現在の妻に引かれまくった実機。友人と酔って夜中に実機で早がけなんかして大家さんに叱られた思い出やら学生生活のスタートに購入し学生生活が終わると同時に売却。10万負けて生活できなくなって隣の畑から大根抜いたこともあったな。(笑)初めて万枚出して嬉しかったことも。俺の4年間の生活をすべて見てきた実機がなくなりました。

すげー、悲しくなってさ。今でも思います。当時に戻れるなら戻りたいって。

なんとなく思い出したので。やはり楽しかった思い出って絶対にもう戻れないから悲しいよな。


昨日の稼働(8/4)はなし。もちろん③②の順で店には行ったんですけどね。

③店はもちろん無かった。②店も30分以上は店内徘徊してアイジャグやら青ドンやら北斗の将やら見て回ったけどダメ。なんかアイジャグに一台打てそうなのあったけどパネルを見ながらずーっと考えてたらピエロには笑われた気がしたので手を出しませんでした。うん、絶対あの台は出ないな。


結局稼働なしという結果。正直かなり満足。自分がスロットキチ○イではないと自覚。勝てないと思った日は打たない。これは簡単なことのようで非常に難しいことだと思う。

打ちに行って打たずに帰る。

自分自身にかなり制御がいるよ。俺の場合はブログにおかげですね。ここで恥ずかしい立ち回りをして大負けなんてできないですもん。

今日も一応いってきますよ。②店はアイジャグイベントですって。いい台あればいいけどな~。

8/3まごころを俺にくれなかったね

8月最初の勝負。前回(7/26)エヴァの6をツモって調子に乗ったのは間違いない。またしても超遠い店へ。

開店前。相変わらず人はいない。5分前になってようやく2人、3人。そこで俺も列に参加。この人たちはおそらくみんなエヴァなのだろう。

開店と同時にみんなエヴァへ。あれだけメールでエヴァを煽ればそりゃエヴァに行くよね。俺もそのうちの一人。そして一台確保。場所からすればこの辺りに1台高設定がはいるのは間違いなさそうなんだけどな~。

なんと1Kで赤単独らしき当たり。これは来たか!?ビッグ中こそイマイチだが通常時のベルは100個目がなんと692Gという6を振り切る数字に。追加投資を強いられ通常時、ビッグ中共にすいか確率が悪いが当然続行。

ベル200個は7.2。これも6の数字である。怪しいな。と思いだしたのがこのあたりから。
3000Gで黄3青4赤2なんていかにも6です、みたいな感じです。しかも単独青まであるし。常連はみんな俺の台が6だと思ってるでしょう。逆に俺ならそう思いますし。でもベルが350個の時点でなんと8.05まで落ち込みました。総合的に判断してヤメ。

隣の若者がコインで小役数えながら打ってて2000Gチョイでやめて行きました。もちろん隣の台だったのでボーナス中、レイチャンス中などはチラ見していましたが。結構良さそうな印象でした。この店で打ってる人間の判別なんて信用できませんし、コイン積んで数えてるってことはあまりエヴァを打たないのかなと思い着席。コインを持って移動です。
この台が空いたから最初のエヴァを見切れたってのもあります。
2台目は全然数字がパッとしない。周りを見るとお客さんがいっぱいいます。もう止めます。

いや~。さすがに日曜日だったからかな、エヴァ押しまくってたし。エヴァはお客さんで埋まってました。あれだけ押してた割には6らしき台は1台のみ。やっぱり日曜日って厳しいのね。


投資500枚 回収951枚 +450枚(1枚はビスコになりました)

8月1戦1勝 +450枚


なんにしても初戦を白星で終われたことはいいことだと思う。大切に行くのなら1台目が違った時点で止めてもよかったのかな、なんて少し思う。たぶん2台目を打たずに止めても枚数はたいして変わらなかっただろうし。

これからはしばらくは朝イチから行けない=エヴァはまず触らない。と思うと少し悲しいですわ。今の俺の稼働のメインは間違いなく高設定狙いではなく、ハマり台狙い。まぁアイジャグの高設定狙ったりはしてますけど。
なんかな~。サラリーマンってなんなんだろう。朝イチからの高設定狙いをもっとしたいです。スロットで生活したいっす。そんなこと妻に言ったらどうなるだろうか・・。家庭崩壊一確ですね。それに俺にはそんな実力はないし!仕事を3か月くらい休暇取ってスロプロやりたいです(超わがまま願望)


今週は20時前には店に行けそうです。これからしばらくはいつもの稼働に戻ります。地味に頑張りますze!!

7月

7月の収支一覧

1日 -1300枚

6日 -851枚

8日 +589枚

9日 -200枚

10日 -1741枚

11日 +23枚

12日 -1396枚

13日 +98枚

14日 +322枚

15日 +283枚

16日 -800枚

17日 +185枚

22日 +148枚

23日 +2494枚

26日 +3040枚

27日 +690枚

28日 +245枚

29日 +410枚

30日 +83枚

31日 +439枚

7/15の青ドンで計算間違いがしたことが発覚!

