

7/30青ドン

さ~て、またしても20時からっす。今週はずっと20時からっす。来週はもう少し早く帰れる予定ですけどね。

③店へ。0の付く日なので店全体イベントです。さて②店にでも行こうかな。あれ・・・。

ん。ん。あ~~~!!!・・・あった。宵越し857G。昨日のゲーム数メモりが効果を発揮。久し振りにこの店で打ちます。

「いや~。ホント久し振りですね。ドンちゃん」

調子はいかに!!

投資550枚 回収294枚  宵越しで1471Gでバケ

おい。どうゆうつもりだ!俺のことが嫌いなのか?ドンさんよ~。

②店へ。今日はデータ取らないといけないので閉店までいなくてはならないのでございます。だからって変な台に手を出すわけにはいかんのです。財布のひもを締めつつ徘徊。

青ドンの宵越しのゲーム数を計算していると・・・。912G。もう一度計算。912G。じゃ、もう一度。912G

こんな台この時間まで放置しておくなよ!誰か打たないのかよ!

投資100枚 回収426枚 宵越し992Gでビッグ

で隣の隣。宵越し865G。なんか桃鉄さんの調子が落ち着いて違う島にバイオハザード入ってから元の戻りましたか?

投資150枚 回収163枚 宵越し945Gでバケでした~。

そうそう、こんな感じ。だいたい行けば青ドン一台くらいは打てるのあったよね。
よし、回復の兆しってやつです。

3台計 投資800枚 回収883枚 +83枚

全部ビッグだったらあと+一万くらいなってたのに。でも83枚もプラスであることにはかわりなし。期待値稼いだってことで。

今月19戦13勝6敗 +2342枚

さーて、この後はアイジャグのデータ取りです。お客さんが多いので閉店までふらふら~。ふらふら~。車でぶらぶら。コンビニでモヤモヤ。

で、データ取って帰りました~。

ここで以前から気になっていたアイジャグのデータを一つ。

B39 R12 総回転7489G

たまにこういう台ありませんか?俺は結構よく見ます。こーゆー台ってどうなんでしょう。もし空いたら打ちますか?俺はバケで見てるので打たない方向で考えてますが、皆さんはどうなのでしょう。低設定が吹いてる可能性もあるし。高設定のバケの引き弱?もしくはビッグの引き強?このデータはビッグ39回ですが40回以上ついてる台も見たことありますし。もちろん出玉もそこそこありますし。これ自分が打ってたらどうするのかな~。やめてしまうのかな。ビッグ確率から考えると、低設定の引き強の可能性の方が高いのかな~。

今日(7/31)は妻が夜勤前のため23時頃まで爆睡中。とりあえず行ってきます。そんでもってアイジャグデータまとめるか。妻がいると家のパソコンでアイジャグのデータ打ち込むわけにはいかないので・・・。(またキチ○イ扱いされます)
8/3は一日稼働の可能性が出てきたので②店の店全体イベントでアイジャグの6をゲットするべく研究じゃい!

7/29パワフルアドベンチャー

え~っと。いつもと一緒っす。20時に仕事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で②店到着。


青ドンはイベントでした!たいして出てねぇ~。でもここのお客さんは弱イベントが大好きなわけで・・。
いつもより回ってるし、お客さんも打ってました。でも、無し。ビッグ後500Gなんて台が多数ありましたけどね。昨日おとといは久しぶりに青ドン打てて、今日も連続稼働!なんて期待していたのですが。

そんでアイジャグの空台のデータを取りました。7台ほど稼働中のためまだ声をかけて「昨日のデータ見せてもらえますか?」なんて言う勇気が出ない。これは自分が考えていたよりはるかに苛酷でした。ホント簡単に言えることじゃないね。

で、怖気づいてまた店徘徊。パワフルの591G。ん~。これ期待値は1500チョイってとこだろうか。青ドンのバケ後400Gと同じくらいか。でもこっちのほうが収支は荒れるだろうな~なんてしばらく考えて・・・。

30秒後に打ってました!!

投資400枚 回収810枚  +410枚

今月18戦12勝6敗 +2259枚

これくらいではまだ浅いのか!?皆さんはいくつくらいから打ち始めるのかしら。


さて、青ドンももう無いし、アイジャグのデータ取りの続きでも・・・。って全然人増えてるジャン!!これではデータ取れません。あ~。声掛ける勇気がでね~。それに閉店まではあと2時間近くあるし。ダメだ。明日にしよう。
やっぱ声掛けてデータ取るなんて相手は少なくてもいい気はしない。それはわかってる。だからこそ声掛けれない。ダメだ。こんな状況ではやはり閉店にデータ取るしかないのか・・・。う~ん。

最近は妻が「あんたなんか煙草臭い」なんて言って来るのでドキドキです。うちは夫婦共にノースモーキングなので。(俺は3年前に禁煙成功!)自分でもパチンコ屋行った後全身が煙草臭いのわかるし。髪の毛も臭い。これは禁煙者にとってはあり得ないこと。間違いなくパチンコ屋行ったなって。
でも俺は「会社の人間がみんな喫煙者だからさ」なんてごまかしつつも・・・。

今日(7/30)は・・・・・・・・・・・・・・・。いつも通りの予定っす。③店の青ドンのデータを取ってきたので結構期待です。3日前のデータまでしか見れないデータ機なので。前日前々日のボーナス0の台の前々日の最終回転数をメモっときました~。

7/28青ドン

20時に仕事を終え③②店へ。③店はもちろんなし。青ドンの場所変わってから一回も打ってない。

②店へ。青ドン止めそうな人を見てたら止めました!!ラッキー!

バケ後宵越し398G

投資150枚 回収395枚 +245枚

今月17戦11勝6敗  +1849枚


調子いいね~。ちょっと怖いくらい。これはいつか痛い目にあう!?

アイジャグの島データ3日分エクセルにまとめてみました。う~ん。金土日の3日間だったのであんまりね。しかもイベント3デイズだったので。なんかとりあえず「並びがない」くらいしかみえてませんけど・・。でも面白いね。やっぱり。島データ一人で見ながらニヤけているのを見て妻は気持ち悪がる。

これからも島データ取りたいけど毎日は無理っぽいな・・。妻にバレる。絶対!昔1回手帳見つかったことがあって。超引きまくり!!キ○ガイ扱いさ!

