スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブリーについて

初の非稼働日記でございます。

ラブリージャグラーについて。

俺はアイジャグよりラブリーをよく打ちます。これは世間一般で言う「甘い」という理由からきています。皆さんご存じの通り、設定2のフル攻略で100越えます。いろんな雑誌、サイトがあり若干の差がありますが100を超えるのは間違いないようで。

このラブリー、チェリー重複など重複役が一切なくボーナス=単独確定のため前告知の際はなにも気にせずそのまま揃えられます。それに完全に小役を奪取するDDTもあるってことで設定2から100超えちゃってるのでしょうね。これがアイジャグの場合、高設定看破の材料としてチェリー重複のバケがあるため一度バー付近を狙わなくてはいけないときもあります。そして小役の完全奪取に関しては非常に面倒なので時間効率から言っても順押しチェリー狙いのほうが良いようです。

ラブリーは3枚掛け専用なので常に第3ボタン離したら即マックスベットという流れが確実なので非常にスムーズ打てます。アイジャグだと一枚掛けできるのですが「おっ光った」って思っても手の動きが止まらずに3枚掛けで揃えてしまうなんてことも・・・。(最近はこの動きに超気をつけてますが)なのでラブリーは何も気にぜずブン回し可能=高設定を1Gでも多く回せる!!



そしてなんといっても高設定域の機械割の高さがラブリーの魅力ですよね。設定6なんてアイジャグとラブリーは3~4%も違いますね。これらを考えるとラブリーがいかに優秀なのかがわかります。やっぱり収支をつけてる人ならわかると思いますがそれなりに結果もついてくるんですよね。ラブリー打ってるだけで。これホント!お試しあれ。

が、やはりそんなに北電子は甘くない!アイジャグに比べて圧倒的に劣る点が一つだけあります。
  「設定推測」
この「設定推測」という点でラブリーは非常に劣る。アイジャグのように高設定域のバケ。これはいまや当たり前のことすぎるが、設定間においてバケ確率に大きな差がある。確率なので一概には言えませんが・・・。
合算とバケ確率でアイジャグは勝てるのでは?と思っています。ちなみにラブリーも基本的に合算確率とバケ確率で見ています。これはジャグラーシリーズの鉄則かな。

そしてこれまた定番ではあるがブドウ確率で6看破。バケで高設定確認。ブドウで6確認。これがアイジャグのセオリーです。

一方、ラブリーは・・・。ありません。1万Gくらいの試行で収束するような確率差はボーナス以外ではありません。すべてはボーナスで設定推測をするしかないのです。朝イチ「リールがっくん」もありますが8割以上の店は対策していますよね。よってボーナスしか頼りになるものがありません。これははっきり言って痛い。五号機時代になり設定推測が当たり前になった現在ではなおさら。

この甘いが設定を見抜きずらいラブリーは店からしてみたら1、1、1としたいところ。が・・・アイジャグにばかり客がいてラブリーに客がいない。圧倒的人気のアイジャグはラブリーに比べると機械割が辛く抜こうと思えばいつでも抜けるのでラブリー出しましょうってなるわけ。客をつけないと。しかも6なら出玉でかなりのアピールできますからね!7000枚とか出ちゃうこともありますし。

なんてそこまでうまくはいかないでしょうが、ラブリーにも間違いなく設定は入ってると思います。(そりゃ店にもよりますし全部が全部そうではないですが)


で、アイジャグを打ってる人がラブリー打つと不思議な現象が起こります。アイジャグの5、6はバケ確率が1/268.5。ラブリーは6でも1/372.3。というのがトリック。

なんとアイジャグばっかり打ってるとラブリーのバケ確率が足りなく感じる。そして高設定を捨てる。
えー。嘘だー。って思われるかもしれませんが、ホントです。そりゃ、プロやらスロット漬けのリーマン、学生はね、捨てません。がおじさんや少し知識があるような人はマジで捨てますよ。だから結構おちてます。夕方から行っても打てますよ。高設定。試してみて下さい。


そこまで偉そうに言っておいて、じゃあなぜあんたはラブリー打たないのって?うん、それは朝イチはやっぱり設定看破要素がボーナス確率だけではなく小役にも設定差がある台打つからです。エヴァ2とか、エヴァ2とか。エヴァ2とかね。・・・。これが結果的には悪い方向へ行っているのは気づいてますよ。あくまで一日打てる日の保険的な考えでラブリーとは接しています。

「朝2から高設定取れる台として」
スポンサーサイト

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 スロットブログへ


プロフィール

あけちマルヒ

Author:あけちマルヒ
スロが嫌いな妻を持ち、妻に抵抗しながらプラス収支を目指します。
もちろんリンクフリーですし、
相互リンクも大歓迎!
コメント大歓迎!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

稼働日記 (205)
非稼働日記 (25)
月間収支・総括 (25)
未分類 (0)

FC2カウンター


リンクについて

未更新や閉鎖中の方は整理させてもらっています。 再開時は連絡下さい。 相互リンクは随時募集してますので気軽にコメント下さい!

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。