20戦14勝6敗+2761枚で7月は終了でした。

振り返れば7/16の哲也での負け。ここですでに金額にして約10万円の負債を背負いました。
もうダメかと思ってましたよ。少しでもプラスにしようなんて考えてました。まぁやることは一緒ですからね。が、そこから奇跡の大逆転という結果。9連勝でなんと5万円オーバーのプラスで7月を終了できました。
やっぱり目を引くのは7/23と7/26ですよね。アイジャグとエヴァ。これに助けられました。完全にこの二日が7月の肝でした。

ブログを始めたのが7/11の青ドンの収支報告から。これ以前は一応今と変わらない立ち回りをしていたつもりだったんだけどね。よく考えると甘かったんです。やはりこのブログを始めて公開できないようなあまりにも恥ずかしい立ち回りを失くすって作戦がよかったのかな。
それにしても31日間で20日も稼働するなんてキチ○イですよね。ホント「スロットが嫌いな妻を持つサラリーマンがとる行動」ではないですよね。

8月はお盆期間あり。朝イチから行ける日は8/3と8/30の二日間のみ。しかもどちらも宿直明けなので下見は不可。これらを考えると結構厳しいと予測されますね。慎重に立ち回らないと。
でもよく考えるとお盆なんて親戚回り墓参りで忙しくて打てないから関係ない。朝イチから打つのは正直収支の変動が激しくなる可能性が大きい。こう考えると割と収支は落ち着くのか!?なんて思ったりして。

8/3はまたしても超遠い店がエヴァ押しまくりで下手すると3台くらい6入るんじゃ!?なんて思うので調子に乗って行こうかな~って思ってます。②店の店全体イベントでアイジャグも有りかなって思うがやはり機械割を考えるとエヴァだよね。お客さんがぬるいのは前回でわかっているので1発ツモじゃなくても可能性があるのは好条件であると思う。8月初めの稼働。とても大切であることを肝に銘じて慎重に行きたい。

スタートダッシュかスタートずっこけ。マジで大切な稼働になるな。





7/31アイジャグ

さて、この月末。仕事は忙しいがこの日は土曜の宿直が決まりその土曜の夜に仕事をしようと決意したため20時に帰社。

いつも通り③店にはなし。②店の見たが無し。まぁ珍しい!これは帰ってアイジャグデータまとめて7月の収支でもつけるかな・・・。なんて思い②店を後にする。

あ~、そういえばあの店どうなってるかな~。あっちの店はどうなってるのかな~。なんて考えてたらやっぱり店回りを少ししようと。妻は寝てるし、このまま家に帰るのはもったいないからね!

で、2つの店を見てきました。この2つの店は系列店舗で、結構昔は行った店です。

1店目、×。いや~お客さん減ったな~。この環境では打てないな・・・。

2店目。うん。悪くはないかな。この店は昔よく行きました。スロットの台数減ってましたけど。まずまずってとこ。アイジャグの1499回転B4R4を打ってしまった。

投資100枚 回収539枚 +439枚

今月20戦14勝6敗 +2781枚


打つつもりなかったのに・・・。依存症でしょうか。

なんか久しぶりに②店以外の店のアイジャグをじっくり見たけど、②店って客付きが異常なだけでたいして出してないんじゃなかろうか?

ここまでデータを取っておいて気づくのはどうなんだろう・・・。遅すぎるだろ。とはいえ、もう少し他の店のアイジャグも見たほうがよさそうですね。帰宅。

家に帰ってアイジャグデータを見ているといつの間にか寝てた!!!パソコンにデータ出しっぱなしで!そして妻が起きてきました。

妻「おはよう。パソコン付けっぱなしで寝ないでくれる?そして風呂入ってから寝てくれる?」

俺「おー」 (急いでパソコンの画面を消す)

妻「なに?急いでなんか隠したでしょ」

俺「いや、仕事関係」

妻「嘘だ!まさか・・・・」

俺(ドキドキドキドキ)

妻「エロサイトだな!!!!」

俺「う、うん。実はね。ハハハ」

妻「あはは~、冗談」

マジでばれたかと思った。超汗でました~。妻は冗談を言ったらしい・・・・。でもエクセルでまとめてるからぱっと見た感じではばれないよね。

今月の総括はまたあとで!

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 スロットブログへ


プロフィール

あけちマルヒ

Author:あけちマルヒ
スロが嫌いな妻を持ち、妻に抵抗しながらプラス収支を目指します。
もちろんリンクフリーですし、
相互リンクも大歓迎!
コメント大歓迎!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

稼働日記 (205)
非稼働日記 (25)
月間収支・総括 (25)
未分類 (0)

FC2カウンター


リンクについて

未更新や閉鎖中の方は整理させてもらっています。 再開時は連絡下さい。 相互リンクは随時募集してますので気軽にコメント下さい!

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