②店のデータ機は過去2日のデータなら見れるので3日に一度って感じかな。それでも厳しいときはあると思う。でも頑張ってみよう!


今日(7/29)もいつもコース予定(③②店→帰宅)
今日も閉店まではいるつもりはないのでアイジャグ座ってるお客さんに「ちょっと昨日のデータ見せてもらえませんか?」って。声をかけて昨日のデータを取るしかないな~。

7/27なんかいい流れ

この日は仕事を20時に終え③店、②店へ。③店はなし。特にそれについてコメントもなし。ネタもなし。


で、②店。この日は店全体イベントの日。そして俺の好きな日曜の夜!なんかいい台ねえかなーって。

パワフルアドベンチャーの775Gなんての発見。

投資150枚 回収482枚

その後青ドンのバケ後393Gなんてのも発見。

投資200枚 回収385枚


この2台を打って時間は21時。それなのにお客さんがまだまだたくさんいます。
アイジャグのデータなんてこんなに人いると閉店までは取れなそうです。

それまでの暇潰しに最適な台が空きました!アイジャグで4306GでB14R17。結構よさそうな台。


4Gでチェリーから光りました。ビッグ!!

投資50枚 回収223枚


3台合計 投資400枚 回収1090枚 +690枚

今月 16戦10勝6敗 +1604枚


かなりゆっくりアイジャグ打ってました。アイジャグの島データ取るためちょこちょこ動きながら!
久し振りに島データ取りましたよ。働いてから初めてだ。やる気でてきたっす。



7/26~まごころを俺にくれ~

宿直明け。多少寝れたのでまあ大丈夫でしょう。朝食を済ませ、いざ超遠い店へ。開店30分前には着く感じなので途中コンビニへ。昨日買った雑誌で2027の解析を見てみた。うん、俺2027全然打たないからわかんねぇ~。でも6だけかなり優遇されてるのね。この台。そんな噂は知ってたけどさ。過去1度だけ赤7リプ引いたな。大して続かなかったよ。はは。

開店10分前到着。さて先客は・・・。1名です。そしてざっと見て車内待機が2名。
雨降ってるし、狙い台は無いし、並ぶ必要なし。並ぶの2分前でいいや。さて2027の続きを。ふむ、2027Xなんて台のあるのか。知らなかった。(さすがに嘘)

そしてようやく開店。最終的には5~6人いたかな。この店はエヴァが入って正面にある。そこに来たのが4人ほど。特に狙い台もない俺は手前から5番目を。

3Kで黄7!そしてその後も黄7と幸先のいいスタート。でこの2度目の黄7の後1Gですいか重複赤を演出なしで!プツってなりました。プツって。人生3度目のエヴァ赤青1G連。気持ちいいですよね。これを見て右隣のお兄ちゃんは不機嫌に。

が、この台ベル確やらビッグ中すいかがよろしくない。1G連赤から600Gはまり。周りの様子はというと、常連らしき兄ちゃんが0G台を44Gで止めたりボーナス引いてるのになんかの確率が悪いのかすぐ止めたりと、メチャメチャに打ち散らかしてます。「勘弁してくれよ見切るの早すぎだよ~」って思いながらも俺も自分の台に自信なし。少し早いが俺が判別してるのこいつ等見てるしもう一台打ってからでも今の台には確実の戻って来れると思い、開店から1時間後に台移動。

実は俺の右隣の兄ちゃんが超ヘビースモーカー+くわえたばこ野郎だったので空調の流れでこちらに死ぬほど煙がくる。そんでその台はまずまず出てるときたもんだ。こいつは止めない。俺は肺がん。ってのが見えてるので、そいつの逆隣に移動したわけ。

6Kで黄。そこから黄とバケがいい感じ。ビッグスイカもいい感じ。おまけにその日2度目の青1G連をかます。ベル確は序盤こそ7.5とどうなるかな~って具合でしたが終わってみれば7.16。5000G付近まで赤が1回だったので4の可能性が消えませんでしたがこれもその後クリアー。



投資450枚 回収3493枚(ここは会員カードつくってないので3枚はキットカットになりました)

+3043枚 でキットカット分は引くので+3040枚を換金。


9080G B32(黄18赤7青7)R15

ベル1268個 すいか88個 チェリー71個(チェリーは途中から同時成立時はボーナス揃えにいってました)


ビッグ中 試行1040G  すいか93個 チェリー62個


レイチャンス中はずれ 試行750G中34回




まぁ誰がどうみても6だよね。ほぼすべてが解析通りの結果に。気になる点はいくつかあるけど・・・。

まず赤と青の引きが少し弱いね。序盤は青ばっかり、中盤青と赤がミックス。後半は赤のみ。みたいな面白い当たり方でした。これが6確信をどれだけ遅らせたことか。

次に気になるのはレイチャンス。あれ?お前15回すべて完走したの?暴走はないにしてもボーナスもなしかよ!それって逆にすごくない?みたいな。でも1回通常暴走引いてるんだぜ。

そして最後に俺が1日打つ中で最も苦手な時間20時以降。この時間はホントはまる。理由は特にないし期待値稼ぐわけだからなにも気にしないで打ってますけど。精神的にも肉体的にも集中力が一番ない時間。この日の疲労タイムは1000ハマり450ハマり450ハマり・・・。おい?ホントか?って言いたくなるよね。でもホント。これマジ。いつも高設定打ってるときに最後はメダルを減らすんですけどこの日も例外ではなく。減りましたね。でもベルが異常に落ちたので体感できるほどコイン持ちはよかった。

以上この3点が気になりました。正直もうちょっと延びてほしかったなぁ。
って結果でした。

このうちから超遠い店。お客さんぬるいぞ。常連があまり賢い立ち回りをしていないし。激甘店に認定です。うちの近くに引っ越して来て下さい。



は~取りこぼし結構あったな。落ち込む。へたくそでした。20時までは取りこぼしなかったのに。

今月15戦9勝6敗 +914枚

まさかね。この人ホントに5000枚取り戻すなんて。気持ち悪っ。ブログは人に公開できないような恥ずかしい立ち回りを防ぐために始めた。これが効果あったか?いや、何度過去の日記を読み返しても恥ずかしい立ち回りだったぞ。偶然か。

今日(7/27)は②店のアイジャグのデータを見に行こうかな。妻は夜勤でいないのですが20時からしか店に行けないので青ドンがあれば打つ程度の予定。




エヴァを打ち終えて急いで高速に乗って帰宅。・・・が妻は口を聞いてくれませんでした。






今後の動き。

昨日は17時半頃仕事を終え、③店へ。メールでわかってはいたのですがこの日は12時オープン!でもね、この③店は12時オープンが結構得意でさ。予想通りお客さんがあまりいませんでした。青ドンもありませんでした。スペシャルハナハナって台がすごく出てましたけど!あとは×。②店へ。

②店は・・・。アイジャグとエヴァのイベント。もちろん青ドンはなし。もう完璧に状況変わってます。俺もあまり期待していません。で、エヴァとアイジャグはというと・・・。まあ打てる台はないですね。一台迷ったエヴァあったけど、辞めときました。無理に攻めるつもりはないし。この店は判別してる人いないから可能性はあったんでしょうけどね。ここで下手にマイナス増やしてもね・・。
そして昨日のアイジャグは!B26R28。残念ながら総回転数はお客さんがいたので見れませんでした。日曜日の仕事帰りにでも確認します。でも低設定ではなかったのかな。たぶん閉店まで打ってもトントンくらいにはなってたね。俺の台はプラス5万だったけど!!!!!

で、ようやく今週初めから行こうと思っていた地域の3店へ!会社からは結構近いね。15分くらいでいけました。でもそこから家まで遠っ。あまりに遠いので寝そうになったze。


1店目。ここは26日に月イチ不定期開催のイベントの店。以前の印象だとお客さんがいないわけではない。ってほどの店。さて、最近は・・。
いません。全然。沖スロはお客さんいたけど。他はガラガラです。昨日は店全体のイベントだったのですがアイジャグ以外にはあまりいい数字が付いてる台はなかったみたいだし。アイジャグもフル稼働とは思えないボーナス回数の台ばかりでした。この日のイベントも特別出てる台はないように見えるし。これはダメだね。26日はどうなってるかわからないですが、まず行きません。できれば26日のデータを見に日曜か月曜辺り行きたいですが、うーん。俺行かなそう。一応会員カードを作って撤収。

2店目。この店は②店の別店舗。この前行った会社の人がいた店とは違う店ですよ。この店の前の印象は・・・。あまり行ってないのでよくわからん!お客さんはいるなって思ってたけど。
で、うーん。あんまり。ここも沖スロにはお客さんいたけど。他は・・・。アイジャグも昨日は店全体イベントだったのに全然だったみたいだし。×××。はぁ~。

3店目。ここは1年半ほど前に番長と秘宝伝で休みの日のたびに行ってた店です。結構勝ってたんですよ~。半年くらい給料ノータッチなんてこともあったな~。いまでは考えられないですけど!!でこの日は店全体イベント。5台くらいの機種でも1台くらいはありそうな感じでした。でもお客さんが多過ぎる。アイジャグとラブリーなんてほぼ満台。そんなに出てるようにみえないけどなぁ。みんな騙されてるんじゃない?って思うくらい。沖スロも、もちろん大盛況。ここは①店と同じで朝イチ高設定狙いの店だね。前と状況変わってないね。今日はあんまり出てないように見えたけど。エヴァ(もちろんまごころ)が出ていないいのが非常に気になった。高設定が出てなかっただけかな。小役数えて打ってる人が3人くらい居たから高設定の不発と思いたいが・・。

これで店回りは終了。結構いい時間使いました。妻の帰宅より俺の帰宅の方が早かったので夕飯の支度をなんにもしていないと文句を言われそうだったので外食にしました。焼肉屋にて-10K・・・。




店を3店回ってみての印象。

まず、店の状況はあまり以前と変わっていないと思いました。が、沖スロね。どの店も例外なくお客さん居ました。③店ですら居たからな・・。これは今後避けては通れないでしょうね。勉強します。苦手意識が強いのですがね。そして青ドン!これはもう落ちてない。どこ行ってもない。時間帯もあるのでしょうけど。朝二くらいしか無理なのかね。もう簡単に落ちてる店はないようです。
結果的にはやっぱり会社帰りにこの地域に来るのはちょっと梨かな。無しかな。またそのうち行ってみるけどさ。

それより、②店のアイジャグのデータ取ってた方が勝てそうです。でも20時からしか行けない日はアイジャグは厳しいですけど。18時くらいからならなんとかなりそう。休みの日に朝イチから利用できるようになればかなりいいですし。最近はおいしい店がない状況なので。1店を極めるってことで。会社帰りに寄れるのでデータ取りやすいですしね。出る日と出ない日を見極めるだけで相当な時間が掛かりそうだけど、メリハリありそうだし。昨日アイジャグで勝ったからって調子に乗りすぎか!?

☆これから沖スロが俺の中でどうなって行くのかと、②店のアイジャグ。これ今後のポイントね。はい。

今日(7/25)は宿直なので稼働なし決定。そして明日は下見なしで超遠い店行きます。エヴァ6ツモるぜ。20台中何台入れるんだ?おい?聞いてるのか?2台?1台?1台ってのは勘弁してよね・・。

いざプラス収支へ!!ってあんまり意識し過ぎるのもどうかと思うので気楽に行きます。

7/23アイジャグ

仕事を18時に終え③店へ。もちろんなし!なんか青ドンイベントだったのでいつもよりはお客さんいました。ので、明日の期待ってことで③店へ。

青ドン・・・。なし!もうずっと青ドン打ってないでっす。この日の③店は店全体イベント。3と7の付く日が店全体イベントなんです。

俺の地域は毎日イベントやってる店が多いです。ノーイベントデーなんてないのですよね。必ず弱いイベントでもやってます。①店と②①の別店舗の③店は5と0。②店は3と7、が店全体の一番強いイベント。なんと月に6回もあるのです。こんなにイベントだらけだともちろん出ない日ってのもありますよね。それを見極められることが大事。

で、店内を徘徊したらアイジャグに4881GでB16R18なんて台が。これはきっとダメだよね。でも伸びるかな。ツブを見ると過去10回は結構な感じで連チャンということは序盤はあまりいい感じではなかったね。君。やめておこう。前任者が頑張ってこの結果ってことで。

で他の台見ていたら久々に3926GでB16R15が目の前で空きました!
さすがにnazeあなたはこの台やめるの?って思いましたね。

即取りました。そしてカウンターを取りに車の中に一度戻りました。これはブドウ数える価値ありますからね。

2Kでバケ。そこから追加なしで・・・

 7122G B32R33

個人 3196G B16R18 ブドウ511個

投資100枚 回収2594枚 +2494枚

今月14戦8勝6敗 -2126枚

ブドウは1/6.25。うーむ。6か。5か。それとも4か。いやいや、まず6だろ。

最初はさ、ビッグ先行でね。その後バケ4発。とか最後はバケ5発。結局追いつかれて終了。

バケばっか。うん。いいね。最高でした。このバケばっかり当たって歯がゆい感じって嬉しい悩み。
ホント回しましたよ。頑張った。俺。まぁ結果がついてきてくれたので頑張れたってのあるけどね。そういえば最初に見た台どうなったんだろう。今日確認してみましょう。

これでなんとか今月の収支がプラスになる可能性がでてきたかな。でも以前厳しいことには変わりない。26日がすべてですね。今だに下見したい店見てないし・・・。

今日(7/24)こそは行きます!今日は③店②店をチラッと見て例の「会社帰りに寄ることも可能な地域の3店」に下見に行く予定です。

しかし、運よくアイジャグ取れてよかったわ。でも20時からだと絶対無理だね。仕事の都合上毎日18時に店にいけるわけではないのが痛い。

なんか最近全然①店行ってません。打てる休みが少ないってのもありますけど。行く気がしないのよね。お客さん多いし。そろそろ①店の貯メダル換金したほうがいいかな。あまり行かない店に貯メダルずっとしておくのは不安ですもんね。なんせ2万枚ほど貯めていますので・・・。
でも金を確実に妻にばれないで保管しておける場所あるかな。それがないから基本的に貯メダルってスタイルにしてたのを思い出す。

ちなみに7/22、7/23は妻には緊急会議がね・・・って言ってました。

7/22北斗の将

7/17以来の稼働です。18時には仕事を終え③店②店へ。無いね~。もう全くない。全然ダメ。

②店を徘徊していると・・・。アレックスで合算が1/150で4500G近く回っている台を発見。この間の哲也を思い出す。「コノダイハゼッタイセッテイヒクイアルヨ」って俺の中の誰かに言われました。中国人風の誰かに。

「でもさ、この前の哲也は2000Gしか回ってなかったからさ!今回は4000だぜ。哲也の倍だよ」

「デモイベントデモナイシアリエナイアルヨ」「ゼタイゼタイテイセッテイアル」

「シカモアナタ今日はある地域の店3軒回るぜトカイッテタジャナイ」


まぁまぁ。そう熱くなるなって。


打ちました。だって単純に考えてHだよ。エッチじゃなくてエイチだよ。


ダメでした。追加投資なんかもしましたけど。結局-11Kでメダル持って移動。イベント対象機種の北斗将へ。

その前に・・・

アレックスって最初は期待したけど、やっぱり完璧違う台ですよね。なんか微妙な再現だよアレ。ビタ押し時の適度な緊張感はいいけどさ。あとは打ってて飽きるね。




で、北斗の将は・・・持ち込メダルでビッグ引いたのはすべて飲まれ追加1Kで北斗揃い。閉店15分前なので必至に回す俺。

回す。回す。回す。

なんとかビッグ引けました。0Gやめです。はい。

この最後のビッグ中のBGMがユーアーショックだったのですが

思い出すね。初代北斗。ビッグ中は俺の頭の中は初代北斗の思い出が次々と・・・。戻れるものなら戻りたいのか!俺よ!どうなんだ!!


確率から行くと設定は5、6かな。この店はいつもカドがでるような気が・・。あまり高設定狙いなんてしないので確かではないですが。いつの日か狙ってみようカド台。


収支は一応プラス。

投資600枚 回収748枚 +148枚


13戦7勝6敗 -4620枚


俺の収支ってホント勝率関係ないな・・・。今日(7/23)こそは例の店行ってこようと思ってますよ。でも②店が店全体イベントだからもしかして行けないかもね。

今後は②店でイベント機種以外の高設定狙いはしません。はい。

考えてることがまだ早すぎると思います。

昨日(7/21)は20時過ぎに仕事が終わり③店②店と行ってみました。が、梨。無。これってヤバいよね。そろそろホントに違う店探さないといけないのかな。特に②店!桃鉄さんがいらっしゃってからガラっと変わってしまいました。③店は会社から近いので寄る価値はあるってことでいいんですが。桃さんが超人気台にならないこと祈ってます。また平和な②店に戻ることを祈ってます。

で、少し遠回りして帰れば寄れないこともない地区の3店の行こう!と。

ヨッシャー!超やる気!!!回るぜ!回るぜ!店回り~!

・・・ぶぶぶ~。ってメールが。妻です。はい、帰りますよ。

なんで今日(7/22)行ってきますよ。特にひとつ気になる店がありまして。26日に月イチ不定期開催のイベントやるらしいのです。(既に開催決定してるのって早すぎる気もするが)会員カード作ったり、台の配置の確認と!ついでに青ドン落ちてないかな~。なんてことでスキップで行く予定。ホントは車です。この店に関しては師匠からも話を聞いたりもしてみよう!

実は26日は今月最後の一日スロット稼働可能日なのですが、夜勤明けということが発覚!

なので下見できません決定!!

まあここ最近は狙い台が高設定だった記憶ないので逆にいいのかのしれないけど。やっぱり①店のスロットデーに行くのがいつもの俺。でも最近いい思いした記憶がない。うむ、それか今日行ってみる26日に月イチ不定期イベントやる店か。もしくは!エヴァに必ず6入ってる超遠い店か。うちから車を飛ばして1時間半くらいかかるぜ。高速で行けば二区間くらいある距離です。この3店でほぼ決まりなのですかね。この超遠い店も26日はスロットデー。お客さんは温め。ここは下見なしで行ってもエヴァに勝算あるね。

不定期イベント開催の店はそのイベントは一度も行ったことがないのでスルーですかね。(まだ情報を仕入れてないのでなんともいえないが)
そして①店は・・・。給料日後ってのはあまり関係なかったよね。前は。今も関係ないと思うが。でも最近ホント掴めないし、客のレベル高い店です。

ここは思い切って超遠い店か。そもそも夜勤明けじゃなくても下見行くのに往復3時間は、はたして行くのかって言われると・・。行かないかな。それなら一緒じゃん。それにここは師匠が詳しい店なのでいろいろ聞けるしね。

不定期イベント開催の店の様子次第ではあるがほぼ超遠い店に行こうなんて思ってます。

しかし下見なしで-5000枚を跳ね返す気ですかね。やる気ないんじゃないですか?俺。

そんな考え方だから今月-5000枚なんじゃないですか?俺。

案外納得の収支なんじゃないですか?俺。

26日のことって考えるの早すぎじゃないですか?俺。

ラブリーについて

初の非稼働日記でございます。

ラブリージャグラーについて。

俺はアイジャグよりラブリーをよく打ちます。これは世間一般で言う「甘い」という理由からきています。皆さんご存じの通り、設定2のフル攻略で100越えます。いろんな雑誌、サイトがあり若干の差がありますが100を超えるのは間違いないようで。

このラブリー、チェリー重複など重複役が一切なくボーナス=単独確定のため前告知の際はなにも気にせずそのまま揃えられます。それに完全に小役を奪取するDDTもあるってことで設定2から100超えちゃってるのでしょうね。これがアイジャグの場合、高設定看破の材料としてチェリー重複のバケがあるため一度バー付近を狙わなくてはいけないときもあります。そして小役の完全奪取に関しては非常に面倒なので時間効率から言っても順押しチェリー狙いのほうが良いようです。

ラブリーは3枚掛け専用なので常に第3ボタン離したら即マックスベットという流れが確実なので非常にスムーズ打てます。アイジャグだと一枚掛けできるのですが「おっ光った」って思っても手の動きが止まらずに3枚掛けで揃えてしまうなんてことも・・・。(最近はこの動きに超気をつけてますが)なのでラブリーは何も気にぜずブン回し可能=高設定を1Gでも多く回せる!!



そしてなんといっても高設定域の機械割の高さがラブリーの魅力ですよね。設定6なんてアイジャグとラブリーは3~4%も違いますね。これらを考えるとラブリーがいかに優秀なのかがわかります。やっぱり収支をつけてる人ならわかると思いますがそれなりに結果もついてくるんですよね。ラブリー打ってるだけで。これホント!お試しあれ。

が、やはりそんなに北電子は甘くない!アイジャグに比べて圧倒的に劣る点が一つだけあります。
  「設定推測」
この「設定推測」という点でラブリーは非常に劣る。アイジャグのように高設定域のバケ。これはいまや当たり前のことすぎるが、設定間においてバケ確率に大きな差がある。確率なので一概には言えませんが・・・。
合算とバケ確率でアイジャグは勝てるのでは?と思っています。ちなみにラブリーも基本的に合算確率とバケ確率で見ています。これはジャグラーシリーズの鉄則かな。

そしてこれまた定番ではあるがブドウ確率で6看破。バケで高設定確認。ブドウで6確認。これがアイジャグのセオリーです。

一方、ラブリーは・・・。ありません。1万Gくらいの試行で収束するような確率差はボーナス以外ではありません。すべてはボーナスで設定推測をするしかないのです。朝イチ「リールがっくん」もありますが8割以上の店は対策していますよね。よってボーナスしか頼りになるものがありません。これははっきり言って痛い。五号機時代になり設定推測が当たり前になった現在ではなおさら。

この甘いが設定を見抜きずらいラブリーは店からしてみたら1、1、1としたいところ。が・・・アイジャグにばかり客がいてラブリーに客がいない。圧倒的人気のアイジャグはラブリーに比べると機械割が辛く抜こうと思えばいつでも抜けるのでラブリー出しましょうってなるわけ。客をつけないと。しかも6なら出玉でかなりのアピールできますからね!7000枚とか出ちゃうこともありますし。

なんてそこまでうまくはいかないでしょうが、ラブリーにも間違いなく設定は入ってると思います。(そりゃ店にもよりますし全部が全部そうではないですが)


で、アイジャグを打ってる人がラブリー打つと不思議な現象が起こります。アイジャグの5、6はバケ確率が1/268.5。ラブリーは6でも1/372.3。というのがトリック。

なんとアイジャグばっかり打ってるとラブリーのバケ確率が足りなく感じる。そして高設定を捨てる。
えー。嘘だー。って思われるかもしれませんが、ホントです。そりゃ、プロやらスロット漬けのリーマン、学生はね、捨てません。がおじさんや少し知識があるような人はマジで捨てますよ。だから結構おちてます。夕方から行っても打てますよ。高設定。試してみて下さい。


そこまで偉そうに言っておいて、じゃあなぜあんたはラブリー打たないのって?うん、それは朝イチはやっぱり設定看破要素がボーナス確率だけではなく小役にも設定差がある台打つからです。エヴァ2とか、エヴァ2とか。エヴァ2とかね。・・・。これが結果的には悪い方向へ行っているのは気づいてますよ。あくまで一日打てる日の保険的な考えでラブリーとは接しています。

「朝2から高設定取れる台として」

7/17アイジャグ

いつも通り20時に仕事を終え③店へ。青ドン見ようと島に入ったら・・・。素早く1台取られたぞ。その台のG数みたらビッグ後798G。3秒早ければ間違いなく取れましたね。あ~あ。タイミングだよ。タイミング。その瞬間にそこに居合わせるのって運ですよね。いつまでもおじいちゃんが打ってる青ドンの後ろのぴったりマークしているわけにもいかないし。自分が店一周してる間に打ってる人がおじいちゃんから若者に変わってることもあるだろうし。まあいいや。きっと当たらないよ。君。

即ビッグだったとさ。



他にはいい台なかったので②店に行きました。②店は7の付く日の店全体イベント。あら、結構お客さんたくさんいるのね。打つ台はまったくないのね。青ドンがホントの落ちてないのね。


さて、どうしよう。今日は妻が夜勤前で熟睡中。こんなチャンスに黙って家に帰るわけにはいかんです。



そこで昨日予告していた。店回りをすることにしました。


1店目。この店は俺がよく行く②店の別店舗。②店から10分もあれば行けます。俺が行かない理由はただ一つ!会社から家に帰る途中ではなく逆方向にあるのです。これって普通に痛いですよね。でも今日みていけそうな香りがしたらいっちゃおうかなって。

青ドンはまぁまぁかな。行く価値はあるのかもしれない。ラインナップはほとんど②店と同じでつまらないけど。

で!アイジャグ見てたら前から見たことある人間が・・・。会社の人です。一応、挨拶しました。俺実はこの人あまり・・・。うん、苦手。ヤンキーみたいで怖いから!!


今後もあまり行くことはないね。今日、会社でその人に「よく行くんですか?」って聞いたら「結構いくよ」って言ってたので。



2店目。比較的、繁華街寄りのこの店。会社帰りに行くに可能の範囲にあります。1店目よりは断然いい!

設定入ってないね。青ドンもいいG数はない。青ドンだけを見に来るにしては他に設定がはいってなさ過ぎて来る価値がない。って印象。
「今日だけこんなに出ていないのか?」
「お客さんがいないわけではないのでいつもはある程度設定入ってるのかな」

またきてみよう!!で終了。


3店目。この店は昔ちょこっと行ってた店。ここも全然設定が入っていないイメージだ。店全体イベント時には結構お客さんいるんだよね。何もない平日な今日はダメですね。そのうちまた来るよ。


はぁ。好印象の店なし。


最後に①店へ。チラッと設定見に行ったらなかなか優秀なアイジャグが。

投資50枚 回収235枚 +185枚

12戦6勝6敗 -4768枚

閉店でした。1Kだったのはいいんだけどね。バケばっかり。アイジャグはバケで見ろ!なんてよく言いますけど。確かに俺もほぼバケでしか見ていません。でも実際バケばっかりだと頭きます。

いい場面で光ってもバケ。バケ。バケ。うん。君は高設定だね。わかったよ。十分わかったよ。だから7揃ってよ。ってなるよね。



今日(7/18)は妻と外食で稼働なし決定。7/19、7/20も連休で妻も連休なので稼働なしです。打ちたいけど世間は3連休で設定状況は」間違いなく悪いのでまあいいのかなー。


7/16哲也

今回は結果から紹介します。

投資800枚 回収0枚  -800枚

11戦5勝6敗 -4953枚

はい、またマイナス10万に戻ってきました!ははは。  ・・・・・・・・。

ちょろちょろ返してたつもりだったのだけどね。


仕事帰り20時より③店へ。おっ。今日はさすがに駐車場空いてますね。そしてホームページみて気づいたけど、③店にはスロットの新台入れ替えなかったのですね。ということはスロットの状況は全然変わってないと予想します。あれは多分パチンコのお客さんだったんだね。
さっそく中に入ってみると・・・。全然かわってません!客いません。へんてこりんな札がついてる台には客付いてますけどそれ以外はいつも通り。へんてこりんな札の台も出てないし!

よし!二日ぶりに③店にきましたが異常ありませんでした!見回り、点検終了です。それでは!!!

そんな頻繁に青ドン落ちてません。②店へ行きます。

②店では相変わらず桃鉄君が賑やかです。仕事帰りのサラリーマン(あれ?俺もそうなのか!?)高設定狙いの学生達(昔の自分を見ているようです)。ホント青ドンのデータは見ないでね。って思いながらデータを見てみます。

ないっすね~。マジない。困ったな・・・。

店一周。・・・。哲也だ。なんか一台だけ跳ねてる雀聖がいる。しかも空いてる。罠だな。

2109GでB7R7。合算1/150。

投資14000円。B1R1。どちらも奇数を仄めかす絵柄がそろいました。

3227GでB8R8でやめ。

へっ。予想通りだぜ。これでも自力で5回も入れてやったんぜ。なんとかタイム。しかも1回は100G続いたんだぜ。



諦めて①店の様子を見に行くことしました。

①店は今エヴァの6を期間中に全台に入れますイベント開催中なのです。この間のエヴァの6を確認にきたのです。

その時は俺の台朝イチ→「歌はいいねぇ」青単。俺→⑥確信。ブン回し。結局隣が⑥。みたいな流れだったんだが設定発表は翌日以降にボードに張り出すってやり方なのでね。

うむ。やっぱり俺の隣が⑥でしたか。俺の台は違ったのね。よしよし。・・・。

アイジャグをチラっとみたら高設定っぽい台あるので打ってみました。2Kでピカッではなくて携帯がピカピカって。鳴ってる。正確に言えばマナーモードなので振るえてる。そして俺も震えてる。いや、おびえてる。妻です。

はい、すぐやめました。北区です。帰宅です。


でマイナス100枚追加になったのです。

まずいね。完璧にまずいね。これは。回収不能の文字が頭に浮かびあがって。確定ランプが光ってますよ。

今日(7/17)も行く予定です。今日は妻は夜勤前なので家に帰っても寝ているので打ちますよ。って毎日ですよってね。③②店は青ドンなかったらやめておきます。やっぱり高設定狙いはこの2店では危険ですね。でも②店はイベントなんだよな~。迷うze

7/15青ドン

20時仕事終了後、③店へ。この日もまた・・・ホール前の駐車場は満台!!①、③の店は0と5が付く日が全体イベント。6の付く日がスロットデー。毎月13、14、15の3日間は月イチの連続イベントなのです。この日は3日間イベントの最終日。でも先月まではここまで車はなかった気がする。久し振りの新台入れ替えもあったしどこの店にもお客さんたくさん入ってるんだろうな。③店に入ってるくらいだし。

で、俺は・・・。やっぱり止めた!今日も入店しない!ってことでやめました。

②店へ。青ドン見てたのですがなんか隣が桃鉄なので活気があってよくないですね。これじゃあいい台ないよなぁって思いながらみてみると・・・。やっぱりない。まずいな。

こら桃鉄君。君のせいで青ドンが間違いなく今までのようには行かなくなりそうだよ。新台なんだから導入されるのは仕方がないとしても場所がいかんな。その場所はもっと他の場所があったでしょ。

なんて悲しいことを心の中で思いながら他の島へ。パワフルの291Gってのがありました。勉強不足なので期待値やら高確AとかBとか謎多し。297~356がBだったよね。俺はモロBを発見したわけだ。期待値がよくわからんがプラスなはず!?

352G、2Kで白ビッグ。ダメでした。後から詳しく解析みてみると50%はずしたわけだ。はは。

隣が270だったのでついでにそれも消化。こっちはダメでした。

最後にグルっとホールを一回り。青ドンの335G打ちました。ちなみに青ドンハイエナだけの収支出したいのでパワフルの分は流しました。・・59枚。恥ずかしくなんかありません。店員に馬鹿だななんて思われてもいいんです。俺。

青ドンは1Kでビッグ。374枚。

投資150枚 回収433枚 +283枚

10戦5勝5敗 -4153枚

とうとう勝率5割復帰です。このマイナス収支で。内容が悪すぎなのですね。「休みの日で一日打てる=爆負デー」みたいなのが続き過ぎてる。やっぱり休みの日に通しで打ちたいって気持ちでね。よくないのはわかってるのだが。もう少し一日打てる日があれが制御できるんだけど。ってこれからは制御していくつもりだけど・・・。この際休みの日の前日に青ドンの最終Gを10店舗150台くらい回って朝からずっと店回り続けてれば勝てるのではないでしょうか。朝一のツモが全然できない俺にとってはホントにそっちの方がいいのかもしれない・・・。誰かやってる人いるかな。ガソリン代がかなり行くけどそれくらい十分に元取れそうだよな。
パワフルを新台当初以来久し振りに打ちました。もう少し解析を理解してから打たないといけないですね。せめて①②③店にある機種くらいは100%理解しておきたいところ。全然ダメ男ですね。自分のぬるさ、適当さに落ち込みます。だから収支だってマイナスだし あれはあーだし。これもこーだし。

今日(7/16)は③店②店ともにいきますよ。③店は通常営業に戻ってるので駐車場空いてるだろうし。昨日予告したとおり妻は夜遊びでいないので③店②店ともになければ他の店回ってもいいし!①店最近いかなすぎてるし。勝率上げて徐々に上向きになっていければなんて思っています。

7/14アレックス

この日は20時の仕事終わり前にまたしても師匠から「暇?」ってメールが・・・。まて、これ以上の負債は無理だ。今の負債だけでも十分過ぎるほど回収不能になっているのに。なので俺は「20時に仕事終わります。酒にしませんか?」と返信。今日は酒飲み決定!俺が住んでる場所は車がないと生活できないといってもいいくらいの場所に住んでいるので飲酒運転ができない以上あまり酒を飲みにいったりせずに自宅で飲むことが多いので、師匠と飲むのもかなり久し振り!

というわけでさっそく③店へ。(・・・え?)

実は師匠がまだ帰ってこないので③②店を見てから帰っても十分なのです。今月は大きくマイナスなので少しでもっていう気持ちで。

この③店の駐車場は立体駐車場とホールの前にある駐車場と二つある。雪が降る季節になると立体駐車場が人気だがそれ以外の季節はやはりホールの前の駐車場から埋まっていく。③店の場合はお客さんがいなくてガラガラなのでいつもホール前の駐車場が空いているのです。
まず、グルッと駐車場を一周。あれ?もう一周。あれれ??ない。一台も。珍しいな。
この日は月イチの3日間イベントの二日目。それにしても別店舗の①店ならわかるが③店はねぇ。なにがあったのだろう。気になる。


よし!立体駐車場に止めるの面倒だし!やめた!これだけ客いれば青ドンのハマり台なんてないさ!きっと。というよりは立体駐車場止めるの面倒なだけじゃん!俺!ってことで明日みてみましょう。

なんか後で気づきましたがどこも自粛明けの新台入れ替えだったのですね。桃鉄とか。それでこんな店にもお客さんが来ていたわけだ!③店もメールで新台入れ替えって来てました。

②店へ。桃鉄ジャックポットと5台ずつ入ってました。青ドンが20台から15台に!!!!!!!!!最悪です。なんとなく予感はしていましたが。俺が店側でもそうしていたかもね。先に赤ドンなくしてもよかったと個人的には思ってました。ホールはすこしずつ環境は変わっていくのが当たり前なのでしょうがないことなのですが。ホント残念。しかも青ドンの横に桃鉄あるので騒がしくて困る!これからは若者に取られちゃうよ!青ドンのハマり台・・。

もちろん青ドンにも北斗将にも打てる台はなし。が、アレックスのバケ後639Gの台が。これって青ドンのバケ後350Gと同じくらいの期待値ですよね?打ちました。当たりましたよ。1Kで。ふふ。

投資50枚 回収372枚  +322枚

9戦4勝5敗 -4456枚

あと1勝で勝率5割復帰!が、いまだに全然見えません。プラス収支が。どんだけ負けてんだ!
26日まではコツコツ小さな勝ちで確実にマイナスを減らして26日に激勝!爆勝!超大勝!で奇跡のプラス収支で7月をフィニッシュ。と予定しています。


そんで師匠と酒飲みました。師匠と酒飲むと(酒飲んでなくてもだけど)スロットの話しかしません。実は師匠は業界人なんです。だから最新情報やら試打話やら裏話。かなり面白いし、ためになる話ばっらりです。

今日(7/15)は妻が夕方普通に帰ってくる予定なので無理せずになければ帰ります。一応②③店は行きますけどね。そして明日(7/16)は妻が夜遊びするそうなので打ちますよ!って別に妻の予定関係なしで毎日行ってるじゃん。

7/13アイジャグ

予定通り20時に仕事を終えいつもの③店→②店のコースへ。③店へ行ったら・・・バケ後488Gが!!うーむ、先日は10回に1回落ちてればいい方だと思っていたがよく考えてみると5回に1回くらいは落ちてるな。投資1Kで901Gでバケ・・。回収は161枚。なんか天井前400以内の台打つとバケが多く当たると思います!
ちょっと青ドンハイエナだけの収支記録でもつくってみようかな。近頃はほんと即当りがない気がする。

そんなことを考えながら運転していると②店に着きました。まず昨日の師匠との壮絶な遊びで閉店まで店にいて青ドンの最終Gをメモっていたのでそれが使えるかなって期待しながら店に入ったら・・・さすがにダメでした。日曜日ですもんね。1台当たってないのあったけど、まだ浅かったです。この日は3のつく日の店全体イベントだったので(7のつく日も同じイベント)さすがにね。打てそうな台はなし。
②店のアイジャグは異様に客が付いているので(この店だけではなく全国的に言えることなんでしょうけど)見てみました。7001GでB23R26。どうでしょう。この台。ビッグ追いつきそうじゃない?ダメ?ちょっとビッグ少なすぎるかな?

投資1Kでバケ。そのままビッグ!上々の立ち上がり。その後追加7Kで485でバケ。そしてビッグ、ビッグ、ビッグ。そしたら妻が駅まで迎えに来てくれって。まあ止めます。素直に俺はやめます。勝ってますし。拒否することもできるだろうけど、関係悪化につながりますから。いざって時まで拒否権は取っておきます。キン肉マンの⑥座ってる最中に言われた時のために!パワフルアドベンチャーで2000Gハマりの台を発見した時のために!

投資650枚回収748枚 +98枚

8戦3勝5敗 -4778枚

こんな枚数ではいつまで経ってもプラスになんてなりません。今月俺が一日スロット打てる日は26日のみ!あとは仕事帰りだけです。もうほとんどプラスにするのは諦めてます。しかし!このマイナス収支をどれだけ減らせるか。勝つことを諦めてるわけではなく今月のプラス収支を諦めてきているだけですので。 私は負けない!

今日(7/14)は妻が夜勤(日が変わってから帰ってくる)なので20時から稼働予定です。

7/12青ドン ~久し振りに友人と打つとやっぱり~

20時に退社する予定が1時間早く19時に退社。妻は夜勤のため熟睡中。23時過ぎに起きるのでそれまでに帰ればOKかな。だから今日の俺はフリー。

いつも通り③店へ。この店には・・・やはりない。行くイ意味あるのかなって思うこともあるくらい。でも②店へ行く前に寄っているだけだし、ほんと行く途中にあるから10回に1回落ちてればいいかなって考えです。

その後いつもの仕事帰りの②店へ。その前に・・・。この②店へ行く途中仕事中に俺のスロットの師匠ともいえる友人から「暇?」っていう非常に男性のメールらしい内容さえ伝わればOKなメールが来ていたのを思い出し電話してみる。

俺  「よー」

師匠 「暇?」

俺  「②店にいくよ」

師匠 「じゃあ行くね」


これまた単調な言葉で電話を切り2分後に②店へ。最近全然師匠に会ってないし遊びで打って負けるのわかってたが、まぁいっかーって。



師匠がくるまでの間。

青ドンで宵越し782Gを発見。3Kでビッグ!436枚。

まだ師匠が来ないので隣のバケ後311Gを打つ。11Kでビッグ。418枚。

ここまでは+157枚。普段なら上出来である。喜んで帰る。もしくは最近行ってない店回りしながら青ドン探し!ってのがセオリー。

・・・+157枚。これはこの後師匠と遊ぶのにしては少なすぎる貯金でした。

師匠の希望によりリンかけ、当たらず!哲也、500枚くらい出る。ここでやめればプラスで終われましたがエヴァ、アイジャグ、リンかけ、最後はキンニクマン。終了です。


見事に負けました。師匠といるとこういう負け方は必ずします。でも3か月に1回くらいです。これも含めてプラス収支に持っていこうと思ってます。


投資2250枚 回収854枚 -1396枚


7戦2勝5敗 -4876枚

はいマイナスが10万行きそうです。まだ今月半分も行ってないんですけどね・・・。

もう今月は挽回不可能なのか!?

今日は妻が夜遊びに行くため少なくても②③店には行く予定です。それに日曜日の夜は高設定が落ちてることがよくあるので!皆さん明日からまた仕事だから引くのが早いですからね。ま自分自身も日曜日に閉店まで打つと一週間の始まりである月曜日に疲れを残すのでかなり辛いですけどね。でもそういう時こそ打たないと勝てませんから!

7/11青ドン

仕事帰り③店にて18:00より。青ドンでバケ後340。あと少し!って思ってたら両手にメダルを持ったおじさんがその台に着席。そのメダルなくなれば丁度400くらいはいくなぁと思って様子をみることに。5分後やっぱり空きました!398Gで。で901Gでビッグ。その後②店へ行くもいい台ないので帰宅です。おとなしく嫁と食事。

投資450枚 回収473枚 +23枚

6戦2勝4敗 -3480枚(今月ボロボロ)


青ドンの即あたりがほしい今日この頃。


・よく行く店は3店あり(3店とも等価交換)
・①店は今後よく登場すると思います。客付きは俺が行ってる3店ではダントツでNo.1。休日に朝一から高設定狙いの日は間違いなくこの店ですね。でも客がいるので仕事帰りには行きません。
・②店は仕事帰りによく行く店です。この店はイベント時に青ドンのハイエナ台が結構あるので仕事帰りにほぼ毎日寄ってます!休みの日に行ったことはありません。高設定狙いもあまりできない店です。
・③店は①店の別店舗。①店とは違いガラガラ。会社帰りに②店へ行く途中にあるので青ドンと北斗将のハマり台だけを見に行く感じ。たまーにあるのですよ。


最近のメイン機種は「エヴァまご」「ジャグ3兄弟」「青ドンエナ」「北斗将」「戦国無双」「リンかけ」ってとこですかね。朝一から打つときはエヴァまごの⑥狙いですが最近座った記憶なし。なので4月からつけてる収支もマイナス!4月からの収支やら嫁やらサラリーマンスロット自論やらの話はまた今度!
 今日(7/12)も仕事終わるの20:00頃だが①②店には行く予定です。
 
 これからもどんどん更新していく予定なのでコメント下さい!!

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 スロットブログへ


プロフィール

あけちマルヒ

Author:あけちマルヒ
スロが嫌いな妻を持ち、妻に抵抗しながらプラス収支を目指します。
もちろんリンクフリーですし、
相互リンクも大歓迎!
コメント大歓迎!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

稼働日記 (205)
非稼働日記 (25)
月間収支・総括 (25)
未分類 (0)

FC2カウンター


リンクについて

未更新や閉鎖中の方は整理させてもらっています。 再開時は連絡下さい。 相互リンクは随時募集してますので気軽にコメント下さい!

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

